旅行にインスタ映えはマスト。台湾の最強インスタ映えスポットはここだ

安くて行きやすい国として日本人に人気な旅行先である台湾。小籠包やタピオカが絶品ですよね。でも、女子ならせっかくの海外旅行なんだから、インスタ映えのスポットにも行きたいですよね。そこで、今回は、台湾の最強インスタ映えスポットを8個ご紹介致します!(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①三峡

1つ目にご紹介する、台湾の最強インスタ映えスポットは、三峡老街です。ここは、台北駅から約45分と日帰りできる台北郊外の観光スポットで、昔から商業の街として栄えてきましたそうなんです。
三峡老街の魅力は、その赤レンガの可愛くて綺麗なところですね。右左に並ぶ赤レンガの街並みは、風情漂う最高のインスタ映えスポットですね。散歩しながら、台湾の古き良き街並みを感じてくださいね。

詳細情報

三峡老街 Sanhsia Old Street

三峽區民權路南段, 新北, 台湾

3.01 010

②ハヤシ百貨店

2つ目にご紹介する、台湾の最強インスタ映えスポットは、ハヤシ百貨店です。ハヤシ百貨店は、日本統治時代に、山口県出身の経営者、林方一さんが創設した日本風デパートなんですよ。
ハヤシ百貨店のインスタ映えの瞬間は、ライトアップされている夜ですね。ひときわ目立つほどのライトアップは、直接見るととても綺麗なんですよ。インスタ映えも間違いなしなので、写真に撮るのも忘れないようにしましょうね。

詳細情報

③美麗島駅(びれいとうえき)

3つ目にご紹介する、台湾の最強インスタ映えスポットは、美麗島駅です。この駅は、「世界で最も美しい駅」第2位にも選ばれたこともあり、旅行好きの人たちの中でも話題のスポットなんですよ。
美麗島駅は、4500枚ものステンドグラスで構成された光のドームがとても綺麗ですよね。カラフルでかわいいとインスタでも話題になっていますよ。光のショーが1日3回行われているそうなので、そちらも要チェックですね。

詳細情報

④龍虎塔(ロンフーター)

4つ目にご紹介する、台湾の最強インスタ映えスポットは、龍虎塔(ロンフーター)です。台湾の「パワースポット」と言われるスポットでもあり、連日観光客が大勢訪れています。龍と虎がかわいいですよね。
龍虎塔はできれば、夜に見にいくのがおすすめです。ライトアップされた、龍虎塔は、インスタ映え間違いなしですよ。パワースポットでもあり、インスタ映えスポットでもある龍虎塔には、行くしかないですよね。

詳細情報

龍虎塔 Dragon Tiger Tower

Liantan Road, Zuoying District, Kaohsiung City, Taiwan, Province of China

3.30 470
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤九份(きゅうふん)

5つ目にご紹介する、台湾の最強インスタ映えスポットは、もはや知らない人はいないというほどの人気を誇る観光スポットである九份です。たくさんの日本人が連日訪れる台湾の代表観光スポットですよね。
台湾の最強インスタ映えスポットである九份。しかし、うまく写真を撮るのが意外と難しいんです。自分でも、九份のとても綺麗な写真を撮りたいですよね。そんな方は、夕暮れ前には九份に着くようにすることをおすすめします。日が完全に落ちてしまうと、あまり綺麗な写真が撮れないので、注意が必要ですよ。

詳細情報

九份

Jishan Street, Ruifang District, New Taipei City, 台湾 224

3.13 1035455
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥彩虹眷村(さいこうけんそん)

6つ目にご紹介する、台湾の最強インスタ映えスポットは、彩虹眷村(さいこうけんそん)です。ここは、台中を代表する観光スポットで、台湾女子にも人気なインスタ映えスポットなんです。
彩虹眷村(さいこうけんそん)には、いたるところにアート壁画がたくさんあって、カラフルで可愛い写真がたくさん取れるんですよ。自分が気に入った可愛い壁画の写真をインスタにアップしちゃいましょうね。

詳細情報

⑦楽天皇朝

7つ目にご紹介する、台湾の最強インスタ映えスポットは、楽天皇朝という小籠包のお店です。台北からほど近い市政府駅にあるこのお店は、8食小籠包が可愛いと話題の観光客にも人気なお店なんです。
楽天皇朝の8食小籠包は、カラフルでインスタ映えするだけじゃなく、味も絶品なんです。チーズ味や、高麗人参味、黒トリュフ味など、他の小籠包のお店では味わうことのできない小籠包を堪能出来るのでおすすめです。

詳細情報

Paradise Dynasty 楽天皇朝

33 Tsing King Rd, Tsing Yi, Hong Kong

3.13 121
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑧台北101

最後にご紹介する、台湾の最強インスタ映えスポットは、台湾の代表的観光スポットである台北101です。台北101の中には、たくさんの料理屋さんや、ブランド店が入っており、台湾に行ったら絶対に立ち寄りたいスポットですよね。
そんな台北101は、インスタ映えも間違いなしの観光スポットですね。おすすめは、夜に少し離れたところから、台北101の写真を撮ることですね。台湾の街のシンボルを綺麗に写真に収めちゃいましょうね。

詳細情報

台湾でもインスタ映え。

いかがでしたか。今回は、台湾にある最強インスタ映えスポットを8個ご紹介致しました。台湾に旅行する際の参考にぜひなさってくださいね。最高の旅になるはずですよ。
(※掲載されている情報は2017年10月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する