• はてぶ
  • あとで
大人なスイーツが楽しめる!浅草周辺にある“癒しカフェ”7選はこれだ

浅草といえば、東京の有名な観光地の一つであり、東京に行ったことがある方は、一度は足を運んだことがあるのではないでしょうか。今回はそんな浅草にあるおすすめの人気カフェをご紹介します。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 壽々喜園 浅草本店(スズキエン アサクサホンテン)

まず1つ目にご紹介する浅草にあるおすすめのカフェは、壽々喜園 浅草本店(スズキエン アサクサホンテン)です。このお店では静岡のななやの本格的な抹茶ジェラートを食べることができます。
抹茶の濃さの異なるNo.1からNo.7の中から好きなジェラートを選部ことができます。高級抹茶を使用した世界で一番濃いと言われるNo.7は、抹茶好きの人なら一度食べてみたいと思いますよね。抹茶の上品な苦味を味わいに一度行ってみてはいかがでしょう。

詳細情報

4.37 71157

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② フルーツパーラーゴトー

2つ目にご紹介する浅草にあるおすすめのカフェは、フルーツパーラーゴトーです。このお店では、季節ごとの旬のフルーツがたっぷり乗ったパフェをお手頃価格でいただくことができます。
宮崎産のマンゴーや静岡産のマスクメロンなど、全国各地からこだわりのフルーツを取り寄せて提供されており、果物好きの人は大満足すること間違いなしです。自分の好きなフルーツが旬の時には、ぜひ行ってみてくださいね。

詳細情報

東京都台東区浅草2-15-4

3.80 1133

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 浅草浪花家(アサクサロウカヤ)

3つ目にご紹介する浅草にあるおすすめのカフェは、たい焼きとかき氷が美味しいお店の浅草郎花家(アサクサロウカヤ)です。熱々のたい焼きとふわふわのかき氷を食べることができます。
このお店で食べられるたい焼きはパリパリの皮と、甘すぎず熱々の餡で人気を得ています。冷たいかき氷とホクホクのたい焼きを楽しめるなんてなんだか得した気分ですよね。みなさんも一度美味しいたい焼きを食べに行ってみてはいかがでしょう。

詳細情報

④ 花月堂(カゲツドウ)

4つ目にご紹介する浅草にあるおすすめのカフェは、浅草 花月堂(カゲツドウ)というお店です。このお店の名物はなんと言っても、テレビなどでもよく取り上げられているジャンボメロンパンです。
農業大学で発酵学を研究した店長が生み出したジャンボメロンパンは、通常は1時間のところ、3倍の約3時間もかけて発酵されているそうです。外はサクサク中はふわふわのジャンボめろんぱんを一度食べたらその美味しさに魅了されてしまうこと間違いなしです。

詳細情報

⑤ FEBRUARY CAFE(フェブラリーカフェ)

5つ目にご紹介する浅草にあるおすすめのカフェは、FEBRUARY CAFE(フェブラリーカフェ)です。浅草で美味しいと有名なペリカンのパンでメニューが構成されており、美味しいパンを食べることができます。
美味しいエスプレッソとパンのセットは、モーニングやブランチなどにとてもおすすめです。美味しい朝食を食べて、一日のいいスタートを切りたいと思ったら、ぜひこのお店を利用してみてくださいね。

詳細情報

東京都台東区駒形1-9-8

3.70 1146

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ ペリカンカフェ

6つ目にご紹介する浅草にあるおすすめのカフェは、先ほどもご紹介した人気のパン屋さん「パンのペリカン」のパンが楽しめるペリカンカフェです。カリッと網目模様に焼き目がついた食パンは、写真映えもバッチリです。
予約を取らないと買えないほど人気なパン屋さんの食パンが食べられるというだけあって、このカフェも行列ができるほど人気だそうです。浅草付近にいて時間に余裕がある時はぜひ、行ってみてくださいね。

詳細情報

⑦ 舟和 本店(フナワ)

最後にご紹介する浅草にあるおすすめのカフェは、舟和(フナワ)という美しい和菓子が楽しめるお店です。浅草といえば?と聞かれると舟和の芋羊羹と答える方も少なくないのではないでしょうか。日本ならではの和菓子の美味しさを味わえます。
老舗のいも羊羹の味は、やはり、他の甘味処にある和菓子とは違いますよね。お土産などでもらって食べたことがあるという方も、本場のいも羊羹とあんこ玉を食べに、一度足を運んでみてはいかがでしょう。

詳細情報

浅草のカフェを楽しもう!

いかがでしたか?今回は浅草にある人気なカフェをご紹介しました。今後、観光などで浅草を訪れて、どこに行くか迷った時やどこかで休憩をしたいと思った時は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する