• はてぶ
  • あとで
カメラ片手に出かけたい。吉祥寺のフォトジェニックなデートスポット11選

住みたい街ランキングで常に上位にランクインする人気の街吉祥寺。お洒落な若者で賑わうこの街には、フォトジェニックなデートスポットが沢山あります。好きな人と過ごす時間、せっかくなら記録に残したくありませんか。そこで今回は、思わず写真におさめたくなってしまうような魅力のあるスポットを11個ご紹介します。(※掲載されている情報は2019年10月記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 井の頭恩賜公園

1つ目にご紹介する吉祥寺のフォトジェニックなデートスポットは、誰もが知る吉祥寺の名所”井の頭恩賜公園”、通称”井の頭公園”です。中央にある池の周りにはベンチがあり、落ち着いた雰囲気で恋人たちの憩いの場となっています。
水辺の景色が美しいのはもちろんのこと、春には桜、秋には見事な紅葉を見ることができます。夜になるとライトアップされる橋も魅力の一つ。池の周りにはフォトジェニックなスポットが沢山。自然の恵みを感じつつ、その季節ならではの美しい写真が撮れることでしょう。

詳細情報

2. INOKA

2つ目にご紹介する吉祥寺のフォトジェニックなデートスポットは、井の頭公園近くにあるカフェ”INOKA"です。チョコミントラテやレモンスカッシュなど、ドリンクの色がとても綺麗でインスタ映えすると話題のカフェです。
夏場にはかき氷も登場、こちらも色がとてもかわいく写真に撮りたくなります。また、お店オリジナルのテイクアウトカップやテイクアウトバッグも、吉祥寺らしいデザインでとても素敵!コーヒー片手に公園を散歩というデートも良いかもしれませんね!

詳細情報

東京都三鷹市井の頭4-1-11

3.18 363

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. ゆりあぺむぺる

3つ目にご紹介する吉祥寺のフォトジェニックなデートスポットは、“ゆりあぺむぺる”です。吉祥寺駅から徒歩3分ほどの場所にあるこちらのスポットは、レトロな雰囲気が漂う昔ながらの喫茶店。鮮やかなクリームソーダが人気を集めています。
クリームソーダには様々な色があるので、ぜひお好きな味、色で選んでみてくださいね。また、サンドイッチやパスタ、ピザなどのごはんメニューはもちろん、ケーキなどのスイーツも豊富に揃っているため、どの時間帯でも利用しやすいスポットです。

詳細情報

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-6

3.88 20201

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 三鷹の森ジブリ美術館

4つ目にご紹介する吉祥寺のフォトジェニックなデートスポットは、井の頭公園と並んで吉祥寺の名所となっている”三鷹の森ジブリ美術館”です。館内に広がるジブリの世界や物語から飛び出してきたキャラクター達に、思わずシャッターを切りたくなってしまう方も少なくないはず。
カップルで写真をとりたくなるようなスポットに溢れたこの場所で、思い出に残る写真が沢山残せることでしょう。幼い頃に見たジブリ映画や、好きな作品の話をしてお互いのことをより深く知るきっかけにもなるかもしれません。

詳細情報

東京都三鷹市下連雀1-1-83(都立井の頭恩賜公園西園内)

4.18 691380
迷子になろう!

三鷹駅から美術館行きのバスが出ているので、そちらを利用しました。 バスに乗ること約10分、ジブリ美術館に到着。 入口前に係の人がおり、チケットと身分証明書の提示をします。身分証明書を提示するのはチケットを購入した人のみです。 入口に入るとフィルム付き入場券を貰えます。館内は撮影禁止ですが、屋上は大丈夫とのこと。 私達はすぐにミニシアターを観に行きました。先ほど貰ったフィルム付き入場券を係の人に見せてスタンプを押してもらいます。1人1回のみしか観ることが出来ないそうです。 こちらのジブリ美術館のみしか観ることの出来ないミニシアターですが音声は全て人の声で収録しており、声優さんは超ビッグな有名人!実際にシアター見終わって声優さんのクレジットが出た際、驚きの声が上がってました。 1か月ごとにシアターの内容も変わるそうなので、毎月行っても飽きることはなさそう。 その後は屋上に行って写真を撮ったり各階の展示室を見て周りました。 子供達が特に気に入ってたのが、動きはじめの部屋です。ストロボが点滅する展示物などがあり、小さい子供達が集まって食い入るように観てました。 子供が好きなネコバスは、残念ながら長蛇の列に耐えられず行ってません。 カフェも行列が出来ていたので行きませんでした。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. カフェ 麦わらぼうし

5つ目にご紹介する吉祥寺のフォトジェニックなデートスポットは、三鷹の森ジブリ美術館内にある”カフェ 麦わらぼうし”です。こちらは美術館を訪れたらぜひ足を運んでみたい人気のカフェ。可愛らしいスイーツや、ジブリの世界をさらに楽しみたい方におすすめです。
ジブリ作品にでてくるキャラクターをモチーフにしたメニューが盛りだくさん。お店の名前にちなんだ麦わら帽子を表現したスパゲティやラテ、可愛らしいケーキまで。お食事からデザートまで、様々な可愛らしいメニューを楽しむことができる、カメラ片手に訪れたいカフェです。

詳細情報

東京都三鷹市下連雀1-1-83三鷹の森ジブリ美術館内

3.66 15118

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. ハンモックカフェ mahika mano(マヒカマノ)

6つ目にご紹介する吉祥寺のフォトジェニックなデートスポットは、”ハンモックカフェ mahika mano(マヒカマノ)”です。ハンモックのショールームでもある店内には、可愛らしいハンモックが沢山。
ハンモックに揺られながら美味しいスイーツをいただくことができます。ゆったりとした空気の漂う店内で、癒しの時を過ごしてみてはいかがでしょうか。気に入ったハンモックがあれば購入することもできますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する