日本未上陸!香港の「ヴィヴィアン・ウエストウッドカフェ」に行ってみた

今回は、実際に筆者が訪れた世界的に大人気ブランド「ヴィヴィアン・ウエストウッド カフェ」をご紹介します。このカフェは、まだ日本には未上陸となっているため、香港に旅行に行った際には、オススメのカフェとなっています。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ヴィヴィアン・ウエストウッドって知ってる?

ヴィヴィアン・ウエストウッドは、イギリスで生まれたブランドであり、世界各国で愛されています。王冠と地球のマークで、馴染みがある人も多くいるかもしれません。そのような大人気のブランドのカフェがあるんです。

なんと、そんな有名ブランドのカフェがあったんです!

香港には、まだ日本には上陸のしていない「ヴィヴィアン・ウエストウッド カフェ」があるんです。店内は、ゴージャスな気分の味わえる雰囲気となっています。また、座席数は少ないため、事前に予約して行くのもオススメです。
photo by ice5cream
photo by ice5cream
食器も全て、ヴィヴィアン・ウエストウッドの物が使用されています。使うのが勿体無い程かわいいです。ヴィヴィアン・ウエストウッドが好きな人にとっては、たまらないカフェとなっています。
photo by ice5cream
店内には、ヴィヴィアン・ウエストウッドのトレードマークをモチーフにしてあるケーキがずらりと並んでいます。どのケーキもカラフルでフォトジェニックとなっているだけではなく、味も美味しいです。

アフターヌーンティーも出来ちゃいます。

photo by ice5cream
ここでは、アフターヌーンティーをすることも出来ます。予約をしなくても、食べることが出来ますよ。アフターヌーンティーの上段には、三種類のケーキとチョコレートがのっていました。ヴィヴィアン・ウエストウッドのトレードマークは、チョコレートで出来ているため、食べることが出来ちゃいます!
photo by ice5cream
アフターヌーンティの中段には、スコーンやパウンドケーキなど甘すぎないお菓子が。スコーンには、ソースも用意してあり、自分の好みにあったスコーンを食べられますよ。
photo by ice5cream
アフターヌーンティの下段には、デザートではなく、軽食がのっています。お口の中が、甘いスイーツで満たされた後にピッタリのメニューでした。また、最初には、二種類のドリンク、そして最後には、二種類のアイスクリームもついてきます。

贅沢気分を味わおう

photo by ice5cream
ヴィヴィアン・ウエストウッドカフェに行って、贅沢な気分を味わうのはいかがでしょうか。日本には、まだ上陸していないため、話題になること間違いなしです。ドリンクも種類豊富で、自分の気分に合わせて飲むことが出来ますよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する