みんな大好き!東京都内の「卵料理が美味しいお店」をジャンル別にご紹介

みんな大好き、卵料理。洋食から和食、さらにはデザートまでと幅広く楽しめる卵料理は、毎日でも食べたい!と思ってしまうほどの美味しさですよね。今回は東京都内で「美味しい卵料理が食べられるお店」を、ジャンル別にご紹介します。あなたもぜひ訪れて、その美味しさを堪能してみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

~ごはん編~

①喫茶you / 東銀座

最初にご紹介する卵料理が美味しいお店は、「喫茶you」です。どこか懐かしさを感じられる雰囲気が素敵なこちらのお店では、とろとろふわふわな卵がたまらない、絶品オムライスを食べることができます。
黄色に輝くオムレツにスプーンを入れると、卵が中からとろりととろけて、チキンライスの上に広がります。その瞬間の動画を撮るのも楽しそうですよね。オムレツはコクのある濃厚な味わいで、ケチャップライスとの相性も抜群ですよ。

詳細情報

②MOUTON(ムートン) / 新宿

次にご紹介する卵料理が美味しいお店は、「ムートン」です。このお店では、白いオムライスを食べることができちゃうんです。このオムライスの卵の部分に青森県産の珍しい白い黄身が使用されています。中にはボロネーゼご飯が入っています。
また、このお店では、時間によってピアノの生演奏を聞くことが出来ます。ピアノの演奏と共に美味しい料理を食べてゆったりとした時間を過ごすのもいいですよね。数量限定メニューなので、あらかじめ予約してから行くといいかもしれません。

詳細情報

③喜三郎農場 / 千石

次にご紹介する卵料理が美味しいお店は、「喜三郎農場」です。千石駅からすぐのところにあります。オーナー自らが厳選した、珍しい卵を食べることができるこちらのお店では、絶品たまごかけごはんを食べることができます。
卵はその時期によって用意された、新鮮な卵を好きなだけ食べることができます。種類によって味が異なるので、その違いを楽しむことができるのが嬉しいですよね。卵本来の美味しさを、たっぷりと堪能できますよ。

詳細情報

tabelogで見る

喜三郎農場

東京都文京区千石1-23-11

3.88 13158
🌟【📍千石】無限卵かけご飯!!

🏠喜三郎農場
📍 東京都文京区千石1-23-11
.
卵好きにはたまらない!!
全国の美味しいブランド卵をご飯にのせて永遠TKGができる最近話題のお店💫
( @ki36farm )
.
︎︎︎︎︎︎☑︎【こだわり卵食べ放題!】たまごかけごはん御膳 850円
(味噌汁・お新香・小鉢・ミニトッピング付き)
⇢
常時3-5種類の卵が用意されていてその日によって変わるからお楽しみ🥚
この日は、ゆうやけ卵(群馬)・お米卵(山形)・ワイン卵(山梨)・ゆずたま(高知)・名古屋コーチン(北海道)・赤がら卵(山形)・比内地鶏(北海道)の7種類ありました🌈
.
普段家で食べてる卵とは比べ物にならないほどの上品で濃厚な味で感動した…🥺✨
私が1番びっくりしたのはゆずたま!
本当に柚子のスッキリした風味がして、食べてからも口の中に爽やかさが残るの🫧
3個でやめようかと思ったけど、美味しすぎて他のも食べてみたくて5個食べました🤣🤣
.
一番人気は黄身の濃い″ゆうやけ卵″で、
ビタミンEが普通卵の約20倍で、コレスレロールが通常の卵の1/3なんだって!
.
他にも富士桜ポークや鶏肉の定食、お鍋などのメニューがあって気になるものがいっぱいでした🥺💓
.
ちなみにお昼時は結構混み合ってるけど、平日の13時に行ったらタイミングよく空いていました💫
.
【営業時間】
平日ランチ11:00〜15:00(LO14:30) 
土日祝ランチ11:00〜17:00(L O16:00) 
※ランチのご予約は、平日12時までのご来店
のお客さんに限る。
ディナー17:00〜22:00(LO21:00)

④はし田屋 渋谷店 / 渋谷

次にご紹介する卵料理が美味しいお店は、「はし田屋 渋谷店」です。こちらは渋谷駅南口から徒歩およそ2分のところにあるので電車で行きやすいのも魅力的ですよ。そんなこちらのお店では、絶品親子丼を食べることができるんです。
見た目からも伝わる半熟の卵のぷるぷる加減が、たまりません。鶏肉も柔らかく程よい噛み応えで、出汁のしっかり効いた味付けも絶品ですよ。あまりの美味しさに、ついついご飯が進みます。

詳細情報

~卵料理編~

⑤BISTRO TORICOYA / 恵比寿

次にご紹介する卵料理が美味しいお店は、「BISTRO TORICOYA(ビストロ トリコヤ)」です。お洒落な雰囲気が魅力的のこちらのお店では、ふわふわな食感がたまらない、絶品トリュフオムレツを食べることができます。
ふんわりと盛り付けられたオムレツは、見た目にも美しいですよね。一口口に入れると、口の中でしゅわっととろけます。その食感に病みつきになること、違いありません。こちらのお店で特に人気なメニューなので訪れたらぜひ食べてみてくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

BISTRO TORICOYA

東京都渋谷区恵比寿南1-11-2 2階

3.49 11112

⑥築地山長 / 築地

次にご紹介する卵料理が美味しいお店は、「築地山長」です。昭和24年に創業し、築地で長く愛されている玉子焼き販売専門店です。店内でたべるのも、テイクアウトして食べることもできます。こだわりの詰まった絶品玉子焼を食べることができますよ。
新鮮な卵を使用し、職人の方が1本1本丁寧に焼き上げた玉子焼は、出汁の風味が口の中で広がります。甘いものと甘くないものを選ぶことができるので、お好みの方を選ぶこともできます。どれもリーズナブルな価格で、ねぎや穴子入りのメニューも楽しむことができます。

詳細情報

築地 山長

東京都中央区築地4-10-10

3.26 1696

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • キミがいるだけで私は幸せ。だってどんなところでもキミは輝いている。まるで太陽の…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

食いしん坊OLみーこ📍 Tokyo🗼‘96 | foodstagram
🗣️ よく食べよく飲むOLのおいしい備忘録
📝 主に食べ飲み/ランチ/チーズケーキ / パンの記録
🍭 MORE公式インフルエンサーズ

このまとめ記事に関して報告する