• はてぶ
  • あとで
パクチー好きの天国がここに!東京都近郊の“パクチー料理専門店"7選

みなさん、パクチーはお好きですか?好き嫌いが分かれる印象のあるパクチーですが、熱狂的なファンも多いはず。そこで今回は、東京都近郊の「パクチー料理専門店」をご紹介します。パクチー好きにはたまらない、天国のようなお店が目白押しですよ。みなさんもぜひ、「パク活」してみてはいかがですか。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①パクチーハウス東京/経堂

まず初めにご紹介するパクチー料理専門店は、「パクチーハウス東京」です。こちらは"世界初のパクチー料理専門店”として話題を集めた注目のお店です。また、こちらのお店は"交流”をコンセプトとしていて、パクチー好きのお客さん同士で仲良くわいわい食事が楽しめますよ。

「パク天」

こちらでは、パクチーを思う存分楽しむために「追パク(ついぱく)」をすることができます。注文する声の大きさで量が変わるという仕組みも面白いですよ。また、ランチタイムの営業は行っていないので注意してくださいね。

詳細情報

パクチーハウス東京

東京都世田谷区経堂1-25-18 吉川水産ビル 2階

3.11 021

②チャオパクチー/下北沢

「トムヤムフォー」

2番目にご紹介するパクチー料理専門店は、「チャオパクチー」です。こちらはバラエティ番組をはじめ多くのメディアで取り上げられいている話題のお店で、ランチタイムの営業も行っていますよ。

「パクチーサラダ」

「ヤムウンセン」

こちらでは、パクチーの大盛りやおかわりが無料なんです。カウンター席がありお一人様でも訪れやすい雰囲気なのも、嬉しいポイントですよ。また、半個室席もあるのでパクチー好きで集まってパーティーをするのも良いですね。

詳細情報

tabelogで見る

チャオパクチー 下北沢

東京都世田谷区北沢2-6-6 澤田ビルB1階

3.16 119
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③池袋ベトナム料理 アジアンタオ/東池袋

「パクチー鍋」

3番目にご紹介するパクチー料理専門店は、「池袋ベトナム料理 アジアンタオ」です。こちらでは、パクチーを使った本格的なベトナム料理を味わうことができます。2階の客席は半個室席となっていて、雰囲気の良さも魅力ですよ。

「チーズバインセオ」

「ナシゴレン」

こちらで人気の「パクチー鍋」は、2種類のベースから味を選ぶことができます。パクチー抜きでの注文も可能なので、パクチーに少し自信がない方でも楽しむことができますよ。パクチーと一緒にたっぷりの野菜を摂って、リフレッシュしてみてはいかがですか。

詳細情報

池袋AsianBistro Tao

東京都豊島区東池袋1-2-6

3.12 216
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④アジアンバル シンチャオ/三軒茶屋

「パクチーロケット」

4番目にご紹介するパクチー料理専門店は、「アジアンバル シンチャオ」です。こちらは三軒茶屋で人気のアジアンバルで、パクチー好きにはたまらないメニューの数々が楽しめるんです。

「パクチー鍋」

こちらでぜひ食べておきたいのが、パクチー盛りだくさんのその名も「パクチーロケット」です。冬季限定のパクチー鍋やパクチーだらけのコース料理などもあり、パーティーに持ってこいのお店ですよ。

詳細情報

tabelogで見る

亜細亜的バル Xinchao

東京都世田谷区太子堂1-15-13 トキワヤビル1階

3.04 06

⑤パクチーバー ゴールデンバーニング/渋谷

「トムヤムクンヌードル」

最後にご紹介するパクチー料理専門店は、「パクチーバー ゴールデンバーニング」です。こちらのお店は2017年9月12日(火)に移転オープンしたばかりで、移転前と同じ「道玄坂」エリアにあるのでお出かけの際は注意してくださいね。

「パクチーライス」

こちらでは、こだわりの国内産パクチーを使ったタイ・ベトナム料理が楽しめます。また、生ビールにパクチーを入れた「パクチービール」まであるんです。大好きなパクチーに囲まれて、思う存分専門店の味を堪能してみてはいかがですか。

詳細情報

ゴールデン バーニング

東京都渋谷区道玄坂1-15-7セントラル道玄坂1階

3.00 014

⑥パクチー屋+cafe/鎌倉

「バインミー」

6番目にご紹介するパクチー料理専門店は、「パクチー屋+cafe」です。こちらはパクチー好きには嬉しい「カフェ」スタイルのお店で、ランチタイムから思う存分パクチーを堪能することができます。

「レッドカレー」

「トムヤムフォー」

こちらでは、お得なランチセットがおすすめです。なんと、パクチーを使ったデザートメニューまであるそうですよ。鎌倉散策の寄り道で、パクチーをたっぷり食べるお洒落なエスニックランチをしてみてはいかがですか?

詳細情報

パクチー屋+cafe

神奈川県鎌倉市御成町2-12

3.26 110
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦パクチージョーズ/横浜中華街

最後にご紹介するパクチー料理専門店は、「パクチージョーズ」です。こちらでは、パクチー好きにはたまらないアジア料理をいただくことができます。こだわりの新鮮なパクチーを、食べ物でも飲み物でも味わうことができますよ。
こちらでは、パクチー好きの方なら知っておきたい魔法の呪文があるんです。厨房に向かって大きな声で「パクパクパクチー!」と叫べば、追加のパクチーを無料でゲットすることができますよ。パクチーへの愛を、ぜひぶつけてみてくださいね。

詳細情報

PHAKCHI JO’S 中華街北門店

神奈川県横浜市中区山下町195 ラ トゥールクォーファン1階

写真を投稿する
3.13 04

パクチー好きはお店に急いで!

いかがでしたか。ここまで、東京都近郊にあるパクチー料理専門店をご紹介してきました。どのお店もパクチー好きにはたまらないメニューばかりでしたね。みなさんもぜひ、大好きなパクチーに溺れてみてはいかがですか?
(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する