チーズに溺れたカルボナーラ!渋谷"チーズキッチンラクレ"はチーズ好きの聖地だった

老若男女問わず大人気のチーズグルメ。冬が近づき、ますます寒くなるこれからの季節により一層食べたくなりますよね。そこで今回は、渋谷のチーズダイニングカフェ「CHEESE KITCHEN RACLER 渋谷(チーズキッチン ラクレ)」の魅力を徹底解剖します。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

みんな大好き「チーズグルメ」

老若男女問わず大人気のチーズグルメ。とろ〜りととろけるチーズは、嫌なことも忘れさせてくれるほどの幸福感を与えてくれます。そんなチーズグルメは、少しずつ寒くなるこれからの季節により一層食べたくなりますよね。
そこで今回は、渋谷のチーズダイニングカフェ「CHEESE KITCHEN RACLER 渋谷(チーズキッチン ラクレ)」をご紹介します。渋谷ヒカリエ内にあるこちらのお店は、雨の日でも駅から傘をささずにアクセスできる便利なお店です。その魅力を徹底解剖します。

CHEESE KITCHEN RACLER 渋谷(チーズキッチン ラクレ)

2017年6月7日(水)にオープンしたばかりのこちらのお店。渋谷駅に直結しており、天候に左右されず利用しやすいのもポイントです。店名にもあるように、ラクレットチーズももちろん楽しめます。

盛り合わせラクレット スキレットDish

目の前で、まるでナイアガラの滝のようにとろ〜りととろけるチーズは圧巻。思わず動画を撮ってしまいたくなります。あらゆるメニューにチーズが使用されており、チーズ好きはたまらない、幸せな空間が広がっています。

焼きロメインレタスのクワトロシーザーサラダ

photo by yakiyaki_nikuniku

HOKUHOKU揚げニョッキ

photo by yakiyaki_nikuniku
また、ランチタイムには、ラクレットを含む全てメニューに「チーズフォンデュサラダ」と「焼き立てパンビュッフェ」が付いてきます。週末にはこれにプラスでドリンクも付いてくるので、とってもお得です。

チーズに溺れたカルボナーラが魅惑的

チーズカルボナーラ with 3 Cheese

そんなチーズ好きにはたまらない、魅惑の「CHEESE KITCHEN RACLER 渋谷 (チーズキッチン ラクレ)」。その中でも筆者のイチオシでもあり、SNSでも話題になっているのが、この「チーズカルボナーラ」です。
パスタが溺れてしまうほど、3種類のチーズがたっぷりとかけられています。もちもち平麺のパスタが、チーズをたっぷりと絡めとってくれるので、一口でチーズの風味をしっかりと堪能できます。余ったチーズをパンなどに浸して食べるのもおすすめです。

絶品チーズグルメを頂こう!

いかがでしたか。渋谷でおしゃれに絶品チーズ料理を堪能できる、CHEESE KITCHEN RACLER 渋谷(チーズキッチン ラクレ)をご紹介しました。チーズ好きの方もそうでない方も、ぜひ一度訪れてみてください。
(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

tabelogで見る

Cheese Kitchen RACLER 渋谷

東京都渋谷区渋谷2-21-1渋谷ヒカリエ7階

3.36 27196
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

yakiyaki_nikunikuやきにくだいすきです。

このまとめ記事に関して報告する