• はてぶ
  • あとで
秋冬のデートに!のんびりぬくぬく室内デートを叶える東京近郊のデートスポット12選

急に寒くなってきた今日この頃。寒いから外へ出るのは億劫、、、でもおうちデートはもう飽きた!というカップルの方々、多いのではないでしょうか。今回はそんなみなさんへ向けて、「まったりぬくぬくできる秋冬におすすめデートスポット」をご紹介したいと思います。参考になれば幸いです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. chano-ma / 代官山など

まずご紹介するのは、代官山・中目黒・横浜などにある「chano-ma(チャノマ)」です。こちらのカフェには、「ベッド席」が設けられていて、靴を脱いでベッドで横になりながら食事やドリンクを楽しむことができます。人気店なので、早めの来店をおすすめします!
コンセプトだけではありません。お食事やドリンクも美味しいと評判です。ごろごろまったりしながらゆっくりおしゃべりしたいカップルの皆さんにぴったりの、おすすめカフェです。昼だけでなく、夜も少し違った良い雰囲気が楽しめますよ。

詳細情報

2. Bonnel Cafe 十条店 / 十条

次にご紹介するのは、十条にある「Bonnel Cafe 十条店(ボンヌ カフェ)」です。可愛らしい外観が特徴的なこちらのお店は、新感覚のチョコレートスイーツを味わうことのできるスポット。美味しいスイーツを食べてぬくぬくしませんか?
こちらのお店で、秋冬におすすめのスイーツが「ホットスティックチョコレート」。丸いスティック型のチョコレートをホットミルクに溶かしながらいただくメニューです。チョコレートの味は、ミルクやアールグレイなどから選ぶことができます。心も体も温まりそうですね。

詳細情報

3. BOOK AND BED TOKYO / 池袋など

次にご紹介するのは、「泊まれる本屋」でおなじみ、「BOOK AND BED TOKYO(ブック アンド ベッド トウキョウ)」です。本を読みながらいつのまにか寝落ち、、、という幸せな体験ができるスポット。本棚の中にベッドスペース・客室があり、もぐりこんで寝ることができます。子供の頃に感じたわくわくをもう一度味わえそう。
「泊まれる」と銘打ったお店ですが、一日利用ももちろん可能。一日利用でも、宿泊でも比較的リーズナブルなお値段なので、金欠さんカップルにもおすすめです。Wi-Fiも使い放題、シャワールームもドライヤーもあるので、のんびりぬくぬくのデートが叶いそう。(新型コロナウィルス感染拡大の影響で、2020年10月1日現在、新宿店のみ宿泊営業を行っています。最新情報は公式ホームページにてご確認ください。)

詳細情報

rakutenで見る

東京都豊島区西池袋1-17-7ルミエールビル7階

4.26 19238

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. MERCER CAFE DANRO / 恵比寿

続いて4番目にご紹介するのは、「MERCER CAFE DANRO(マーサーカフェダンロ)」です。恵比寿駅から歩いておよそ3分ほどのところにあるこちらのお店には、店内に暖炉があり、お店のシンボルとなっています。暖まりたいときのデートにぴったりですよ。
ランチタイムには、グリルやパスタなどをカジュアルに楽しめます。たっぷりの生クリームとキャラメルナッツがトッピングされたシフォンケーキも、人気メニューのひとつです。夜はロマンチックなムードが高まり、鉄板料理やチャコールグリルなどが登場しますよ。とにかく雰囲気が抜群なのでデートにぴったりです。

詳細情報

tabelogで見る

東京都渋谷区恵比寿南1-16-12 2階

4.28 12190

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. EST / 渋谷

続いて5番目にご紹介するのは、「EST(エスト)」です。渋谷駅からほど近いところにあるこちらのスポットでは、ボウリングやビリヤード、ダーツ、卓球などのアクティビティを楽しめます。寒くなってきた季節に、思いっきり体を動かして暖まってみてはいかがでしょうか。
館内にはゲームセンターもあり、様々なゲームを楽しんだりプリクラを撮ることもできますいよ。さらに、地下には「シブヤボウリングカフェ」というボウリング場に併設されたカフェもあり、運動のあとに一休みするのにもってこいです。

詳細情報

東京都渋谷区渋谷1-14-14

3.86 217

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 原宿乃豆柴カフェ / 原宿

次にご紹介するのは、原宿にある「原宿乃豆柴カフェ」です。店名の通り、可愛い豆柴と触れ合えるカフェとなっています。「フクロウの森」というエリアも併設されており、どちらも行きたい方はセット券を購入するのがおすすめです。予約制度はなく、当日券のみの販売なので、直接店舗に行ってみてくださいね。
店内は昔ながらの和風でノスタルジックな雰囲気。色々な表情を見せる豆柴たちとの触れ合いを思う存分楽しみましょう。入場料にはワンドリンクが含まれているので、ドリンクを飲みながらのんびりとした時間をお過ごしください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する