ここはおとぎの世界?東京都内にある“おとぎの国のような”お店7選

東京には、まるでおとぎの世界に迷い込んでしまったかのような気分を味わうことのできるお店が数多く存在します。そこで今回は東京都内のおとぎの国のようなお店を7つご紹介します。女子会や誕生日のときなどに訪れてみてはいかがですか?(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①HATTIFNATT(ハティフナット) -吉祥寺のおうち-(武蔵野市)

まず1つ目にご紹介する東京都内にある、おとぎの国のようなお店は「HATTIFNATT(ハティフナット) -吉祥寺のおうち-」です。店内にはカラフルで可愛い絵が書かれた壁があり、まるで絵本の世界に迷い込んでしまったかのような感覚を味わうことができます。
またここの魅力は、その可愛らしいお店の様子だけではありません。メニューもとても可愛らしくフォトジェニックで、食べるのがもったいなくなってしまうほどです。中でもホットのラテを頼むと楽しめる、可愛らしいラテアートにはきっと心を奪われること間違いなしです。

詳細情報

②and people jinnan(渋谷区)

2つ目にご紹介する東京都内にある、おとぎの国のようなお店は「and people jinnan」です。とにかくおしゃれで可愛らしい店内には、まるでラプンツェルの映画を彷彿とさせるような幻想的でロマンチックな雰囲気が漂っています。
またこのお店、誕生日のお祝いサービスがすごいことでも知られています。事前に予約すれば名前とメッセージの入ったバースデープレートを作成してくれます。こんなおしゃれな店内でお誕生日を祝ってもらったら一生忘れられない思い出になること間違いなしですね。数に限りがあるため、バースデープレートは余裕を持って予約することをおすすめします。

詳細情報

③古城の国のアリス(豊島区)

3つ目にご紹介する東京都内にある、おとぎの国のようなお店は「古城の国のアリス」です。不思議の国のアリスの世界観を表現した店内には、ファンタジーな空間が広がっており、まるで自分がアリスになったかのような気持ちになることができます。
またここのメニューは、どれも不思議の国のアリスの世界観に基づいた、可愛らしくフォトジェニックなものばかりでSNS映えすること間違いなしです。ぜひ女子会などでご利用してみてはいかがですか?

詳細情報

tabelogで見る

古城の国のアリス

東京都豊島区南池袋2-16-8 鈴和ビルB1階

3.15 13199

④KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU(渋谷区)

4つ目にご紹介する東京都内にある、おとぎの国のようなお店は「KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU」です。店内の様子からメニューまで全てカラフルなものに包まれたこのお店は、まさに日本の“カワイイ”カルチャーを体現していると言っても過言ではありません。
ここでいただくことのできるメニューはどれも、可愛らしくカラフルでどの角度から撮っても絵になるようなものばかり。きっとインスタグラムに投稿すれば、いいねが止まらないこと間違いなしです。

詳細情報

⑤Corne(コルネ)(江東区)

5つ目にご紹介する東京都内にある、おとぎの国のようなお店は「Corne(コルネ)」です。お店に入ると、天井には青い空と白い雲が描かれていてとってもメルヘンチックな空間が広がっています。

カレーライス

またここでは予約すれば占いも楽しむことができます。可愛らしいお店の中で食べることのできるメニューは、お店の雰囲気にあった可愛らしいものばかり。ぜひ一度足を踏み入れてみてはいかがですか?

詳細情報

Corne

東京都江東区清澄2-7-11

写真を投稿する
3.01 00

⑥魔法の国のアリス(新宿)

6つ目にご紹介する東京都内にある、おとぎの国のようなお店は「魔法の国のアリス」です。こちらは先ほどご紹介した「古城の国のアリス」と同様に“不思議の国のアリス”をイメージしたお店で、店内にはキュートでファンタジックな空間が広がっています。
店内にはトランプの兵やハートが溢れており、とってもフォトジェニックです。またここでいただくことのできるメニューも、女子の心を鷲掴みにするようなカワイイものばかり。ぜひアリスの世界に足を踏み入れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

⑦ムーミンカフェ 東京ドームシティ ラクーア店(文京区)

最後にご紹介する東京都内にある、おとぎの国のようなお店は「ムーミンカフェ 東京ドームシティ ラクーア店」です。ここはムーミンをモチーフにしたカフェで、店内のあちこちにムーミン谷の住人がいます。
ここでは食べ放題のパン用のトングの先にニョロニョロがいたり、テーブルによってムーミンの違うイラストが描かれていたりとムーミン好きにはたまらない空間が広がっています。ぜひ一度訪れてムーミンの世界観を心ゆくまで味わってみてはいかがですか?

詳細情報

ムーミンカフェ 東京ドームシティ ラクーア店

東京都文京区春日1-1-1東京 ドームシティ ラクーア1階

3.14 12211

おとぎの国へ飛び込もう!

これまで東京都内にあるおとぎの国のようなお店をご紹介してきましたが、どこもとても可愛くファンタジックなお店ばかりでしたね。ぜひ一度訪れてみてはいかがですか?まるで自分が、物語の主人公になったような気持ちになれること間違いなしですよ。
(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する