• はてぶ
  • あとで
美味しいと綺麗を欲張ろう!紅葉を楽しめる東京都内のカフェ&レストラン8選

10月の雨や台風の時期がもうそろそろ落ち着いて、11月の紅葉の時期真っ盛りに突入しようとしています。ただ紅葉を見るってなんだかもったいない気がしますよね。ピクニックもいいけど、お店の美味しい料理やスイーツが食べたい人は必見!紅葉を楽しみながら、美味しい料理が食べられるお店を東京都内で8店ご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① キハチ 青山本店

1つ目にご紹介する、紅葉が見れるカフェ&レストランは、キハチ 青山本店です。こちらのお店は、青山一丁目駅から徒歩5分の場所にあります。にあります。青山でおいしいランチが食べれると人気なお店で、有名シェフ熊谷喜八によるレストランです。
外苑のいちょう並木を臨むテラス席が人気なのだとか。寒いのが嫌!という方は、店内の窓側に座りましょう。季節を感じられる料理が含まれた素敵なコースがあります。他には、平日限定で、リーズナブルな価格でランチセットが楽しめるそう。いちょう並木を見ながら美味しい料理を味わいましょう。

詳細情報

3.66 457

② ザ・カフェ byアマン

2つ目にご紹介する、紅葉が見れるカフェ&レストランは、ザ・カフェ By アマンです。こちらのお店は、大手町にあるカジュアルフレンチが食べられるお店です。ホテルの宿泊以外の人も利用できるそうです。

干し柿とリコッタチーズのクレープ

ホテルのほとりにある都会のオアシスともいうように、リフレッシュできるような大手町の森の中の空間のようです。秋になると、周りの緑が色めくようです。紅葉を楽しみながら、ちょっぴり贅沢してみましょう。

詳細情報

③ スラッシュカフェ / 白金台

3つ目にご紹介する、紅葉が見れるカフェ&レストランは、スラッシュカフェです。こちらのお店は、八芳園の中にあるカフェで、テラス席で紅葉で染まる庭園を眺めながら食事ができる、都会の中のオアシスなんです。
東京都国分寺の小坂農園の東京野菜をはじめた農園から届く新鮮野菜を主に使った、素材の味を生かされた料理が提供されています。ほかに、デザートなどもあるので自然の中でゆっくり紅葉を楽しみましょう。

詳細情報

④ 日比谷松本楼 Grill & Garden Terrace / 日比谷

4つ目にご紹介する、紅葉が見れるカフェ&レストランは、日比谷松本楼 Grill & Garden Terraceです。こちらのお店は、長く愛されてきた昔ながらの味「ハイカラ洋食」を、ガーデンテラスで楽しむことができます。

松本楼の選べるビッグプレート

ランチ・ティータイム・ディナーで分かれており、時間帯に合わせて楽しむことができるのも魅力の一つです。お天気のいい日に、ガーデンテラスで美味しい料理ときれいな紅葉で、リフレッシュしてみませんか?

詳細情報

⑤ cafe garb / 丸の内

5つ目にご紹介する、紅葉が見れるカフェ&レストランは、cafe garbです。こちらのお店は、東京駅丸の内南口から3分の、丸の内仲通りという場所にある好立地なお店です。丸の内仲通りの紅葉した木々を、テラス席だけでなく、店内からも見ることができます。
近くには、有名ブランド店が並ぶ中、割とリーズナブルな価格で楽しむことができます。12時を過ぎると、待ちの人がどんどん増え、行列ができるそうです。丸の内OLにも、人気のカフェです。女子会にもおすすめなので、ぜひ行ってみてください。

詳細情報

⑥ BIANCA(ビアンカ)/ 表参道

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する