遊んで笑って秋冬をエンジョイ!東京都内のおすすめ“身体を動かせるスポット”7つ

食欲の秋にちょっと食べ過ぎちゃったかも・・・? 健康にもストレス発散にも運動することはおすすめです。でもどうせなら楽しく動きたいですよね。そんなあなたにピッタリな運動スポットが都内にあるのをご存知ですか?友達とわいわいしながら運動もできる、都内で思い切り遊べるスポーツスポットをご紹介いたします。(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】NOBOROCK Bouldering Gym(ノボロックボルダリングジム)/池袋

はじめにご紹介するのは、池袋にある「NOBOROCK Bouldering Gym(ノボロックボルダリングジム)」です。最近流行りのボルダリングとは、いちばん気軽にチャレンジできるクライミングで、比較的安全にクライミングを楽しむことができるので初心者にもおすすめです。
レンタル用品も充実しているので、自分で新しく買い揃える必要はほとんどありません。ボルダリングは普段使わない筋肉を動かすので、運動不足の人にとてもオススメ。仲間と気軽に楽しめて、運動もエンジョイできるスポットです。

詳細情報

【2】トランポランド東京/板橋

2番目にご紹介するのは、板橋にある「トランポランド東京」です。昔、子供の頃トランポリンで遊んだことはありませんか? 子供だけでなく、大人も楽しめるトランポリンことトランポランド東京で、とんで跳ねて運動不足も解消しちゃいましょう!
トランポリンをただジャンプして遊ぶだけと思ったら大間違い。不安定なところできちんと着地するための体幹や足腰の力が必要です。なめてかかると次の日には筋肉痛なんてことも。でも、子供の頃に戻ったように遊べるとても楽しいスポットなので、友人を誘って是非。

詳細情報

【3】東京サマーランド/八王子

3番目にご紹介するのは、八王子にある室内プールの王様「東京サマーランド」。屋外プールは夏に大人気ですよね。でもでも、サマーランドは夏以外にむしろおすすめです。人ごみに悩むこともなく室内プールを味わいつくすことができます。
屋内ですと天候や気温も関係ないので、いつでも訪れて確実に楽しむことができます。予定が合いにくい人とも遊びやすいスポットでしょう。もちろん泳ぐことは非常にエネルギーと使うので、ダイエットにもおすすめです。

詳細情報

【4】新宿オスローバッティングセンター/新宿

4番目にご紹介するのは、新宿にある「新宿オスローバッティングセンター」です。日ごろのストレスを抱えている方にオススメなのが、バッティングセンター。運動もできてストレス発散にもなりますよ。速度もえらべるので、一度くらい最高速度を体験してみるのもありかも?
友達とわいわいはしゃぐ・・・というものではないですが、どちらがどの速さまでついていけるか競争するのはたのしいもの。野球に詳しくなくても、ボールを当てるだけなので難しいルールもありません。気心知れた仲間とぜひ。

詳細情報

新宿オスローバッティングセンター

東京都新宿区歌舞伎町2-34-5

3.12 08

【5】ラウンドワンスタジアム ダイバーシティ東京プラザ店/お台場

5番目にご紹介するのは、お台場にあるスポーツのアミューズメント施設「ラウンドワン」。ボーリング、スポッチャ、テニス、バスケなどなど、とにかく様々なスポーツを楽しむことができます。大人数で遊ぶときはおすすめの施設です。
チームに分かれて総合点を競うもよし、個人戦で覇者を目指すもよし、楽しみ方は十人十色。あまり体を動かさないダーツやビリヤードなどにもチャレンジできるので、挑戦しことがないスポーツに手を出すならラウンドワンをおすすめします。

詳細情報

ラウンドワンスタジアム ダイバーシティ東京プラザ店

東京都江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京 プラザ6階

3.73 1137

【6】平和の森公園のアスレチック/平和島

6番目にご紹介するのは、平和島にある「平和の森公園」。ただの公園とあなどるなかれ。平和の森公園にはスリル満点な大人も楽しめるアスレチックがあるんです。高校生以上は360円で入ることができ、本格的なアスレチックで体を動かすことができます。
平和の森公園は広いので、のびのびと外の空気を吸うことができます。またアスレチックはひとつ攻略すると五点の加点をもらえるので、仲間の中で誰が高得点が取れるか競い合うのも楽しいですよ。

詳細情報

平和の森公園

東京都大田区平和の森公園2-1

3.14 019

【7】 シチズンプラザアイススケートリンク/高田馬場

最後にご紹介するのは、高田馬場駅から7分の「シチズンプラザアイススケートリンク」です。オールシーズン開放されているスケートリンクなので、夏でもスケートを楽しむことができるスポットです。
60m×30mのアイスホッケー国際規格の本格派リンクがあり、売店やレストランも完備しているので一日アイススポーツを楽しむことができます。スケートをしたことがない方も、思い立ったときに滑りにいけるのがシチズンプラザの魅力。ぜひ友人を誘って訪れてみてください。

詳細情報

ごはんも運動もエンジョイする秋冬

いかがでしたか? 秋冬は美味しいものも多いですが、寒くなってついつい運動をさぼりがちになってしまう季節ですよね。でも都内には運動もエンジョイできるスポットがたくさんあるんです。友達や恋人を誘ってデートもダイエットも楽しんでしまいましょう!(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する