最高の夕暮れタイムを探しに行こう。佐渡島・七浦海岸の夕日を巡るプラン

新潟の離島といえば、佐渡島。佐渡島には豊かな自然であふれています。また、離島でありながら、伝統的な日本文化や金山が生み出した商人文化もあるのです。そんな佐渡島にある絶景夕日スポットと言えば、「七浦海岸」です。今回は七浦海岸の魅力をたっぷりお届けします。(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

佐渡島の魅力

新潟の離島、佐渡島。日本では、沖縄本島の次に大きい離島です。古くから流刑地として用いられ、そののち、砂金や金山が採れる場所として栄えました。結果として、この島には独特の日本文化が残っているのです。
豊かな自然が残る一方、佐渡金山の遺跡や古い町並みが残る宿根木(しゅくねぎ)は、フォトジェニックな写真スポットとしても人気を集めています。佐渡島は、関西からも関東からもアクセスが良く、観光地としておすすめな場所なのです。

七浦海岸とは?

そんな佐渡島にある七浦海岸。ここは、島の西側に面しており、10キロメートルほどの海岸です。奇岩がさまざまにあり、ぶらぶらと歩くだけでも楽しめる場所。磯遊びなどをするのも楽しいスポットです。
そんな七浦海岸の一番の魅力は、"夕日"。日本海に沈んでいく美しい夕日を眺めることが出来ます。その美しさは、「日本の夕陽百選」にも選ばれたほど。それでは、夕日を見るのにぴったりなスポットをご紹介していきます。

① 橘の長手岬

まずご紹介するのは、「長手岬」です。ここは、岬の一番南側にある夕日スポット。平たい岩場が広がっており、夕陽に焼けていく空が広大に広がって行きます。手を大きく開きたくなるような絶景があなたを待っています。

② 高瀬の夫婦岩

2番目にご紹介するのは、「高瀬の夫婦岩」です。長手岬から南に上がっていくと、二つの寄り添っている岩が見てきます。この辺りには、大きな奇岩が多くあり、ひとつひとつ見ていくと、楽しい時間を過ごせるでしょう。
不思議な奇岩とともに見る夕日は、まるで別世界のようです。夕陽によって色を変える水面に浮かぶ夫婦岩を見ていると、とてもロマンチックな気持ちになります。デートスポットとしてもおすすめな場所です。

③ 春日崎

最後にご紹介するのが「春日崎」。七浦海岸の一番北にある岬です。高台にあるため、夕陽に染まる海を上から見渡すことが出来ます。ポイントは、この「灯明台」。夕日がすっぽりと入ると、まるで火を灯しているかのような写真を撮ることが出来るのです。

詳細情報

夕陽を見に行こう

いかがでしたか? 新潟の離島、佐渡島では素晴らしい夕日を見ることが出来ます。海岸で見る夕日は格別。あなただけの夕陽を写真におさめてみませんか。きっと素晴らしい旅の思い出になるはずです。
(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hatomugiビールは世界を救う。

このまとめ記事に関して報告する