• はてぶ
  • あとで
今日のランチはこれで決まり!東京都内で絶品ホットドックが食べられるスポット7選

ランチにホットドックってなんだかアメリカンでこなれたオシャレ感があると思いませんか?最近は気持ちのいい秋晴れの日も増えてきたので、テイクアウトでピクニックにもフォトジェニックなホットドックはオススメですよ。今回はオシャレでおいしいホットドックが食べられるスポットをご紹介します。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】 PADDLERS COFFEE ▷ 幡ヶ谷駅

まず最初にオススメさせていただく東京都内でオススメのオシャレでおいしいホットドックが食べられるスポットは京王新線「幡ヶ谷駅」より徒歩約4分の「PADDLERS COFFEE」です。お店にある広いテラスには樹齢50年を超える桜の木があり、ウッド調の店内はとても温かみがあり落ち着く空間になっています。
パン、ソーセージにこだわったこちらのホットドックはザワークラウトだけのトッピングでいただくとてもシンプルなものです。パンはもっちりと小麦がとても香り高く、ハーブのスパイシーでジューシーなソーセージがベストマッチしています。シンプルだけれど大きいソーセージのはみ出たフォルムがフォトジェニック。さらにこちらのアメリカ・ポートランドから直輸入しているStumptown Coffee Roastersの新鮮な豆で淹れるコーヒーは程よい甘さとコクがあり、とてもまろやかでおいしいのでぜひホットドックと一緒に飲んでみてください。

詳細情報

【2】 SONKA ▷ 高円寺

続いてご紹介させていただく東京都内でランチにオススメの絶品ホットドックが食べられるスポットは丸ノ内線新高円寺駅より徒歩約15分ほどにある「SONKA」です。こちらはフランスパン職人によるフランスパン専門店です。
こちらのホットドックはフランスパン専門店ということで本当にパンがおいしいのです。使用されている雑穀入バゲットは外はカリッと、中はむっちりと雑穀小麦がとても香り高く、そして食べ応えが抜群です。塩気の少し強いソーセージとよく合います。スープとドリンクのつくランチセットを落ち着きのある店内でいただくのも、テイクアウトで外でいただくのも、どちらのケースにもオススメですよ。

詳細情報

【3】クジラ荘 ▷ 三軒茶屋

続いてご紹介させていただく東京都内でオススメの絶品ホットドックが食べられるスポットは三軒茶屋駅徒歩約1分の、仲見世通り商店街の中にある「クジラ荘」です。赤い外装が目印の可愛らしい手作りホットドック専門店です。
こちらはホットドック専門店だけあって、種類が豊富です。一般的なチーズの他にパクチーや和風おろし、さらにはパイナップルのトッピングされたハワイアンなど変わり種も多いです。パンからガッツリはみ出した大きなソーセージは自家製でボリューム満点です。パンもずっしりとしっかりした歯ごたえでバランスの良いホットドックです。

詳細情報

東京都世田谷区三軒茶屋2-13-10

3.53 522

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】ケーニッヒ ▷ 吉祥寺

続いてご紹介させていただく東京都内でオススメの絶品ホットドックが食べられるスポットはJR吉祥寺駅公園口から徒歩6分ほど、井の頭公園手前にある人気のハムとソーセージ店「ケーニッヒ」です。井の頭公園の目の前という好立地で、テイクアウトでピクニックに最高と大人気のお店です。
こちらのホットドックは自分でパンとソーセージを選ぶセレクト制です。パンは白パン、ノーマルなドイツパンから、ソーセージはチョリソーやケーニッヒなど5種類から選ぶことができます。おすすめはドイツパンです。弾力があり食べ応え抜群で、切れ目の入った見た目もとても可愛いのです。ソーセージはプリッとジューシーで、これぞ本場の味と感心してしまう贅沢な一品です。

詳細情報

【5】cafe Slow ▷ 国分寺

続いてご紹介させていただく東京都内でランチにオススメの絶品ホットドックに出会えるスポットは国分寺駅南口から徒歩約5分の「cafe SLOW」です。こちらは自然を大切にした温かみのあるカフェになっており、長年多くの人に愛されています。
こちらのホットドックは11:00~15:00からのランチの時間帯にいただけます。天然酵母のパンに湘南ぴゅあポークと塩、ハーブのみで作られた無添加の自家製ハーブソーセージが挟まっています。健康にとことんこだわっており、ソーセージもジューシーで食べ応え抜群です。

詳細情報

【6】 GORILLA COFFEE ▷ 渋谷

続いてご紹介させていただく東京都内でオススメの絶品ホットドックが食べられるスポットは渋谷駅より徒歩約10分の「GORILLA COFFEE 」です。こちらはニューヨーク・ブルックリン発のコーヒーショップでがつんと濃くパンチのあるコーヒーが飲めることで人気のお店です。
「GORILLA DOG」は大きな特製パン、そしてさらに大きな粗挽きソーセージが挟まり、上にザワークラウトとフライドオニオンがどっさり乗っているとてもアメリカンな一品。ソーセージはジューシーで肉の旨みを存分に楽しめ、ボリュームも味も大満足の一品です。トマトとチーズがたっぷりトッピングされた「チーズドック」もオススメです。

詳細情報

【7】 シュトゥーベン・オータマ ▷ 福生

最後にご紹介させていただく東京都内でオススメの美味しいホットドックが食べられるスポットはJR青梅線福生駅から徒歩約3分「シュトゥーベン・オータマ」です。こちらは『大多摩ハム』の工場直営のレストランで絶品のハム、ソーセージが楽しめることで人気のお店です。
ブランド豚である「TOKYO-X」のソーセージに贅沢にも東京Xのベーコンをまるごと1枚を加えた「福生ドッグ」は食べ応え抜群です。ブランドの本格派ソーセージとベーコンはどちらもとてもジューシーで美味しいですよ。

詳細情報

東京都福生市福生785

3.36 111

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

今日はホットドックで気軽におしゃれなランチを楽しもう!

いかがでしたか?今回は東京都内でオススメのオシャレでおいしいホットドックが食べられるスポットをご紹介しました。どれもソーセージがジューシーで、ボリューム満点でしたね。また、豪華な見た目がとてもフォトジェニックでしたね。ぜひこの記事を参考に、今日のお昼は美味しいホットドックをおしゃれに食べてみてください。
(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する