藤沢で飲むならココの居酒屋に行くべし!藤沢のオススメ居酒屋8店

今回ご紹介するのは藤沢で飲むならココの居酒屋に行くべし!藤沢のオススメ居酒屋8店です。仕事終わりの一杯って最高ですよね。藤沢は相模湾に面しており新鮮な魚介が堪能できます。海鮮が楽しめるお店を中心にご紹介しています。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.藤沢 磯小屋

藤沢駅の南口より徒歩3分、港町のような元気で活気ある賑やかな居酒屋です。大漁旗や裸電球といった漁師町をイメージしたお店で、毎日市場から直送される新鮮な旬の魚介類が堪能できます。いけすに入った活魚を七輪で豪快に焼いて味わうことができ、名物の活アワビおどり喰いは数量限定のおすすめ品!
他にも浜焼き盛り合わせやホイル焼きなど海の幸をたっぷりと楽しめます。豪快な料理と一緒に頂くお酒はビールをはじめハイボールまでほとんどが399円(税抜き)なので、値段を気にせずに気軽の楽しめるのが嬉しいですね。深夜0時まで営業しているので、仕事帰りでも夜遅くまでゆっくりと旨い酒と魚を頂きながらワイワイと楽しく過ごせます。

2.炭屋 串兵衛 藤沢店

藤沢駅の南口より徒歩2分、藤沢にある昭和レトロな雰囲気の串焼き屋さんです。古民家風の2階建てのお店で、新鮮な安曇野鶏と厚木豚を1本1本丁寧に手刺しをして備長炭でじっくり焼いたジューシーな美味しい焼鳥が堪能できます。串焼きは全35種の部位と種類も豊富なので、お好みの串を選んで楽しめます。
全国の地酒やお店オリジナルの日本酒、約40種類の焼酎や女性の方でも飲みやすい果実酒など選り取り見取りと揃っています。カウンター席やテーブル席の他、掘りごたつ席やテーブル個室など合わせて90席あり、小グループから大宴会まで利用できるお店です。

3.旬鮮炭火焼 獺祭

藤沢駅から徒歩5分、雑居ビルの1Fにある隠れ家的なお店です。カウンター10席、テーブル8席と小ぢんまりとしたお店ですが、口コミでも話題のお店なので連日多くの人で賑わっています。こちらのお店では店名にもなっている銘酒「獺祭」をはじめ、十四代・黒龍など常時40種程の日本酒が堪能できます。
旨い酒に合う料理はどれも格別!新鮮なお刺身や手羽先唐揚げなどシンプルだけど丁寧に作られた一品メニューが揃っています。またお店自慢の土鍋は注文が入ってから洗米するので、席に着いたらまず先に注文することをオススメします。大人数でワイワイというよりは、1人酒や少人数でゆっくりと語らいながらお酒を楽しめるお店です。

3.九州 熱中屋 藤沢 LIVE

藤沢駅より徒歩5分、雑居ビルの2Fにある九州料理専門の居酒屋です。九州の牧場から直送された特上の馬刺しの3点盛やお店自慢の活サバ刺しなど様々な九州料理が堪能できます。また九州地方から取り寄せた本格焼酎や地酒なども揃っているので、藤沢にいながら九州を満喫できるお店です。
テーブル席やカップルにオススメのソファ席のほか、完全個室や貸切もできるので各種歓迎会にもピッタリです。宴会にはもつ鍋など予算に合わせたコースが飲み放題付で利用できるので幹事さんにも優しいお店です。お腹一杯わいわいと盛り上がること間違いなしですね。
tabelogで見る

九州 熱中屋 藤沢 LIVE

神奈川県藤沢市南藤沢3-4 湘南薬品南藤沢ビル2階

- 03

5.八十の本家

藤沢駅の南口より徒歩2分、駅近のビルの地下1階にある隠れ家的な居酒屋さんです。お店は薄暗い照明で落ち着いた大人の雰囲気なので、居酒屋デートや少人数でゆっくりとお酒を交わして語りあうのにもオススメです。カウンター席では豪快な炎のパフォーマンスが間近で見ることができるので、1人でふらっと立ち寄っても飽きません。
お店オリジナルの「八十サラダ」や人気の「おもちピザ」をはじめ提供している料理も種類豊富!また梅酒は200種類以上とここまで揃うお店もなかなか見られませんよ。カウンター席の他、掘りごたつ式のテーブルや座敷などニーズに合わせて利用できます。深夜2時まで営業しているので、残業後やはしご酒としても楽しめるお店です。

八十の本家

神奈川県藤沢市南藤沢20-4 魚万新館ビルB1階

写真を投稿する
3.14 03

6.九州炎 藤沢店

藤沢駅の南口をでてすぐの好立地、ビルの地下1Fにある居酒屋です。シンプルかつスタイリッシュで、若い方や女性も気軽に楽しめるお店です。こちらでは熊本名物辛子レンコンやお店自慢の馬刺しをはじめ、九州各地の美味しい料理を味わえます。寒い時期には4種類のスープから選べる博多もつ鍋がオススメです。炭火で一気に焼き上げる名物の「知覧鶏炭火焼き」は九州の焼酎にも相性抜群!カウンター席からは炎が上がる臨場感が楽しめます。〆には博多焼きラーメンや五島うどんと最後までたっぷり九州の味を堪能できます。

九州炎 藤沢店

神奈川県藤沢市南藤沢3-3 平和ビルB1階

3.28 09

7.喜びの里(よろこびのさと)

藤沢駅より徒歩1分、本格和食がいただける居酒屋です。暖色系でまとめられたほっこり落ち着いた雰囲気の店内には、カウンター席やテーブル席の他にゆっくりと楽しめる掘りごたつ席もあります。地元野菜や旬の素材を使った料理やすっぽん、うなぎ料理といった和食中心のメニューが頂けます。
店長が厳選した地酒や本格焼酎など季節によって揃うレパートリーも違うので、毎回楽しむことができます。飲み放題は生ビールを含む50種類から選ぶことができるので、宴会やグループでの利用にもオススメです。お昼にはランチメニューの他に、生ビールが390円(税込み)で頂けます。女子会ランチや昼宴会にも是非利用したいですね。

藤沢 喜びの里

神奈川県藤沢市南藤沢22-2 春日ビルB1階

- 04

8.酒華菜(さかなや)

藤沢駅の南口より徒歩1分、雑居ビルの2Fにある居酒屋です。アットホームな雰囲気でお酒が楽しめるお店で、美味しい魚料理とお酒がリーズナブルに堪能できます。お馴染みの魚料理やトコブシ煮など普段家庭では味わうことができない魚介料理を酒のつまみにして頂けるのでオススメです。魚に合う日本酒も揃っていて駅からも近いので、日本酒好きの方や仕事帰りに立ち寄る方からも馴染みのある居酒屋さんです。平日のお昼には日替わりランチなどのお得なランチメニューもあるので、お昼ご飯のお店として利用する方も多いようです。

酒華菜

神奈川県藤沢市南藤沢3-3 第一興産5号館 2階

3.08 01

いかがでしょうか?

いかがでしょうか?この記事を見て藤沢に足を運びたくなりませんか?今度の飲み会を藤沢で開催決定ですね。最高の料理とお酒であなたをおもてなししてくれること間違いなし。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する