本場ディズニーはやはり別格だった!ラプンツェルの世界が再現されたエリアをご紹介

アメリカ・フロリダにある「ディズニーワールド」。日本とは比べものにならないくらい広く、一生に一度は行きたいテーマパークですよね。そんなディズニーワールドのマジックキングダムには、ラプンツェルの世界が再現されたエリアがあるんです。映画にでてくるキャラクターや塔・絵・道具などが忠実に再現されたエリアはここでしか目にすることができない景観です。ライター自身が実際に足を運んで体感したラプンツェルの世界観をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

一生に一度は行きたいフロリダの「ディズニーワールド」

マジックキングダム

ハリウッドスタジオ

一生に一度は行くべきアメリカ・フロリダのテーマパーク「ディズニーワールド」。その広さは一週間あってもまわりきれないほどと言われています。日本のディズニーランド・シーとは規格外の広さとスケールの大きさは誰もが驚く世界的に人気なスポットです。

アニマルキングダム

エプコット

何日あっても決して飽きることがなくすべてが新鮮に感じられる素晴らしいテーマパーク!アトラクション・ショ―・お土産・食事・世界観など日本との違いやパークの雰囲気がとても楽しく、筆者自身も実際に足を運び魅了された一人です。

ラプンツェルの世界が再現されている!

日本にはまだないアトラクションやここでしか体験することができない施設などとても魅力的なスポットが盛り沢山のディズニーワールドですが、特におすすめしたいのが「ラプンツェルの世界が再現されたエリアです。
photo by rapumon
マジックキングダムの奥、イッツ・ア・スモールワールドとホーンテッドマンションの間にあります。日本では決して目にすることができない美しすぎるラプンツェルの世界観に誰もが魅了されること間違いなしですよ。

実はトイレ&休憩所なんです!

photo by rapumon
photo by rapumon
ラプンツェルの世界が再現されたエリアも目的に足を運ぶ観光客もいるほど大人気のエリアです。そんな日本人にとっては新鮮なエリアですが、トイレ&休憩所だから驚きです。映画に出てくる世界に飛び込んだような気分になるおしゃれすぎるスペースとなっています。
photo by rapumon
photo by rapumon
日本人だけでなく現地のゲストも多く利用するトイレで、エリア内の椅子で一休みする人もたくさんいます。外観だけでなく男女ともにトイレ内にもラプンツェルの世界観が広がっています。映画に出てくるキャラクターや道具があちらこちらに装飾されていて、いつまでもいたくなるファン必見のエリアですよ。
photo by rapumon
photo by rapumon
思わず写真を撮りたくなるスポットが多く、気付いたら時間があっという間に経ってしまうほどです。映画の音楽も流れていて、気分はラプンツェルそのもの。トイレ&休憩所としてとても贅沢なエリアはマジックキングダムに行ったら必ず立ち寄りたいスポットですよね。

森の中に立つ「塔」も必見!

エリアの近くにはラプンツェル映画の象徴ともいえる、「塔」が経っています。存在感ある美しい塔は一度は目にするべきポイントですよ。映画でみていたものがそのまま現実の世界に飛び込んできたように見えるくらい忠実に再現されています。
中に入ったり塔の真下に行くことはできませんが、遠くから眺めているだけで十分満足できるスポットです。ホーンテッドマンションに向かう途中にあるので、ぜひ注意しながら散策してみてください。

夜も幻想的でおすすめ!

photo by rapumon
夜のラプンツェルの世界も幻想的でとても素敵です。ロマンチックでカップルに特におすすめですよ。実際にランタンが点灯し光り輝く様子は、最高の雰囲気を演出してくれます。昼間だけでなく夜の時間帯もぜひ足を運んでみて下さい。
photo by rapumon
このスポットでは一眼カメラを使用して写真を撮ることをおすすめします。日本にはないここでしか見ることができない景観を一生の思い出に持って帰りたいですよね。せっかくの旅行です!ぜひとっておきの一枚を撮って帰りましょう。

ラプンツェルとグリーティングしよう!

「ラプンツェルの世界観だけじゃ満足できない!」という方必見!「プリンセス・フェアリーテール・ホール」では憧れのラプンツェルとグリーティングできるんです。マジックキングダムのファンタジーランドにあり、人気のプリンセス達と一緒に写真を撮ることができます。
photo by rapumon
施設内には全部で4人のプリンセスがいて、一度に2人ずつとグリーティングが楽しめます。またキャラクターによって並ぶ列が違うので注意してください。日本では施設内でグリーティングできないプリンセスキャラクターですが、アメリカのディズニーワールドでは実現してしまいます!夢のような時間をぜひ体験してみてください。

詳細情報

ディズニーワールドに一度は行きたい!

いかがでしたか?アメリカのディズニーワールドにあるラプンツェルの世界観をご紹介しました。日本では決して体感することができない美しすぎる世界観は必見です。ディズニーワールドのマジックキングダムに行った際にはぜひ足を運んでみて下さい。一生に一度は見る価値ありの世界です。
(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にお調べください。)

Walt Disney World Resort, Orlando, United States

3.54 13773

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する