• はてぶ
  • あとで
雨の日デートは横浜で。雨だから行きたい横浜の屋内デートスポット12選

お天気が不安定なこの時期、デートプランもその日の気温や天気に左右されがちですよね。なるべくなら行先を変えずに楽しみたい。そんな方におすすめな定番デートスポットが”横浜”です。今回は、雨でも楽しい一日を過ごすことができる、横浜の屋内デートスポットを一挙にご紹介します。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①赤レンガ倉庫

1つ目にご紹介するのは、”赤レンガ倉庫”です。天気に関わらず人気のデートスポットですが、屋内でのショッピングやグルメが十分に楽しめるので、雨の日でも安心です。アクセサリーや家具など、ユニークなお店が多いので、見て回っているだけでも会話が弾みますよ。
テイクアウトグルメも豊富なので、食後のデザートや食事にはまだ早い時間帯に立ち寄ってみるのもおすすめです。クリスマスなど季節ごとにイベントも豊富なので、訪れる際はぜひ事前情報をチェックしてみてください。イルミネーション情報もチェックしてみてくださいね。

詳細情報

神奈川県横浜市中区新港1-1

4.47 2053474

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②横浜ワールドポーターズ

2つ目にご紹介するのは、"横浜ワールドポーターズ”です。ハワイの直輸入品、ハワイアングルメなどを楽しめるハワイアンタウン、昭和の町を再現したハイカラ横丁、映画館など、誰もが楽しめるバラエティに富んだスポットになっています。
ファッション、雑貨、インテリアなど幅広いジャンルのお店が展開されているので、歩き回るだけでも充分に楽しめます。赤レンガ倉庫やみなとみらいにも近いので、ちょっとした雨宿りにもぴったり。ショッピングはお互いの趣味を知るきっかけにもなるので、足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

神奈川県横浜市中区新港2-2-1

4.03 49203

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③クイーンズスクエア

3つ目にご紹介するのは,"クイーンズスクエア”です。ショッピングデートの定番といえばここ。ファッション、インテリア、雑貨、コスメといった幅広い店舗が立ち並ぶ他、レストランも豊富にあります。ホテルやオフィスが一緒になった複合施設です。
スイーツなどデザートの充実したカフェがあるので、お買い物の合間の休憩にも安心。広々としたクイーンズスクエア内でのショッピングデートなら、思わず天気が悪いことも忘れてしまいそうですね。

詳細情報

④横浜ランドマークタワー

4つ目にご紹介するのは、”横浜ランドマークタワー”です。展望台以外にもショッピングも楽しむことができるので、雨の日でも安心です。69階、273mの高さにあるスカイガーデンからの眺めは最高です。夜景を見に行くのもいいかもしれません。
食のエンターテイメントゾーン”みらい横丁”には、隠れ家的グルメが沢山。もちろん、ショッピング施設も充実しています。また、横浜ロイヤルパークホテルが併設されているのでパークホテルに宿泊される方にもおすすめな場所です。

詳細情報

⑤カップヌードルミュージアム

5つ目にご紹介するのは、”カップヌードルミュージアム”です。作る行程やカップヌードルの歴史を学べるほか、オリジナルのカップヌードルを作ることができます。そのため、体験型ミュージアムと言われています。
マイカップヌードルの作成料は300円。カップルで訪れた際にはお互いに思い思いのカップヌードルを作って交換してみてはいかがでしょうか。入館料もとてもリーズナブルなので、気軽に立ち寄れるグルメ・アミューズメントスポットとして子供から大人にまで人気があります。

詳細情報

⑥横浜美術館

6つ目にご紹介するのは、”横浜美術館”です。1989年に開館した歴史のある美術館で、迫力のある外観と、吹き抜けの開放的なグランドギャラリーが特徴です。ギャラリーやアトリエ、展示室の他にもカフェがあるので、お腹がすいてしまった時でも安心です。
7つの展示室のほか、11万冊を以上の蔵書を誇る美術情報センター、ワークショップを行うアトリエなども揃っていて、近・現代美術を沢山鑑賞することができます。テーマごとの期間限定の展示やイベントなども企画されるので、アート好きのカップルにはぴったりのデートスポットです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する