• はてぶ
  • あとで
静岡市民が教える!ランチをゆっくりのんびり過ごすことができるお店7選

静岡県の政令指定都市でもある静岡市は、静岡県の中で一番栄えていると言っても過言ではありません。県民性として、のんびりマイペースな特徴があるようなのでまったりできるお店も多いはず。そんな静岡市でゆっくりのんびり過ごすことができるお店を7つご紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

⒈アジア洋食厨房/静岡市葵区

1つ目にご紹介するお店は、静岡市葵区千代田にある「アジア洋食厨房」です。『アジアにある洋食屋さん』がテーマのこのお店は野菜がたっぷり使われているメニューがたくさんあります。店内はアジアンな雰囲気でゆったりした空気が流れています。
ランチメニューでは「アジアプレート月代わりランチ」が人気です。また、ランチのセットメニューにもある、野菜たっぷりの生春巻きを辛いゴマだれドレッシングにつけて食べるのが絶品です。

詳細情報

⒉猿Cafe&Bar/静岡市葵区

2つ目にご紹介するのは、静岡市葵区呉服町にある「猿Cafe&Bar」です。店内にはゆったりのソファー席やテーブル席があります。隠れ家的な雰囲気が流れているこのお店は友人と話していたらいつまでも居座ってしまいます。
ランチメニューはとてもリーズナブルでほとんどのメニューが1000円以内で食べることができます。また、それにドリンクも付いてくるのでとてもお得です。プラス300円すれば美味しいデザートも付いてくるので甘いもので締めたいという方にはオススメです。

詳細情報

⒊PELLICANO(ペリカーノ)/静岡市葵区

3つ目にご紹介するお店は、静岡市葵区呉服町にある「PELLICANO(ペリカーノ)」です。ペリカーノはイタリアン料理のお店でグリラーで焼き上げるグリル料理が自慢なんです。グリル料理だけではなく手仕込みしたパスタもオススメです。
ランチメニューは880円の今週オススメのランチから用意されていてどれもサラダ、スープ、バケットまたはライス付きでとてもお得です。静岡県産のしらすが使われているペペロンチーノが最後の最後まで美味しくいただけます。※平日のランチメニューと土日のランチメニューが異なるのでサイトで確認してから訪れてみてください。

詳細情報

静岡県静岡市葵区呉服2-4-2 サンシャイン呉服町1階

3.02 07

⒋TERRA COSTA(テラコスタ)/静岡市駿河区

4つ目にご紹介するお店は、静岡市駿河区高松にある「TERRACOSTA(テラコスタ)」です。駿河湾の海岸沿いにあるイタリアンレストランです。愛嬌のあるイラストとお店のロゴが描いてある看板が目印です。
店内はアットホームな雰囲気で誰とでも気軽に立ち寄ることができるお店です。パスタは自家製の少し太い麺を使用しています。「パオレーツ・オブ・ボロネーゼ」というパスタには太いソーセージが乗っていてボリュームも満点です。

詳細情報

静岡県静岡市駿河区高松3093-33 2階

3.22 117

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⒌223Cafe(ニーニーサンカフェ)/静岡市駿河区

詳細情報

5つ目にご紹介するのは、静岡市の草薙にある「223cafe(ニーニーサンカフェ)」です。静岡を象徴とする『富士山(223)』をコンセプトとしているお店です。ふかふかのソファーがありのんびりできるお店です。
好きなサンドウィッチとコーヒー又は紅茶を選ぶことができるランチセットメニューがあります。パンがとても分厚く、具に量が多い為ボリューム満点です。ゆったりできるお店なのでご飯を食べ終わった頃にはウトウトしてしまいそうですね。

静岡県静岡市駿河区聖一色654-6

3.00 08

6.Panchavati(パンチャベティ)/静岡市葵区

6つ目にご紹介するのは、静岡市葵区鷹匠にある「Panchavati(パンチャバティ)」です。このお店は、卵や乳製品など動物性のものを使わない『ヴィーガンスタイル』の食を提供しているお店です。
メニューは「玄米菜食プレート」「カレープレート」「キッシュプレート」の3種類で静岡県産の自然農のお米や野菜を使用していて体に負担をかけないメニューが揃っています。デザートもヴィーガンスイーツが3種類から5種類用意されています。

詳細情報

静岡県静岡市葵区鷹匠3-1-13

3.01 010

⒎PIZZA HOUSE HI-HOO(ピザハウスハイホー)/静岡市葵区

6つ目にご紹介するのは、「PIZZA HOUSE HI-HOO(ピザハウスハイホー)」です。昭和43年創業のこのお店はレトロ感漂う店内です。独自にブレンドしたチーズが使われているピザや、オムライスが美味しいお店として馴染みがあります。
ピザやオムライスだけではなくイタリアンピラフもイカや海老、ピーマン、トマトなどのたくさんの具材が入っていて絶品です。オープンキッチンのお店なのでワクワクしながら料理ができるのを待つことができます。

詳細情報

静岡県静岡市葵区紺屋町6-10 大石ビル2階

3.06 03

静岡市内でゆったりまったり…。

ここまで静岡市内でランチをゆっくり過ごすことができるお店をご紹介してきました。いかがだったでしょうか?静岡市民が教えるお店なので間違いなく美味しいランチを食べることができます。静岡市を訪れた際には是非参考にしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hruu__86フォトジェニックなお店を巡ることが大好きです。

このまとめ記事に関して報告する