• はてぶ
  • あとで
寒い日にホッと温まって小休憩。東京都内のあったかスープが飲める専門店7選

いつの間にかに世間も寒くなってきて、コートやマフラーを身にまとう方たちを街で見かけるようになってきました。とうとう冬って感じですね。そんな寒い日に温かいスープでも飲んで体を芯まで温めたいところですよね。今回は東京都内の美味しいあったかスープ専門店についてご紹介します。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】 すうぷ屋 / 新宿

まず最初にご紹介する東京都内のあったかおいしいスープ専門店は、「すうぷ屋」です。こちらはJR新宿駅南口から徒歩1分のところに位置しているスープ専門店です。徒歩1分ならすぐに行けるので便利でいいですよね。
こちらのお店は日本で初めてのスープ専門レストランとしても有名です。スープを決して添え物ではなくメインディッシュとして食事を楽しんでほしいという願いからボリュームたっぷりのスープをいただくことができます。
スープは飲み物というイメージが強いですが、こちらのお店のスープはボリューミーで、具沢山なので、飲むというよりも食べるすうぷという印象を受けます。小腹が空いたときや、もちろん食事の目的としても大活躍してくれるお店です。

詳細情報

東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急新宿ミロード8階

3.81 1451

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】 SOUPSTOCKTOKYO(スープストックトウキョウ)

2番目にご紹介する、東京都内のあったかおいしいスープ専門店は、「Soup Stock Tokyo(スープストックトウキョウ)」です。こちらは、東京のいたるところにあるスープ専門店でみなさんもご存知のかたが多いのではないのでしょうか。
東京のいたるところにあるのでアクセスがしやすいというのは一つの強みですよね。また、こちらのお店は毎週変わるメニューがあったりしていて、頻繁に行ってもなかなか飽きさせてくれないですよ。
また、スープストックは他のお店に比べてカフェに近い印象を覚えます。本屋さんの隣でブックカフェみたいにあったりすることもあるので、他のお店よりも気軽にスープをいただけるのではないでしょうか。

詳細情報

【3】 Very Berry Soup(ベリーベリースープ)

3番目にご紹介する、東京都内のあったかおいしいスープ専門店は、「Very Berry Soup(ベリーベリースープ)」です。こちらのお店もスープストックトウキョウと同様に東京都内に多くの店舗を構えています。
こちらのお店のスープは「食べるスープ」と「飲むスープ」の大きく2種類に分かれており、疲労回復や美容効果を考えているのが前者、体を温めることや新陳代謝の補助を担っているのが後者になるといいます。
「お客様の美容と健康をサポートします」とお店側が行っていることもあり、店内にはたくさんの女性客で賑わっています。みなさんもご自身の美容と健康のために一度立ち寄って見てはいかがでしょうか。

東京都足立区千住3BUMハウス

写真を投稿する
3.01 00

【4】 東京ドミニカ / 新宿

4番目にご紹介する、東京都内のあったかおいしいスープ専門店は、「東京ドミニカ」です。こちらは新宿三丁目駅から徒歩で1分のところにお店を構える、スープカレー専門店となっています。
こちらのお店はもともと札幌に店舗があったのですが、東京のど真ん中新宿に東京大一号店をオープンさせました。スープカレー専門店ということで、カレー好きにもたまらないお店なのではないでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する