• はてぶ
  • あとで
これからの季節に堪能したい!東京都内の"絶品とろとろグルメ"まとめ

いよいよ寒くなってきて冬の訪れを感じられるようになりましたね。寒くなってきたら食べたくなるのが温かい料理。そこで今回は、よだれが出るほど美味しそうな東京都内の「絶品とろとろ料理」を厳選してご紹介します。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① BUTCHER REPUBLIC EBISU CHICAGO PIZZA & BEER / 恵比寿

まず最初にご紹介する絶品とろとろグルメは、恵比寿駅から徒歩約3分にある「BUTCHER REPUBLIC(ブッチャー・リパブリック)EBISU CHICAGO PIZZA & BEER」です。こちらは、熟成肉、シカゴピザ、自社醸造・直輸入クラフトビールを楽しむことができるお店です。
そんなBUTCHER REPUBLIC EBISUでは、深いお皿に見立てたピザ生地に、多くの具材を詰め込んだシカゴピザをいただくことができます。日本初の本格的な窯焼きで焼いたシカゴピザは、チーズがとろけて絶品なんですよ。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿1-11-5 GEMS恵比寿 1階

3.48 444

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

美味しいビールとシカゴピザ。

(味の感想は★からです) 今回のお店は【ブッチャー・リパブリック エビス シカゴピザ & ビア】さん。 恵比寿駅から歩いてすぐのGEMSビルの一階にある、シカゴピザとクラフトビールが人気のお店。 客層は若い女性のお客さんが多め。カップルや男性の団体もちらほら。 みんなでワイワイしながらシェア食べするのがベターなお店ではありますが、おひとり様用にカウンター席もあります。私はもちろんカウンター席。 さて、注文はQRコードからLINEに飛んで注文をします。メニューをパラパラとめくりながら私は【アメリケーヌシュリンプ】と【初陣】のミディアムをオーダー。 クラフトビールはあまり見ないタイプが多くて少しワクワク。おつまみ系も充実していますが、さすがに一人でピザ食ってビール飲んで肉食べては暴れすぎだと思ったので、今回は大人しくピザだけをいただきます。 今年の仕事納めを済ませて、束の間のご褒美タイム。今年も皆さんお疲れ様でした。私もお疲れ様。 それではいただきます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★ ★・アメリケーヌシュリンプ(small) 2090円 見た目は可愛らしいsmallサイズ。 ですが一口食べてみてわかります。このボリューム。 分厚く囲われた特製パティのカリカリとした食感と濃厚なアメリケーヌソースの旨味、そしてなによりたっぷりと入ったチーズが堪らない。止まらない。 サクサクの海老は噛み締める度に旨味が広がりさらに食欲を加速させまする。いやぁ、幸せ。 ・初陣柚子ブロンドmedium 780円 グラスの浮世絵がお洒落な、まさに晩酌の初陣にぴったりなクラフトビール。 スタンダードなビールに少しアクセントを加えたような、飲みやすくも、しっかりとパンチのあるビールだ。 ・デリリウム・ノクトルムmedium 850円 象をモチーフにしたグラスが面白い重厚な旨味が特徴的なクラフトビール。 ビールにしてはかなりガツンとくるロースト感とフルーツのような甘さ。 かなり赤ワインのテイストに近い、深い味わい。ですが、後味はしっかりとビールの爽やかさを残している。非常に美味しい。 もう一杯飲みたかったがデリリウムシリーズはどうやら高アルコール。名前の由来も「アルコール中毒による幻覚症状で、ピンクの象が見えてしまう程ついつい飲んでしまう」という意味らしく、私は一杯でかなり酔っ払ってしまった。名は体を表す典型なり。 シカゴピザのほうがやはりメインに上げられるお店ではあると思いますが、クラフトビールのラインナップもかなり面白い。 ドリンクにもフードにも主役がいるって、シンプルに良いお店だなと思いました。 シカゴピザはかなり提供までに時間がかかるので、お酒のアテはあくまで他のアラカルトで楽しもう。ピザ無しでも楽しめるピザ屋さんだぜ。ここは。 それではごちそう様でした。 美味しかったです。

