• はてぶ
  • あとで
女子旅に鉄板!食べて遊んで買いまくる"シンガポール3泊5日"プラン

大人気の海外旅行先"シンガポール"。日本からの直通便も充実しており、時差も1時間なことから弾丸旅にもぴったりですよね。そこで今回は、女子旅におすすめの、食べて遊んで買いまくる"シンガポール3泊5日"プランをご紹介します。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

18:00 ▷ シンガポールに到着!

日本を11時頃に出発したら、直行便で8時間かからない程度。シンガポールの時間で18時頃に到着します。到着する空港は「チャンギ国際空港」。「チャンギ国際空港」から市内へのアクセスは、MRT(電車・地下鉄)やタクシーなどがあります。
おすすめのアクセス方法は、MRT。「チャンギエアポート駅」から市内へのアクセスは抜群ですよ。2.2シンガポールドルほどの価格で市内までアクセスすることができ、所要時間も約30分なので非常に便利です。

詳細情報

60 Airport Boulevard #048-049 Changi Airport Terminal 2, 4th Storey Singapore 819643

3.94 37445
甘々美味しいカヤトースト🍞

🏠: Ya Kun Kaya Toast 📝: カヤトーストセット . 乗り継ぎで利用したシンガポールのチャンギ国際空港で頂いたカヤトースト🍞 . チャンギ国際空港は本当に広くて、乗り継ぎの待ち時間が長くても暇をせずたくさん楽しむことができる空港です🇸🇬 . ちなみに! カヤトーストとはシンガポールのグルメで、カヤジャムというジャムとバターを挟んだトーストのことです🌿 カヤジャムは、ココナッツミルクやパンダンリーフという葉を煮詰めたもので作られていて、緑っぽい色が特徴的です。 . ヤクンカヤトーストは、そんなカヤトーストの有名なチェーン店で、チャンギ国際空港内にも2店舗あります。 . セットなど色々なメニューがあるのですが、おそらくスタンダードなカヤトーストに半熟卵、コピがついたセットを注文🙋‍♀️ カヤトーストは、この半熟卵を付けながら食べるのが主流のようです🥚 . カヤトーストにはジャムとバターが塗ってあるのですが、この相性が抜群でとっても美味しい! カヤジャムは結構甘味が強くて好き嫌いが分かれるようですが、私はとても好きな味でした☺︎ . そしてセットのコピ☕️ 練乳入りのコーヒーなのでとっても甘いです!これもまた美味しい〜! . 甘い×甘いに半熟卵なので結構ボリュームがありますし、甘党じゃない方は辛いかもですが、私はとっても好きでした🐷笑 甘党さんがシンガポールに行った際には是非食べてほしい〜!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

21:00 ▷ SPECTRA(スペクトラ)を鑑賞

ホテルにチェックインして荷物を置いたら、初日も早速観光へ出かけましょう。初日の夜のおすすめは、毎日8時と9時(金曜と土曜は8時、9時、10時)に行われている「SPECTRA(スペクトラ)」です。シンガポールの観光名所・マリーナベイサンズのイベントプラザにて行われています。
最新のレーザー技術によってカラフルできらびやかな演出を堪能することができます。パワフルなジェット噴水とビジュアルプロジェクターを駆使した美しい音楽も見所。水と光の、圧巻のシンフォニーを体感できますよ。

詳細情報

2日目

10:00 ▷ アドベンチャーコーブウォーターパークへ!

2日目は、セントーサ島を満喫する日にしましょう。セントーサ島とは、ユニバーサルスタジオシンガポールなどのレジャー施設や水族館などがぎゅっと集まった島のこと。こちらもシンガポール観光では外せない名所です。
中でも「アドベンチャーコーブウォーターパーク」は、30分ほどで一周する流れるプールや、シュノーケリング体験、巨大スライダーや波のプールなどを楽しめるスポットです。子供連れはもちろん、大人でも十分、一日中楽しめます。午後からは少し混雑してくるので、午前中に訪れるのがおすすめですよ。(2020年10月現在臨時休業中です。詳しくは公式HPをご確認ください)

詳細情報

guruyakuで見る

8 Sentosa Gateway Resorts World Sentosa, Sentosa Island 098269, Singapore Adventure Cove Waterpark

3.62 1264

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

元気があれば ▷ USS(ユニバーサルスタジオシンガポール)へ!

また、体力が残っていれば、15時くらいにアドベンチャーコーブウォーターパークを出て、隣接する「USS(ユニバーサルスタジオシンガポール)」へいきましょう。ここでは、日本にはないアトラクションに乗るのがおすすめ。
パーク自体もそこまで広大ではなく、平日午後なら比較的空いているので、全てのアトラクションを回ることもできそうなほど。マスコットキャラクターたちと写真を撮るのも、日本よりも並ばずに撮れるので、出会ったらぜひ撮ってみてくださいね。

詳細情報

3日目

10:00頃 ▷ カトン地区へ

3日目は、2日目の疲れもあるでしょうから、のんびりと過ごしましょう。ホテルで朝食を頂いたら、まずはMRTで「カトン地区」へ向かいます。カトン地区は、プラナカン文化が残るカラフルな街並みが人気のスポットです。
MRTだと駅から約10分ほど歩くので、路線バスとタクシーの方がおすすめです。英語に自信のある方やお金に余裕のある方は利用してみてください。「プラナカン陶器(ニョニャ陶器)」などの雑貨屋さんと、カラフルな街並みが女子に大人気。

詳細情報

3.68 31192

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

12:00 ▷ 328 Katong Laksa でランチを

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

korea_master韓国への愛がとまりません。

このまとめ記事に関して報告する