• はてぶ
  • あとで
上野・アメ横近辺にある「人気居酒屋」13選。今日は上野ではしご酒しよ!

上野と言えば動物園や博物館などが揃っており、観光地としても人気がありますよね。そんな上野を代表するスポットのひとつにアメ横があります。ここにはたくさんの居酒屋があり、はしご酒にぴったりのエリアなんです。今回はそんなアメ横近辺にある人気の居酒屋をご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

れんこん

JR上野駅から徒歩約5分のところにあるのは、蓮根料理がいただける居酒屋「れんこん」です。上野と言えば不忍池、そして不忍池と言えば蓮の花で有名ですよね。その蓮の花にちなんでできたのが、こちらの居酒屋なんです。
様々な調理法とあらゆる味付けで、心行くまでレンコンを堪能できるお店は上野でもここだけ。特にオススメしたいのは、「海老の挟み揚げ」です。海老のぷりぷりっとした食感にレンコンの歯ごたえが最高の組み合わせの一品。ついついお酒も進みますよ。

やきとん酒場 上野とら八

上野駅から徒歩5分ほどの場所にある「やきとん酒場 上野とら八」は、山手線沿線に5店舗を展開し、テレビで紹介されたこともある人気のお店です。その人気の秘訣は、プロの職人さんによる新鮮な食材を使った料理をリーズナブルな価格でいただけること。
こちらの名物と言えば、店名にも入っている「やきとん」です。新鮮な朝びき肉を炭火でじっくり焼き上げた一品は、お酒にぴったり。他にも和牛すじ煮込み豆腐や煮キャベツみそなどお酒が進む人気メニューが豊富です。

やきとん酒場 上野 とら八

東京都台東区上野2-2-2

3.07 07

北畔

JR上野駅から徒歩約3分のところにある「北畔(ほくはん)」は、東北各県の名物料理や郷土料理を楽しめる居酒屋です。四季で変わる旬の魚や野菜といった食材を使った料理の数々は、懐かしさと温かみを感じる優しい味です。
ぜひ食べていただきたいのが、春から冬にかけてそれぞれの期間限定で楽しめる旬の食材を使った料理やおつまみです。天然山菜やきのこなど季節の食材を贅沢に使ったメニューはまさに絶品。少し大人な雰囲気のおつまみで、お酒と一緒に楽しめるものになっていますよ。
tabelogで見る

北畔本店

東京都台東区上野6-7‐10

3.18 05

地魚屋台 浜ちゃん

「地魚屋台 浜ちゃん」は、上野駅から徒歩約2分ほどのところにあります。刺身や煮物など、新鮮な海鮮を使用した料理はどれも絶品で、比較的リーズナブルな価格で注文できるメニューが多く、多くのお客さんで賑わっています。
ごはんものでオススメなのが、こちらのこぼれ寿司です。ネタが山盛りの軍艦巻きは、口いっぱいに海鮮の濃厚な味わいが広がり、お酒もすすむこと間違いなしの逸品です。漁港から直送された新鮮な本マグロのお造りも、外せない人気メニューとなっています。

