月島で美味しい寿司を!月島でおすすめの人気寿司店5選

グルメで言えばもんじゃで有名な月島ですが、海産物も絶品と人気です。今回は月島でおすすめのお寿司屋さんをご紹介していきます。絶品お寿司を贅沢に食べることができますよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:すし浅尾/月島

「すし浅尾」さんは、店内に入るとL字のカウンターと小上がりがひとつあり、新鮮なネタがたくさん並んでいます。有名店で修業を積まれた人柄の良さそうな大将さんがいらっしゃる下町の雰囲気があるお店です。お寿司は小ぶり、シャリはやや甘めで少し粘り気のあり、さっぱりとした握りがいただけます。
お任せでお願いすると、つまみと握りがランダムにバランスよく出てきます。ネタは季節により変わりますが、どのネタも新鮮で工夫をこらして提供していただけます。つまみも様々な種類がいただけるので、最後まで何が出てくるのか期待しながら食事を楽しむことができます。

すし浅尾

東京都中央区月島1-2-12 モンテビル中1階

写真を投稿する
3.21 00

2選目:鮨 くらみ/勝どき

握りはもちろん、和食もいただける「鮨 くらみ」さんです。店内は、カウンター席とテーブル席、半個室があり、一流の寿司店でもアットホームな雰囲気が感じられるので、初めての方でも訪れやすいのではないでしょうか。料金も比較的リーズナブルなので、嬉しいですね。
殻を剥がされ内子と外子を添えられた、旬の「セイコ蟹」は品のある甘と旨みが溢れる一品です。寿司は、小ぶりで程よい硬さに握られたシャリに、十分な大きさのネタが乗っています。中でもコハダは塩加減とシメ加減が絶妙と評判です。鰹も新鮮で鰹特有の臭みがないので、鰹が苦手な方もぜひお試し下さい。

鮨 くらみ

東京都中央区勝どき3-5-6 103

3.25 13
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3選目:力鮨 月島店/月島

地下鉄月島駅から徒歩5分の「力鮨 月島店」さんは、新鮮な魚がズラリと並ぶ店内に、お仕事帰りのサラリーマンや、家族連れの方まで利用する、明るいお店です。土曜日のお昼には、にぎり寿司1.5人前が1200円で食べられるなど、サービス満点なのも人気の秘密ですね。
つまみもおすすめで、肉厚のタイや、イカ・しめ鯖・ミル貝・ヒラメなどの刺身と、珍味の盛り合わせ、ホタルイカの酢味噌和えにヌタあさりも付いて大満足できます。お寿司のシャリは大きめで、赤酢を使っているのが特徴です。少し硬めのシャリに、大きなネタが乗っています。

力鮨 月島店

東京都中央区月島2-14-13

写真を投稿する
3.13 00

4選目:れいめい/勝どき

地下鉄勝どき駅から徒歩1分、夜のみ営業している「鮨 れいめい」さんです。カウンター席の他にも、小上がりには、4人掛けのテーブルがある座敷と13名まで利用ができる個室もあり、様々なシーンで利用できます。17時から営業されているので、混む前に訪れると良いかもしれません。
突き出しから新鮮な魚介がいただくことができ、お刺身や魚の煮付けを食べながら日本酒を飲むと疲れも飛んでいきますね。ご主人のおすすめを聞きながら締めのお寿司を食べるのがいいですね。お店のSNSで、その時のおすすめ食材も紹介しているので、お出かけ前にぜひチェックしてみて下さい。

れいめい

東京都中央区勝どき2-8-12東京BUCB1階

写真を投稿する
3.05 00

5選目:すし森/月島

下町情緒が溢れる佃島に店舗を構える「すし森」さんは、長年銀座で修業を積んだ板前さんが、厳選された食材を使って、旬のもの、生きの良いネタを楽しませてくれます。店内には、メインのカウンター席・テーブル席・2階には掘りごたつ風の個室もあり、宴会もできるそうです。
11時半から13時半までのランチメニューでは、お店が自信をもってすすめする「海鮮重」が食べられます。酢飯はやや少なめですが、色鮮やかな12種類の新鮮なネタがぎっしりと乗っています。お椀と、デザート、または小鉢が付いて1080円と、とてもリーズナブルなのが嬉しいですね。

すし森

東京都中央区佃2-13-12

3.32 03

月島で絶品寿司を味わおう!

※画像はイメージです。

いかがだったでしょうか。月島でおすすめのお寿司屋さんをご紹介しました。高級なお店もありますが、その値段に合った絶品寿司を食べることができます。ぜひ月島に行ったら利用してみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する