女子旅で行きたい街No.1!まるでディズニーの街並み「ローテンブルグ」とは

こんな世界が本当にあったらいいのに。ディズニー映画を見たときなどそう思いますよね。可愛い家々に石畳の道、小窓では鳥がさえずんでいる。そんなおとぎ話の世界が本当にあるとしたら、行ってみたくはありませんか?今回はドイツ・ローテンブルクについてご紹介していきます。(※掲載されている情報は更新時点のものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ディズニーの世界が本当にあったなら。

ディズニー映画の世界が、実際にあったらいいのになと思ったことはありませんか?テーマパークに行けば映画の世界観を味わうことができますが、この世界のどこかには本当に映画のような街並みが広がっているかもしれないと考えると、ロマンがありますよね。

ドイツ・ローテンブルクは実在するおとぎの国!

今回注目したいのは、ドイツにある美しい街「ローテンブルグ」。某大人気アニメーション映画のモデルとなったと言われる街で、まさにおとぎの国と言う表現がぴったりな場所なんです。カラフルな家々がとっても可愛いですよね。
そんなおとぎの国ですが、歴史の波に飲まれ幾度となくその姿を変える危機にあってきたのも事実。街を囲む城壁には壊れた箇所も見受けられ、この街が過ごした時間の長さを物語っています。それでも今「中世の宝石箱」とまで呼ばれるようになったこの街の魅力を写真とともにご紹介していきます。

おしゃれな街のスポットをご紹介

おしゃれなスポットがいっぱいのローテンブルグ。三角屋根のお家や教会、街を囲む城壁など歴史を感じさせるスポットなどをご紹介していきます。あなたもきっと、この街に住みたくなるはずです。

ローテンブルグの顔

まずはこの場所。ローテンブルグといえばここ!というような場所で、街の顔にもなっている場所です。二股に分かれた道の間にある三角屋根の家が可愛らしいですよね。軒下にぶら下がるアンティークの看板なども街の雰囲気にぴったり合っています。

カラフルで可愛い家の数々

ここローテンブルグの特徴でもある可愛い家の数々。パステルカラーというだけでなく、木枠でかたどられた外壁がおしゃれで可愛らしいですよね。街にはこのような建物がたくさんあって、フォトスポットだらけですよ。
綺麗に連なった家々は、どれも少しずつ違っています。三角屋根のお家や煙突塔のように突き出た屋根、中には何があるんだろうと想像してしまいますよね。どこのお家も窓辺に花を飾っているのが印象的で、明るい雰囲気が広がっています。

冬はクリスマスマーケットも!

ドイツの冬の代名詞といえば「クリスマスマーケット」。ここローテンブルクのクリスマスマーケットは、ドイツで最もロマンチックとも言われています。中世の面影を残す木組みの家々や、細い路地が雪化粧してライトアップされる姿は、心躍る夢の世界に誘われるような気持になります。
ライトアップされたお店の数々に加えて、メリーゴランドも登場してクリスマーケットを盛り上げます。雪とライトの灯りが対照的で、ヨーロッパの雰囲気を楽しむには一番おすすめの季節ですよ。ぜひクリスマーケットの時期に訪れてみてはいかがでしょうか。

今年最後の旅行はここで決まり!

いかがでしたか?私たちがイメージする中世のヨーロッパを色濃く残した街「ローテンブルグ」。まるでディズニー映画の世界に飛び込んだような気分が味わえるこの街へ、ドイツ旅行の際はぜひ訪れてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

ローテンブルク

Germany, Rothenburg

3.08 6924

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する