地魚屋台 浜ちゃん 上野店

東京都台東区上野6-9-13

3.50 1087
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

地魚屋台 浜ちゃん 上野店 (京成上野/居酒屋) ⁡ 𓆡𓆡𓆡𓆡𓆡𓆡𓆡𓆡𓆡𓆡𓆡𓆡𓆡𓆡𓆡 ⁡ 先月に引き続き職場の人と浜ちゃんへ😆 平日18時ごろ。 並ばずに店内の席へ案内してもらいました。 ほぼ満席だったのでセーフ✨ ⁡ お刺身5点盛りや、天ぷらたくさん、珍味類にハムカツ、パクチーサラダを注文✨ 今回も食べ放題の大根おろしと共にたっぷりいただきました。 何を食べても美味しい! ⁡ 時間制限がないので、ゆっくりお話ししながら飲めるのも嬉しい😊🍻✨ ごちそうさまでした😋 ⁡ 🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀 地魚屋台 浜ちゃん 上野店 (京成上野/居酒屋) ⁡ 𓆡𓆡𓆡𓆡𓆡𓆡𓆡𓆡𓆡𓆡𓆡𓆡𓆡𓆡𓆡 ⁡ ずーっとずーっと気になっていた浜ちゃん! いつも列が出来ているのでなかなか入れずにいました😭 ⁡ 今回大好きな後輩と飲みにいくことになり、海鮮希望ということで浜ちゃんに再チャレンジしました✨ 土曜日の18時前。1組待ち。 10分くらいで一階のテラス席が空き通してもらえました😆✨嬉しい! ⁡ まずはゴロゴロレモンサワーと梅酒ソーダ割りで乾杯✨✨ ⁡ 下記を注文。 ✳︎お刺身3種盛り合わせ ✳︎天ぷら ✳︎こぼれ寿司 ✳︎いか丸焼き ⁡ メニューは刺身から揚げ物、天ぷら、一品料理など豊富です😊 天ぷらの注文だけは机に置いてある注文表に記入します。 約30種類くらいあるので悩みます。 たけのこ、アスパラガス、まいたけ、かぼちゃ、キス、さつまいも、チーズを注文。 好きなものを一個から注文出来るの嬉しいですね。 ⁡ お刺身は新鮮で厚みもあり美味しい✨ 天ぷらはびっくりしたのが、大量の大根おろしと天つゆが入ったポットが運ばれてきます!食べ放題のよう! たっぷりの大根おろしに天つゆをかけていただきます☺️ どの天ぷらもボリュームあって美味しい🤤 こぼれ寿司は鉄火巻きの上に海の幸が3種類のっています!その日の新鮮なものを選んでくれるので内容は日替わりのようです。 ⁡ こちらのお店は時間制限がないので、ゆっくり食べて飲めるのも嬉しい☺️ ⁡ 美味しくてお手頃な浜ちゃん、ハマりました☺️ ごちそうさまでした😋

【PR】2000円 食べ飲み放題 肉ときどきレモンサワー。上野駅前店

提供:2000円 食べ飲み放題 肉ときどきレモンサワー。上野駅前店
続いてご紹介するのは、上野駅から徒歩2分ほどのところにある卓上レモンサワータワー完備の「2000円 食べ飲み放題 肉ときどきレモンサワー。上野駅前店」です。店名の通り、2000円から食べ飲み放題ができるコスパ最強の居酒屋なんですよ。仕事帰りや女子会、さらにはバースデー利用にも◎ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

4.00 20261
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

コスパ最高

肉ときどきレモンサワー。@上野 時間無制限∞140品食べ飲み放題 3850円 本日はコスパ良すぎる居酒屋さん ‼️ 卓上にレモンサワーもあるので好き放題飲める🍋 いやーいい時代になりましたね😳 食べた品数が多いので、枝豆などの感想は省きます😅 ※ファーストオーダーはたこ焼きorもんじゃ ⭐️ポテトサラダ 本当にどノーマルなポテサラ🥔 ただ食べ慣れてる味なので好き❤️ ⭐️ポテトフライ(明太バター) 比較的薄味です♪ 食べ放題なので少量なところもいいですね👍 ⭐️チョレギサラダ 胡麻油とニンニク、タマネギのドレッシング‼️ 薄味なので人によっては塩が必要かも🤔 ⭐️炭火焼き鶏ポン酢 正直これかなり好き❤️ 冷たくて歯応えのある鶏肉にポン酢がすごい合う💯 夏場には1番オススメです☝️ ⭐️ローストビーフ 醤油ベースのニンニクとタマネギのソースで、 柔らかいローストビーフを食べます🥩 下に引いてあるマッシュポテトのバター感がよい⭕️ 同行者はこれが1番のお気に入りとの事でした👏 ⭐️王道たこ焼き 今回は油をたっぷりと使い、 銀ダコ風にカリカリに仕上げてみました✌️ 形は悪いけど美味しくできました‼️ これは絶対飲み会で盛り上がる🍻 ⭐️グリルチキン(トリュフ) 皮の部分はカリカリの歯触りのよい鶏肉に、 トリュフの香りのタレがかかってます まぁ安定の美味しさです♪ ⭐️マルゲリータ こんがりとしたピザです🍕 生地はモチモチのパン生地で、 耳のサクサク感がいい感じ‼️ ⭐️黒蜜きなこアイス 〆に丁度いいお味です♪ 黒蜜の甘みが丁度良い💮 ⭐️総評 とにかくコスパ良すぎる…😳 約4000円で時間無制限は凄くない? ファーストオーダーがあるので大人数で行くのがいいと思いました🧐(個人的に4人欲しい) また薄味で作って食べられることを考えると、 家族連れもいいですよ👪 そして来月からは激辛料理がスタートするらしいです。 かなり辛いらしいので好きな方は是非挑戦してみて下さい‼️ メニューを見せて頂いたので載せておきます♪ -------------------------- 🔸店舗詳細🔸 Instagramアカウント: @niku_tokidoki_lemon_ueno 住所: 東京都台東区上野6-13-2 渡辺上野ビル 4F 営業時間: 16:00~23:30 定休日: 無休 -------------------------- #肉ときどきレモンサワー #肉レモ #肉ときどきレモンサワー上野駅前店 #上野 #上野ごはん #上野居酒屋 #上野たこ焼き #上野食べ放題 #食べ飲み放題 #上野グルメ #東京グルメ #埼玉グルメ #グルメ #インスタグルメ #飯テロ #メシスタグラム#tokyogoumet #goumet #グルメ好きな人と繋がりたい #グルメ好きと繋がりたい

