• はてぶ
  • あとで
日頃お疲れの二人に捧ぐ。のんびりしたいカップルのための癒し系デートプラン10選

毎日の学校やお仕事の中、疲れが溜まっている方も少なくないのではないでしょうか。せっかくなら大好きな人とのデートも、癒しのひとときにしたいですよね。そこで今回は、そんな癒しを求めるカップルにおすすめのデートプランと、東京近郊のおすすめスポットをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①人気のカフェを巡る

のんびりしたいカップルのための癒し系デートプラン1つ目は、“人気のカフェを巡る”デートです。ドライブや様々なスポットに遊びに行くデートもいいですが、たまにはカフェでのんびりとおしゃべりしてみる1日はいかがですか?

CITRON / 外苑前

まずご紹介するのは、外苑前にある「CITRON(シトロン)」。こちらは開放的な雰囲気が魅力のフレンチサラダバー。サラダを中心として、本格的なフランス料理もいただくことができます。カフェタイムには、店名にもなっているシトロン(レモン)を使ったレモンタルトがおすすめです。

THINK OF THINGS / 原宿

続いてご紹介するのは、「THINK OF THINGS(シンクオブシングス)」です。原宿駅からほど近いところにあるこちらのお店は、駅近のロケーションとは思えないほど落ち着いた雰囲気が魅力。天気の良い日にはテラス席がおすすめです。気になるカフェをハシゴしてもいいですね。

詳細情報

②お花や自然に癒される

のんびりしたいカップルのための癒し系デートプラン2つ目は、“お花や自然に癒される”デートです。自然に触れると無条件で癒されますよね。近くのお店に寄ってテイクアウトグルメを購入して、公園などで食べるデートもいいですね。

国営昭和記念公園 / 立川

まずご紹介するのは、立川にある「国営昭和記念公園」。四季折々の季節ごとのお花を楽しみたい方にぴったりのスポットです。レンタサイクルもできるので、サイクリングをするのも良いですね。季節に合わせて様々なイベントも開催されているのでぜひチェックしてみてください。

等々力渓谷 / 等々力

続いてご紹介するのは、等々力にある「等々力渓谷」です。東京都心からのアクセスも良いので、気軽に自然を楽しみたい方にはこちらがおすすめです。渓谷内には甘味処もあるので、散策に疲れたらぜひそちらにも立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

東京都世田谷区等々力1-22、2-37

4.51 119990

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③スパ・お風呂で心も身体もリラックスする

のんびりしたいカップルのための癒し系デートプラン3つ目は、“スパ・お風呂で身体も心もリラックスする”デートです。疲れが溜まったら、のんびりと身体の芯から温まって、日頃の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

おふろcafe utatane / 大宮

まずご紹介するのは、大宮にある「おふろcafe utatane」です。アットホームな雰囲気で癒されたい方におすすめなのがこちらのスポット。お風呂だけでなく食事が楽しめたり、漫画が読めたり、ちょっとした作業ができたりと様々な楽しみ方ができるんです。

THERMAL SPA S.WAVE / 大磯

続いてご紹介するのは、神奈川県・大磯町にある「THERMAL SPA S.WAVE(サーマル スパ エス ウェーブ)」です。非日常的な雰囲気で気分転換したい方にはこちらのスポットがおすすめです。温泉の他にも、スパフロアではインフィニティプールやフィンランドサウナなどが楽しめます。

詳細情報

神奈川県中郡大磯町国府本郷546 大磯プリンスホテル

3.58 584

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④漫画・本をこころゆくまで読む

のんびりしたいカップルのための癒し系デートプラン4つ目は、“漫画・本をこころゆくまで読む”デートです。忙しい日常の中ではなかなかゆっくりと読書の時間が作れないもの。他の雑念から逃れられる場所で、二人でゆっくりと漫画や本の世界に浸ってみてはいかがでしょうか。

BOOK AND BED TOKYO / 新宿

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する