2人だけの世界で愛を囁いて。恋人と行きたい、パリのロマンチックスポットをご紹介

ロマンティックで世界中のカップルを虜にする街、パリ。大切な人とパリの街を歩いて愛を囁きあうのは女性のだれもが夢見ることだと思います。今回は恋人と訪れたいパリの恋愛成就スポットをご紹介します。思い出に残る、二人だけの旅にしてみてはいかがですか。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①マリー橋

最初にご紹介するパリのロマンティックスポットは、セーヌ川に架かる橋、「マリー橋」です。パリで最も古い橋のひとつであるこのアーチ橋は、質素で物静かなたたずまいでパリの人々の生活を支えてきました。
この橋のアーチを、恋人と一緒にくぐりながら願い事をすると叶うという言い伝えがあり、たくさんのカップルが世界中から訪れています。大切な人とパリの散策に立ち寄ってみてはいかがですか。

詳細情報

マリー橋

フランス 〒75004 Paris, Parc Rives de Seine, France

3.25 15
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②アルシュヴェシェ橋

次にご紹介するパリのロマンティックスポットは、セーヌ川に架かる「アルシュヴェシェ橋」です。パリで最も狭いこの橋は、石造りのアーチ橋でノートルダム聖堂を間近に位置する好ロケーションにあります。
曲芸師や絵描きなど人通りの絶えないこの橋では、恋人同士の二人が愛を誓いながら橋の金網に南京錠を付ければ、その愛は永遠に約束されると言われていました。しかし残念ながら現在では、所狭しと南京錠がぶら下がっていた金網は撤去されてしまいました。ここを見ればどれだけたくさんの人々が恋に落ちてきたのかが分かったようです。

詳細情報

アルシュヴェシェ橋

Bridge of the Archbishopric, Pont de l'Archevêché, 75004 Paris, France

3.33 18
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③チュイルリー公園

次にご紹介するパリのロマンティックスポットは、「チュイルリー公園」です。パリ市内の最古の庭園であるこの公園には、毎日家族連れや恋人たちがほのぼのと散歩を楽しむスポットとなっています。色とりどりの花々や噴水、彫刻作品で美しく装飾されており、居心地の良い公園です。
東はルーブル美術館、西はシャンゼリゼ通りと大きな敷地のこの公園は、古くからよく恋の駆け引きの場として使われてきました。開放的で優雅なこの公園では、今日も恋人たちが愛をささやいていることでしょう。

詳細情報

④モンスーリ公園

次にご紹介するパリのロマンティックスポットは、「モンスーリ公園」です。“パリジャンに緑の空間を”という目的で作られたこの公園は、様々な鳥類や青々とした自然に囲まれており、パリの都心にいることを忘れさせてくれるようです。
趣深いこの公園には、人の気配を察知すると数か国語の言葉で“愛の告白”を告げてくれる仕掛けのベンチがあります。フランス人アーティストによるこの作品はとてもロマンチックで、多くのカップルがベンチ出会いを囁きあっています。

詳細情報

モンスリー公園 Parc Montsouris

フランス 〒75014 Paris, Rue Gazan, France

写真を投稿する
3.10 03

⑤コンコルド広場

次にご紹介するパリのロマンティックスポットは、「コンコルド広場」です。フランス革命中には、処刑場であったこの広場、かつてはルイ16世やマリーアントワネットなども命を絶ったと言われています。豪快で美しい噴水や高々とそびえたつ“クレオパトラの針”など見どころたくさんの広場です。
この広場から凱旋門めがけて抜ける一本のシャンゼリゼ通りは、まるで二人がこれから歩んでいく道を暗示しているかのようで、とてもロマンチックです。凱旋門の向こう側に沈む夕日もきれいで最高の体験になりますよ。

詳細情報

⑥ジュテームの壁

次にご紹介するパリのロマンティックスポットは、「ジュテームの壁」です。この壁には、世界300以上の言語で“愛してます”と刻まれている、これ以上にないほどのロマンティックなスポットです。世界中の乙女を虜にしています。
この壁を前にして告白するもよし、二人で永遠の愛を誓うもよしと、世界中のカップルや恋人同士の聖地となっています。思い切って自分の気持ちを相手に伝えるにはぴったりの場所です。あなたも大切な人と訪れてみてはいかがですか。

詳細情報

⑦パリ市庁前

最後にご紹介するパリのロマンティックスポットは、「パリ市庁舎」です。これは、パリの地方行政機関が詰まっている歴史的な建造物です。華やかでどっしりと構えた風貌は、美しくもしっかりと威厳を保っているようです。

“パリ市庁舎前のキス”

ロベール・ドアノー作の有名な写真『パリ市庁舎前のキス』の構図通りに、恋人同士でロマンティックなキスをすることが恒例となっています。パリ=ロマンティックというイメージを世間に植え付けた重要なスポットです。

詳細情報

忘れられないロマンチックな旅を

いかがでしたか。恋する女性を虜にする街、パリに一度は恋人と訪れてロマンチックな旅をしてみたいですよね。パリの街を存分に楽しんで、二人の愛をより深める決して忘れられない経験にしてみて下さい。
(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hasten_slowlyRun faster than beauty

このまとめ記事に関して報告する