② チャモロ / 恵比寿

続いてご紹介する絶品とろとろグルメは、恵比寿駅西口から徒歩3分ほどのところにある洋食屋さん「チャモロ」のオムライスです。このお店のオムライスは、バターライスにとろとろな卵が乗っています。
そして、他のお店と違い、薄切りの牛タンが卵の上にドーンと乗っています。柔らかく口の中でとろけます。シチューもコクがあって濃厚なので、バターライスととろとろ卵との相性が良く、やみつきになります。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿南1-2-8 雨宮ビルB1階

3.92 989

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 玉ひで / 人形町

2つ目にご紹介するとろとろ絶品グルメは、玉ひでの親子丼です。玉ひでというお店は、250年も続く老舗で親子丼の元祖とも称される名店なんです♪日比谷線人形町駅から徒歩1分ほどのところにあります。
こちらのお店でランチメニューとしていただけるのが「元祖親子丼(1500円)」です。出汁の効いた卵がとにかくとろとろです。軍鶏を使ったお肉は、ムネ肉とモモ肉それぞれ食感がしっかりしています!

詳細情報

東京都中央区日本橋人形町1-17-10

3.74 1085

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ BISTRO FAVORI / 代官山

4つ目にご紹介するとろとろ絶品グルメは、代官山の「BISTRO FAVORI(ビストロファヴォリ)」のフレンチトーストです。こちらのお店は代官山駅から徒歩5分ほどのところにあります。
かなり厚みがあり、ボリュームも満点なフレンチトーストです。外はカリッとしていて中はとろとろでモチモチです。はちみつとクリームをトッピングしていただきます。卵の味がしみていて優しい味わいです。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

東京都目黒区青葉台1-4-8アプリコット代官山1階

3.29 473

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ モンタンベール / 恵比寿

5つ目にご紹介するとろとろ絶品グルメは、モンタンベールのオムレツカレーです。こちらのお店は、恵比寿駅から徒歩4分ほどのところにある、常連さんが多く大変賑わうお店です。
オムレツカレーの上に乗っているオムレツをスプーンで割ると一瞬で卵がとろけ出します。ライスは玄米なので硬めで卵はとろとろ、そのバランスが病みつきになるんです。カレーはさらっとしていてスパイシーです♪

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿1-16-29 デリス第二ビル 1階

3.26 221

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 博多串焼き よかろうもん / 池袋

6つ目にご紹介するとろとろ絶品グルメは、東池袋の「博多串焼き よかろうもん」のチーズピリ辛もつ鍋です。こちらのお店は、池袋駅東口徒歩6分ほどのところにあります。しゃぶしゃぶや焼き鳥など、美味しいお肉をたっぷり堪能できます。
こちらのチーズピリ辛もつ鍋は、もつ鍋の上にこれでもかというくらいのチーズが乗っています。物はプリプリしていて本場の味を楽しめます。チーズが溶け出すとよりまろやかな味わいにいなり、体も温まってきます。

詳細情報

⑦ ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ / 蔵前

最後にご紹介するとろとろ絶品グルメは、蔵前にある「ダンデライオン・チョコレートファクトリー&カフェ」のスモアです。都営浅草線蔵前駅から徒歩3分ほどのところにあります。
大人気のスモアは、バーナーで炙ったマシュマロを器に、中にはたっぷりとチョコレートが履いています。とろけるマシュマロとねっとりとした濃厚なチョコレートの相性は抜群でリピーターになること間違いなしです!

詳細情報

とろける美味しさを堪能しよう!

いかがでしたか?今回は、これからの季節に食べたくなるとろとろ絶品グルメをご紹介しました。是非参考にして皆さんも足を運んでみてくださいね!(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

oreoroll65ろーるろーる

このまとめ記事に関して報告する