甘党女子におすすめ!東京都内で食べられる"濃厚カスタードクリーム"スイーツ7選

まったり濃厚のカスタードのスイーツ、大好きな方はきっと多いはず。カスタードタルト、シュークリーム、、、。甘党さんにとっては夢のようなスイーツがたくさん。今日は東京都内で食べられる"カスタードを使った絶品スイーツが食べられるお店"をご紹介したいと思います!(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.カスタード ラボ トウキョウ/浅草

まずご紹介するのは、浅草にある「カスタード ラボ トウキョウ」。最近話題沸騰の「カスタード専門店」です。こちらで人気の商品は、「東京シューザック」というシュークリーム。シュークリームというと、生地は柔らかなパイ生地かクッキー記事を想像するのではないでしょうか?このシュークリームの生地は、「デニッシュ」です。ザクザクの生地がとっても魅力的ですね。
生地がキャラメル風味で甘みがあるので、中に入っているカスタードクリームは甘さ控えめ。ですが、しっかりとしたカスタード感は健在です!ほかにも、ふわとろのプリンや、カスタードタルトが評判。

詳細情報

カスタードラボトウキョウ浅草ROX店

東京都台東区浅草1-26-5 ROX・3G 1階

3.04 05

2.クレーム デ ラ クレーム/六本木

次にご紹介するのは、六本木ヒルズ内にある「クレーム デ ラ クレーム」。こちらは、京都に本店がある「シュークリームの専門店」なのですが、六本木ヒルズ店が唯一の関東支店だとそうです。色が濃く、見るからに濃厚そうなカスタードクリームがぎっちり。生クリームを加えておらず、コクのある味わいです。
こんなに贅沢なシュークリームですが、お値段はリーズナブル。気軽に濃厚カスタードクリームを味わいたいというわがままさんにもとってもおすすめです。六本木店限定のメニューもあるそうです。見逃せませんね!

詳細情報

クレーム デ ラ クレーム

東京都港区六本木6-10-1

- 04

3.nukumuku/三軒茶屋

次にご紹介するのは、西太子堂駅が最寄りのベーカリー、「nukumuku」です。様々なパンが評判のお店ですが、人気ナンバーワンは自家製カスタードクリームをたっぷりと使ったクリームパンです。ふわふわの生地に優しい味のカスタードクリームがよく合います。
店内はアメリカンな雰囲気で、とってもかわいらしくカジュアルな感じです。パンを買って店内で食べながらおしゃべりするというのもいいですね!三軒茶屋へ行った方はぜひ立ち寄ってみてください。

詳細情報

nukumuku

東京都練馬区貫井1-7-25

3.15 06

4.ナタ・デ・クリスチアノ/代々木

つぎにご紹介するのは、代々木公園・原宿エリアにある「ナタ・デ・クリスチアノ」です。こちらのお店は、「エッグタルト」が絶品ということで有名。エッグタルトの本場、ポルトガルの味が楽しめる人気店です。
人気店ということで、行列になることもあります。早めに行くことをおすすめします!お店の外観も白と青を基調としていて、まるでポルトガルの港町・リスボンのよう。さくさくの塩気があるパイ生地ととろとろカスタードの相性は言うまでもなく抜群です。

詳細情報

NATA de Cristiano

東京都渋谷区富ヶ谷1-14-16 スタンフォードコート103

3.00 563

5.RINGO/池袋

次にご紹介するのは、池袋にある「RINGO」です。その名の通り、「林檎」をつかった代表的な洋菓子、アップルパイのお店。カスタードクリームがたっぷりと入った、すこし変わったアップルパイを味わうことができます。
パイ生地も驚くほどさくさく、ほろほろの焼き立て食感。144層に折り重ねて焼き上げてあるそうです。林檎やカスタードなど、すべての原材料はこだわりぬかれて選ばれたもので、絶品です。

詳細情報

6.シュークリー/人形町

次にご紹介するのは、人形町にある「シュークリー」です。店名と同じ、「シュークリー」というシュークリームが名物。焼き上がり時間と販売個数が決まっているので、毎日の行列は必至。30分以上並んでやっと買えた、という方も少なくありません。
ザクザクの生地の表面にはゴマがまぶしてあります。中にぎっちり詰められたカスタードクリームは甘さ控えめですが、バニラの香りがとても高く、上品な印象です。並んででも買いたい絶品シュークリーム、ぜひ召し上がってみてください。

詳細情報

シュークリー

東京都中央区日本橋人形町1-5-5セントハイム人形町源1階

3.62 664

7.マキシム・ド・パリ/丸の内

最後にご紹介するのは、東京・丸の内にある「マキシム・ド・パリ」です。こちらのお店で楽しめるカスタードを使ったスイーツは「ミルフィーユ」。厚めのパリパリ生地の間にカスタードクリームと苺をたっぷり挟んでホイップクリームで飾ったミルフィーユは絶品です。
カスタードクリームにはコアントローが入っていて、バニラと合わさりとっても魅力的な香りが。ローストアーモンドも香ばしく、ぱりぱりさくさくです。大きさの異なるミルフィーユがあるので、食べる人数によって調節できます。

詳細情報

マキシム・ド・パリケーキショップ大丸店

東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 1階

3.00 03

濃厚カスタードクリームを食べに行こう!

いかがでしたか?どのカスタードスイーツも一度は食べてみたい魅力的なものばかりでしたね。一人で贅沢に食べるのもよし、友達と家族と分け合ってもよし!これからの甘いものが恋しくなってくる季節に是非食べてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する