• はてぶ
  • あとで
お洒落なあの子は知っている!絶対に外さない最新「神戸カフェ」6選

寒い日が続き、外出しても室内で過ごすことが多くなってきたのではないでしょうか。秋はカフェ巡りにぴったりの季節です。今回は、神戸にある最新のお洒落カフェをご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① Rond sucre cafe

続いてご紹介するのは元町駅から徒歩5分のところにある「Rond sucre cafe(ロン シュクレ カフェ)」です。2022年にオープンしたこちらのお店は、コロンとした小さくて甘い”ロンシュクレ”」という新感覚スイーツがいただけます。
ロンシュクレの上にアイスクリームを乗せて、上からエスプレッソをかけてアフォガードのようにいただくのが一番おいしい食べ方だそうです。可愛らしい見た目に心打たれる女子も少なくはないはず。パリのような雰囲気のカフェをお楽しみください。

詳細情報

日本、兵庫県神戸市中央区海岸通2-4−15

3.55 423

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② THE CITY DONUTS AND COFFEE

続いてご紹介するのは三宮駅から徒歩8分のところにある「THE CITY DONUTS AND COFFEE (ザ シティ ドーナツ アンド コーヒー)」です。可愛いドーナツがいただけると人気のお店で休日は特に賑わっています。
可愛らしいドーナツは種類豊富で、生地がふわふわなのが特徴です。人気のピスタチオドーナツやチョコドーナツなどは見た目はとても甘そうですが、程よい甘さなのでぺろりと食べます。お目当てのドーナツがある方は、午前中に訪れるのがおすすめです。

詳細情報

日本、兵庫県神戸市中央区山本通2-3−12

3.21 564

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ HANAZONO CAFE

続いてご紹介する神戸カフェは、「HANAZONO CAFE(ハナゾノ カフェ)」です。こちらは神戸で10年以上愛され続けるカフェで、居心地の良い空間が魅力です。オリジナルメニューの数々は、どれもオシャレで目が離せません。
こちらのお店のメニューは、どれも色合いやデザインが可愛くて思わず写真を撮りたくなるものばかりです。女の子の好みを押さえたフォトジェニックなカフェメニューで、お洒落に過ごしてみてはいかがですか。

詳細情報

兵庫県神戸市中央区北長狭通3-12-3 リーストラクチャー・トアウエストビル2階

3.56 19120

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ フロインドリーブ 本店

続いてご紹介するのは「フロインドリーブ 本店」。神戸の北野エリアにあるこちらのお店は、ドイツ由来のパンやパティスリーが揃うカフェ。お店の外観はもちろん、内装まで異国情緒あふれる造りになっていて、とても素敵です。

カフェ フロインドリーブ

フロインドリーブで絶対にいただきたいのが、サンドイッチ。ボリュームがしっかりとしているので、おやつとしてだけでなくランチにもぴったりですよ。たっぷりのオリジナルローストビーフが挟まったものや、ふわふわの卵が挟まったものなど豊富な種類も魅力です。

詳細情報

⑤ studio D.

続いてご紹介する神戸カフェは、「studio D.(スタジオ ディー)」です。こちらのお店は「ゆっくりのんびり出来るカフェ」をコンセプトとしていて、家族経営のアットホームな雰囲気が魅力なんです。
コンセプト通りナチュラルな雰囲気の店内はとても居心地がよく、ついつい長居したくなってしまいます。お手製の焼き菓子や、野菜たっぷりのヘルシーランチは特に女性からの人気が高いんですよ。中でもオムライスは人気メニュー。

詳細情報

⑥ patisserie TOOTH TOOTH 本店

続いてご紹介するのは「patisserie TOOTH TOOTH 本店(パティスリー トゥース トゥース)」。まるで外国のお菓子屋さんのようなお店の佇まいにうっとりとしてしまいます。ここへ行けば、優雅なティータイムを満喫できること、間違いありません。
ケーキは見た目も味もクオリティの高いものばかりですが、中でもおすすめしたいのは、焼き菓子の数々。しっかりと焼かれたお菓子たちは、コーヒーや紅茶にもよく合いますよ。テイクアウトもできるので、お土産にも最適です。

詳細情報

最新のお洒落カフェを巡ろう!

いかがでしたか。ここまで、神戸にある最新のお洒落カフェをご紹介してきました。どのカフェも写真映えポイントを押さえた、話題性抜群のお店ばかりでしたね。みなさんもぜひ、話題の最新スポットでカフェタイムを楽しんでみてはいかがですか?(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する