• はてぶ
  • あとで
これからの季節に堪能したい!東京都内の"絶品とろとろグルメ"まとめ

いよいよ寒くなってきて冬の訪れを感じられるようになりましたね。寒くなってきたら食べたくなるのが温かい料理。そこで今回は、よだれが出るほど美味しそうな東京都内の「絶品とろとろ料理」を厳選してご紹介します。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① BUTCHER REPUBLIC EBISU CHICAGO PIZZA & BEER / 恵比寿

まず最初にご紹介する絶品とろとろグルメは、恵比寿駅から徒歩約3分にある「BUTCHER REPUBLIC(ブッチャー・リパブリック)EBISU CHICAGO PIZZA & BEER」です。こちらは、熟成肉、シカゴピザ、自社醸造・直輸入クラフトビールを楽しむことができるお店です。
そんなBUTCHER REPUBLIC EBISUでは、深いお皿に見立てたピザ生地に、多くの具材を詰め込んだシカゴピザをいただくことができます。日本初の本格的な窯焼きで焼いたシカゴピザは、チーズがとろけて絶品なんですよ。

詳細情報

BUTCHER REPUBLIC EBISU CHICAGO PIZZA & BEER

東京都渋谷区恵比寿1-11-5 GEMS恵比寿 1階

3.48 558
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

美味しいビールとシカゴピザ。

(味の感想は★からです) 今回のお店は【ブッチャー・リパブリック エビス シカゴピザ & ビア】さん。 恵比寿駅から歩いてすぐのGEMSビルの一階にある、シカゴピザとクラフトビールが人気のお店。 客層は若い女性のお客さんが多め。カップルや男性の団体もちらほら。 みんなでワイワイしながらシェア食べするのがベターなお店ではありますが、おひとり様用にカウンター席もあります。私はもちろんカウンター席。 さて、注文はQRコードからLINEに飛んで注文をします。メニューをパラパラとめくりながら私は【アメリケーヌシュリンプ】と【初陣】のミディアムをオーダー。 クラフトビールはあまり見ないタイプが多くて少しワクワク。おつまみ系も充実していますが、さすがに一人でピザ食ってビール飲んで肉食べては暴れすぎだと思ったので、今回は大人しくピザだけをいただきます。 今年の仕事納めを済ませて、束の間のご褒美タイム。今年も皆さんお疲れ様でした。私もお疲れ様。 それではいただきます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★ ★・アメリケーヌシュリンプ(small) 2090円 見た目は可愛らしいsmallサイズ。 ですが一口食べてみてわかります。このボリューム。 分厚く囲われた特製パティのカリカリとした食感と濃厚なアメリケーヌソースの旨味、そしてなによりたっぷりと入ったチーズが堪らない。止まらない。 サクサクの海老は噛み締める度に旨味が広がりさらに食欲を加速させまする。いやぁ、幸せ。 ・初陣柚子ブロンドmedium 780円 グラスの浮世絵がお洒落な、まさに晩酌の初陣にぴったりなクラフトビール。 スタンダードなビールに少しアクセントを加えたような、飲みやすくも、しっかりとパンチのあるビールだ。 ・デリリウム・ノクトルムmedium 850円 象をモチーフにしたグラスが面白い重厚な旨味が特徴的なクラフトビール。 ビールにしてはかなりガツンとくるロースト感とフルーツのような甘さ。 かなり赤ワインのテイストに近い、深い味わい。ですが、後味はしっかりとビールの爽やかさを残している。非常に美味しい。 もう一杯飲みたかったがデリリウムシリーズはどうやら高アルコール。名前の由来も「アルコール中毒による幻覚症状で、ピンクの象が見えてしまう程ついつい飲んでしまう」という意味らしく、私は一杯でかなり酔っ払ってしまった。名は体を表す典型なり。 シカゴピザのほうがやはりメインに上げられるお店ではあると思いますが、クラフトビールのラインナップもかなり面白い。 ドリンクにもフードにも主役がいるって、シンプルに良いお店だなと思いました。 シカゴピザはかなり提供までに時間がかかるので、お酒のアテはあくまで他のアラカルトで楽しもう。ピザ無しでも楽しめるピザ屋さんだぜ。ここは。 それではごちそう様でした。 美味しかったです。