もつ焼き大統領

上野駅から徒歩約3分ほどのところにある居酒屋「もつ焼き大統領」は、串ものはタンやハツなど、モツ焼きを中心に取り扱っており、リーズナブルな価格で注文することができます。焼き物は他にも牛や鳥の他に、海鮮なども揃っています。
お店を訪れた際にぜひ注文していただきたいのが、「もつ焼き」です。馬のモツを使用しており、クセがなくしっかりとした弾力を楽しむことができます。味はあっさりとしているので、お酒との相性もぴったりですよ。

もつ焼き大統領支店

東京都台東区上野6-13-2

3.35 1160
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

魚草

鮮魚店が経営する立ち飲み屋「魚草(うおくさ)」では、大ぶりの牡蠣や珍味など、新鮮な海鮮グルメとお酒を楽しむことができます。19:30がラストオーダーの時間となっているので、早めの来店がオススメです。
新鮮な海鮮がこちらのお店の人気メニューで、その中でも名物のひとつである「モウカの星」はとても人気です。モウカザメの心臓をゴマ塩油とニンニクでいただく料理は、少し歯ごたえがありつつもレバ刺しのような味わいが特徴で、虜になる人も多くいるようです。

魚草

東京都台東区上野6-10-7アメ横プラザ

3.45 668
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【店名】 魚草 【📍場所】 〒110-0005 東京都台東区上野6丁目10−7 アメ横プラザ 🚃上野駅から徒歩5分 【Instagramアカウント】 @ameyokouokusa 【🍽メニュー】 日本酒✖️3 ビール 小瓶1本 お刺身盛り合わせ✖️2 エイの肝刺 肝なめろう いくら丼     700円 基本500円でいくら丼だけ700円 【💰値段】 合計 5400円 【キャッシュレス対応】 キャッシュオンデリバリー 【訪問時間】 平日 16:00頃訪問 【並び時間】 スッと入れました 【席数】 10席 (立ち飲み・テイクアウト可能) 🔖店舗に行く前に見返す為にも保存がおすすめです🔖 この日は15時に仕事を終わらせて、@kanzo_burstさんと男飲み FUのイチモツ(もつ焼き)ジャーニーに最高のもつ焼きをプレゼンしたいと思い上野に行くものの肝心のお店がまだ空いていないとのことで二人ともまだ行ったことないけど マジで気になっていたこのお店!! 元々魚屋さんだったお店が呑める魚屋に進化したお店 外立ち飲みで一人のみの方も多いし、席がいっぱいだとみんなで協力して席をつくろうって感じのお店でほんと暖かいです! まずは日本酒と刺身を注文!!! これがまたうますぎるんだ! しかもしかも刺身を塩で食べるという粋な食べ方!! いくら丼も到着してもう堪らないこの見た目! うまくないわけがない!! なめろうも酒好きには堪らんでしょ! お母さんのおすすめの鯛の熟成刺身も半端なくて最高すぎる!! 何より一番感動したのが、初めて見たエイの肝刺 @kanzo_burstと二人で悶絶!!! 口に入れた瞬間になくなる! 腰が砕け膝が笑う! むしろもうスイーツ! 40分ほど滞在していざもつ焼きへ!! もつ焼きのお店は前に投稿で紹介しているので気になる人は探してみてください!! ここはマジで、この値段なら何度もこれるぞ!! あとは問題は交通費笑 ↓↓インスタグラムで見たい場合はここから飛べます↓↓ https://www.instagram.com/gourmania2020/

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • いつもの仲間や久しぶりに会う親戚・知人…お酒を飲みながら過ぎる時間はあっという…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する