非日常体験してみない?日本全国の少し変わった体験ができるホテル&宿10選

非日常体験したくなる時ってありませんか?今回は、日本全国の少し変わった体験ができるホテル&宿をご紹介いたします。都会の喧騒を離れて、自分へのご褒美を楽しみたい方におすすめですよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

星野リゾート トマム / 北海道

北海道・トマムにある「星野リゾート トマム」。全国各地にさまざまな宿泊施設を展開する星野リゾートの中でも一風変わった体験ができるのがこのホテル。「雲海テラス」というスポットでは、まるで雲の上に浮かんでいるような感覚に浸ることができるんです!
ホテルの客室には北海道の緑を一面に見渡すことのできるお風呂もついており、太陽の光を存分に浴びながらゆったりリラックスすることができます。動物たちとのピクニック体験やナイトカートツアー、乗馬体験など他のホテルにはない珍しいアクティビティがたくさんありますよ。
rakutenで見る

星野リゾート トマム

北海道勇払郡占冠村中トマム

3.41 26682

オリエンタルヒルズ沖縄 / 沖縄県

沖縄本島・恩納村(おんなそん)にある「オリエンタルヒルズ沖縄」。なんとここは客室数がわずか14棟で、これ以上ないというくらいのおもてなしを味わうことができます。
全室にプライベートプールがついているのが何と言っても魅力ですね。美しい海と青い空とプールを眺めながらの美味しい食事はこの上ない幸せです。海とプールがまるでつながっているような景色を思う存分楽しんでみてください。

あてま高原 ベルナティオ / 新潟県

新潟県・越後湯沢駅から車で40分の所にある「あてま高原リゾート ベルナティオ」。無料送迎バスがあるため、車がなくても安心です。ホテル内は東京ドーム100個分以上の広さがあり、のびのびと過ごせますよ。
こちらでのちょっと変わった体験は、そのホテルの広さからサイクリングができることです。4キロの林道コースから700メートルのレイクサイドコースまであり、誰でも気軽に楽しめますよ。自然を全身で感じながらサイクリングをしましょう♪

星のや富士 / 山梨県

山梨県・富士河口湖にある「星のや富士」。グランピング型のリゾートホテルになっていて、大自然に癒されつつラグジュアリーな空間を満喫できます。森の中のクラウドテラスが素敵で、焚き火を囲むバーが夜には楽しめます。
キャビンと呼ばれる部屋がとってもおしゃれです。アクティビティも多く用意されているため、楽しみ方がたくさんありますよ。富士山を真っ正面から眺めながら、素敵な時間を過ごしてみてくださいね。
rakutenで見る

星のや富士

山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408

3.69 6412
!死ぬまでに一度は行くべき宿🕊!

🌱予約について 土日&紅葉の時期を狙ったので、予約は全部埋まっている状態からスタートしました…🥲 でも、『空き次第通知』を登録していました! →それから数回通知が来たものの、開いた時には遅く……何度も繰り返した結果、予約ができました✨ 粘り勝ち!!諦めないことが大事🥰 🍁時期について 11月にお邪魔しました!紅葉の季節がすごく寒いわけでもないので、お部屋に置いてあるベンチコートを着て、外でぬくぬくとゆっくりゆったりできるし、風景も最高☺️ 近くの紅葉回廊で紅葉まつりもやってました🤔 🗯気づいたこと ①15:00チェックインだけど、渋滞もあり、到着したのは16:15頃・・・!ちょっとしたら日の入りしてしまったので、チェックイン時間にチェックインすることをお勧めします✊🏻 ②アクティビティは事前にしっかりチェックして、可能なら事前に予約すべし…もう結構埋まってました、、、! ③少し費用がかかってしまうけど、余裕があれば2泊3日が良さそう・・!次からは2泊3日を目指したいな〜☺️そして丸一日はホテルで過ごしたい! また次なる星野リゾート様をリサーチします🔍 -------------------------------- 🏷動画も載せています https://www.instagram.com/reel/CHvB6YQF3oC/?utm_medium=copy_link

INN THE PARK / 静岡県

静岡県沼津市にある日本初の泊まれる公園「INN THE PARK(イン・ザ・パーク)」。2017年10月にグランドオープンしました。大人が楽しめる今大注目のグランピング施設となっています。
公園の森の中にある球体型テントがフォトジェニックで、泊まってみたくなりますよね。キャンプとはちょっと違う屋外ダイニングやサロンカフェなど、楽しみ方がたくさん。公園に宿泊する体験はちょっと特別ですよね。

INN THE PARK

静岡県沼津市足高220-4

3.39 295
【沼津】アクティブに遊びたい!用施設

※家族・カップル・友人向け※ 沼津にあるグランピングです。 2ヶ月前に予約しましたが、当日も満室ではなかったです。日月曜日で行きました。 沼津駅からタクシーで20分ほど、山の中腹にあります。 タクシー降りてすぐフロントがあり、そこでチェックインします。フロントの側に売店があり、お土産やお酒、アイスを売ってます。 フロント横には公園で遊べる遊具を無料で貸し出しています。 食事をするサロンを通り抜けて大浴場、焚き火をするところを通り抜けて長い長い坂を降りると公園の横にテントがあります。 地味に毎回坂を上り下りするのが大変でした。 公園は宿泊者以外も遊べます。 かなり広いです。 朝食、夕食はサロンで食べます。 フレンチのショートコースや鍋が選べます。 朝食はサンドイッチパックでした。 元民間学校の施設なのでその名残が存分にある感じです。 テントの中は冷暖房完備してくれているので暑さ寒さは大丈夫ですが移動が多いのでそれなりの服は必要です。 施設の方はみなさんとても親切です。 かなりアップダウンが激しいこと、広い公園もあるので、施設でゆっくりしたい人というよりはアクティブに動きたい遊びたい人向けだと思います。 小学生くらいのお子さんがいるお家はおすすめです。 ---------------------------------------- 泊まれる公園inn the park 沼津 📮 〒410-0001静岡県沼津市足高220-4 🚃 JR「沼津」駅から車で20分 🈺 チェックイン15:00- チェックアウト10:00まで

サンカラホテル&スパ 屋久島 / 鹿児島県

鹿児島県の縄文杉で有名な屋久島にある「サンカラホテル&スパ 屋久島」。オーベルジュ型リゾートホテルで、自然を感じる優雅な旅がしたいという方におすすめしたいホテルです。
24室の客室で、屋久島の自慢の食材を使った食事を楽しむことができます。美しい屋久島の海を眺めながら入ることができる素敵な屋外プールもあります。屋久島の緑を楽しみながら、ぜひのんびりとした時間を過ごしてみてくださいね。

ヴィラ・サントリーニ / 高知県

高知県にある「ヴィラ・サントリーニ」。ギリシャのサントリーニ島のようなホテルで、青と白のコントラストが美しいフォトジェニックなホテルとして人気です。ホテルの先には海が広がっており、まるでエーゲ海のような世界観に浸れます。
サントリーニ島の伝統的な洞窟型の作りになっているのもポイントです。パスポート入らずで、海外旅行気分を味わえるホテルです。海外旅行に行くのが難しい今だからこそ、こちらの宿に宿泊して非日常を体験してみてはいかがですか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する