② チャモロ / 恵比寿

続いてご紹介する絶品とろとろグルメは、恵比寿駅西口から徒歩3分ほどのところにある洋食屋さん「チャモロ」のオムライスです。このお店のオムライスは、バターライスにとろとろな卵が乗っています。
そして、他のお店と違い、薄切りの牛タンが卵の上にドーンと乗っています。柔らかく口の中でとろけます。シチューもコクがあって濃厚なので、バターライスととろとろ卵との相性が良く、やみつきになります。

詳細情報

チャモロ

東京都渋谷区恵比寿南1-2-8 雨宮ビルB1階

3.92 15149
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

絶品オムライス🥰

チャモロ@恵比寿 柔らか厚切り牛タンオムライス 1900円 本日は有名店のオムライス❣️🍳 創業50周年リニューアルオープンとの事👏👏👏 久々に伺うのでワクワク☺️ 厚切り牛タンオムライスは数量限定なので、 開店時間前に並ぶのがオススメです♪ 地下一階のお店の入り口に台帳があるので、 記帳してから待ちます❣️ 日曜日11:50着で待ち3人目でした🚉 ⭐️牛タン 堂々とオムライスの上に鎮座してます👍 大体5㎝位の厚さかな🤔 スプーンで切れるほどの柔らかさ🙆‍♂️ 非常によく煮込まれていてトロける〜🫠 噛まなくてもホロホロと解けていきます💮 そして牛タンの旨味が口いっぱいに広がり幸せ😌 ⭐️デミグラスソース どちらかといえばサラサラ系かな🧐 かなり濃厚で深みのある味👅 様々な旨味や香りが複雑ですが、 完璧なバランスでオムライスを仕上げています🥰 ⭐️オムライス 奥久慈卵を使ったトロトロのオムライス🥚 こちらはチキンライスではなくバターライスで、 バターと玉子の濃厚な香り、デミグラスソースの 深い味わいが見事に絡み合っています💯 玉子のふわトロ食感と、 しっかりとしたお米の相性は最高🤩 そしてバターライスのペッパーのアクセントが、 ソース味を引き締めていて美味しい😋 ⭐️サラダ、お味噌汁 キャベツのサラダ🥗 味噌汁は濃厚なソースをリセットするのに最適👍 どちらも落ち着く味⭕️ ⭐️総評 さすがオムライスの名店👏👏👏 大変混み合うお店ですが、行く価値あり😍 内装もオシャレで綺麗♪ カウンター席もテーブルもあるので、 一人でも複数名でも大丈夫⭕️ 女性でも男性でも気軽に入れるお店🏬 -------------------------- 🔸店舗詳細🔸 Instagramアカウント: @chamoro.ebisu 住所: 東京都渋谷区恵比寿南1-2-8 雨宮ビル B1F 営業時間: 12:00〜15:00 定休日: 月曜、年末年始、夏季休暇 --------------------------

③ 玉ひで / 人形町

2つ目にご紹介するとろとろ絶品グルメは、玉ひでの親子丼です。玉ひでというお店は、250年も続く老舗で親子丼の元祖とも称される名店なんです♪日比谷線人形町駅から徒歩1分ほどのところにあります。
こちらのお店でランチメニューとしていただけるのが「元祖親子丼(1500円)」です。出汁の効いた卵がとにかくとろとろです。軍鶏を使ったお肉は、ムネ肉とモモ肉それぞれ食感がしっかりしています!

