大切なあなたと、海を越えて"絶景"を。恋人たちにおすすめの"冬の絶景"10選

さて、この冬の旅先は決まりましたか? もし、恋人と旅行に行くなら、世界の"冬の絶景"に会いに行く旅はどうでしょう。雪と氷は、幻想的でロマンチックな景色を作り出してくれます。きっと二人の思い出になる旅行が出来ること、間違いなし。大切な人と絶景旅に出かけてみませんか。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ノイシュバンシュタイン城 / ドイツ

シンデレラの世界へ

まず最初にご紹介するのは、「ノイシュバンシュタイン城」です。ここはドイツで最も有名なお城。ドイツのロマンチック街道の終わりにあり、その美しさから「白鳥城」と呼ばれています。シンデレラ城のモデルになったことでも有名です。

雪化粧の世界一美しい城

雪化粧をまとったノイシュバンシュタイン城は、世界一美しいお城。クリスマスマーケットで有名なドイツですが、ここも冬のマストスポットともいえるでしょう。冬はバスから降りて15分ほど歩くことになります。しかし、それもまた素敵な思い出になるでしょう。

詳細情報

② 氷の洞窟 / アイスランド

アイスランド最大の氷河

2番目にご紹介するのは、アイスランドの「氷の洞窟」です。ここは、スカフタフェットル国立公園にあるヴァトナヨークトル氷河の一角に出来る洞窟。夏の間、氷河の一部が溶けることで、洞窟が出来るため、冬季限定の絶景なのです。

青い氷の世界の神秘

ヴァトナヨークトル氷河は、都市部とは遠く離れています。そのため、1泊2日または2泊3日のツアーに参加することをおすすめします。氷の洞窟は、氷が作り出す青の絶景。一生に一度は見に行きたい景色です。

詳細情報

③ カナディアンロッキー / カナダ

広大な冬の大自然

3番目にご紹介するのは、「カナディアンロッキー」です。ここはカナダの世界遺産。夏は、青々とした緑や生き生きとした自然に囲まれています。そして、さらにおすすめしたいのが、冬の絶景なのです。

冬の特別体験を

ここでは、冬だからこそ楽しめるアクティビティが待っています。ウィンタースポーツはもちろん、氷の上をハイキングしたり、マリーン渓谷の凍った滝を見に行ったり。「バンフ・アッパー・ホットスプリングス」では、温泉(※水着着用)に入ることも出来ます。

詳細情報

④ ペリト・モレノ氷河 / アルゼンチン

アルゼンチンの「生きた氷河」

4番目にご紹介するのは、「ペリト・モレノ氷河」です。ここはアルゼンチンのロス・グラシアレス国立公園にある氷河のひとつ。全長が約35キロメートル、面積約250平方メートルの巨大な氷河で、温暖化が進む現在も大きさを変えることはなく、「生きた氷河」と呼ばれています。

氷河の大崩落

日本の冬の時、南半球のアルゼンチンは夏。この時期には、氷河の大崩落を目にすることが出来ます。温かさによって、氷河の一部が雪崩となり、落ちていきます。自然のダイナミックな光景に、思わず圧倒されてしまうでしょう。

詳細情報

ロス・グラシアレス国立公園 ペリトモレノ氷河

アルゼンチン サンタクルス州 グラシアル・ペリート・モレノ

- 028

⑤ ブレッド湖 / スロベニア

湖に浮かぶ教会

5番目にご紹介するのは、「ブレッド湖」です。ここは、東ヨーロッパのスロバキアにある湖で、「アルプスの瞳」と呼ばれています。ヨーロッパの素晴らしい山々に囲まれ、湖の中央には聖マリア教会が建っています。

冬、湖が凍ると

雪が降ると、ブレッド湖はまた別の美しさをみせてくれます。そして、湖が凍ると、何と歩いていくことも可能になるのです。もちろん、それは自己責任の範囲。実際に歩く際は注意しましょう。

詳細情報

⑥ ロックフェラーセンター / アメリカ

ニューヨークでメリークリスマス

6番目にご紹介するのは、「ロックフェラーセンター」です。ここは、アメリカのニューヨークの中心。目の前の建物には、壮大なイルミネーションが点灯し、定期的にショーも見ることが出来ます。

巨大なクリスマスツリー

そして、巨大なクリスマスツリーは、ニューヨークのクリスマスの象徴ともいえるでしょう。スケートリンクもあり、ここでスケートを滑れば、まるで映画の世界。ニューヨーカーになった気分で、遊んでみませんか。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hatomugiビールは世界を救う。

このまとめ記事に関して報告する