詳細情報

鳥料理 玉ひで

東京都中央区日本橋人形町1-17-10

3.62 14104
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

親子丼発祥の味を味わう・・東京軍鶏の方が良かったかも?

人形町でランチとなり入りました。 行列になるとの噂でしたが、タイミングよく外には並んでいませんでした。 店内に入り、くつを脱いで上がります。 靴は、係の人がしまってくれて番号札をくれます。 先客で待っているのは1組でした。 番台みたいな所でチケットをもらい、番号を呼ばれるまで待ちます。 番号を呼ばれたので、2Fに上がったいきました。結構、昔ながらの急な階段です。 和室に案内されました。 座卓テーブルは、3方向に壁に向かって置かれており、個人対応の部屋でした。 壁に向いているため、飛沫対策されていますね。 先に、お茶、スープなどをおばちゃんが持ってきてくれます。 そして、親子丼です。 蓋を開けると良い香です。 頂きます。 感じとしては、とても美味いというよりも親子丼発祥の味を感じられると言った所です。 コスパを考えると・・高いですね。 少し、最後にやや塩味感が残るのが気になりました。この感覚は親子丼では初めてですね。 評価が分かれる味です。 今回は、1,800円のものでしたが、東京軍鶏を使った2,300円と2,700円はどんなんだろうか? 肉は違えど、ベースは変わらない気がするけど・・

④ BISTRO FAVORI / 代官山

4つ目にご紹介するとろとろ絶品グルメは、代官山の「BISTRO FAVORI(ビストロファヴォリ)」のフレンチトーストです。こちらのお店は代官山駅から徒歩5分ほどのところにあります。
かなり厚みがあり、ボリュームも満点なフレンチトーストです。外はカリッとしていて中はとろとろでモチモチです。はちみつとクリームをトッピングしていただきます。卵の味がしみていて優しい味わいです。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

BISTRO FAVORI 代官山

東京都目黒区青葉台1-4-8アプリコット代官山1階

3.10 593
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ モンタンベール / 恵比寿

5つ目にご紹介するとろとろ絶品グルメは、モンタンベールのオムレツカレーです。こちらのお店は、恵比寿駅から徒歩4分ほどのところにある、常連さんが多く大変賑わうお店です。
オムレツカレーの上に乗っているオムレツをスプーンで割ると一瞬で卵がとろけ出します。ライスは玄米なので硬めで卵はとろとろ、そのバランスが病みつきになるんです。カレーはさらっとしていてスパイシーです♪

詳細情報

⑥ 博多串焼き よかろうもん / 池袋

6つ目にご紹介するとろとろ絶品グルメは、東池袋の「博多串焼き よかろうもん」のチーズピリ辛もつ鍋です。こちらのお店は、池袋駅東口徒歩6分ほどのところにあります。しゃぶしゃぶや焼き鳥など、美味しいお肉をたっぷり堪能できます。
こちらのチーズピリ辛もつ鍋は、もつ鍋の上にこれでもかというくらいのチーズが乗っています。物はプリプリしていて本場の味を楽しめます。チーズが溶け出すとよりまろやかな味わいにいなり、体も温まってきます。

詳細情報

⑦ ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ / 蔵前

最後にご紹介するとろとろ絶品グルメは、蔵前にある「ダンデライオン・チョコレートファクトリー&カフェ」のスモアです。都営浅草線蔵前駅から徒歩3分ほどのところにあります。
大人気のスモアは、バーナーで炙ったマシュマロを器に、中にはたっぷりとチョコレートが履いています。とろけるマシュマロとねっとりとした濃厚なチョコレートの相性は抜群でリピーターになること間違いなしです!

詳細情報

とろける美味しさを堪能しよう!

いかがでしたか?今回は、これからの季節に食べたくなるとろとろ絶品グルメをご紹介しました。是非参考にして皆さんも足を運んでみてくださいね!(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

oreoroll65ろーるろーる

このまとめ記事に関して報告する