せっかくの休暇は贅沢にリフレッシュしよう!九州地方の豪華すぎる温泉宿7選

休日はいつも家でゴロゴロして終わってしまう、そんな方もわざわざ出かけたくなってしまう、魅力たっぷりの温泉宿をご紹介します!有名な温泉の多い九州地方の中でも、リフレッシュできる要素が満載の豪華な宿を厳選しました。(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①GAHAMA terrace(ガハマテラス)/ 大分県

まず初めにご紹介する九州地方の豪華すぎる温泉宿は、「GAHAMA terrace」です。大分県にあるこちらの宿では、各部屋にビューバスが完備されていて、有名な別府の天然温泉をお部屋で楽しめます。パブリックの大浴場もあるので、1日に何度も入りたくなる温泉です。
3500坪もある広大な敷地には、絵本のミュージアムやトラディショナルなバー・洋館のレストラン・スパ&エステ・茶室があり、非日常を満喫できるサービスが盛りだくさんです。また、17の客室は離れ客室になっているので、大切な休暇をゆっくりくつろぐことができます。

詳細情報

②御宿 竹林亭 (おんやど ちくりんてい) / 佐賀県

2つ目にご紹介する九州地方の豪華すぎる温泉宿は、「御宿 竹林亭」です。佐賀県にあるこちらの宿は、武雄温泉の温泉街から少し離れたところにあり、山に囲まれて四季を全身で感じながら温泉を楽しむことができます。すべての部屋に露天風呂があるので、木々や花々に囲まれながら、時間を気にせずのんびりリフレッシュできます。
すぐ近くには、数十万の木々や花々が四季折々の表情を見せる壮大な庭園、御船山楽園があり、庭と宿が一体となった空間美が楽しめます。竹林亭に宿泊すると御船山楽園が入園無料になるので、ぜひ合わせていきたいスポットです。

詳細情報

ikyuで見る

御宿 竹林亭

佐賀県武雄町大字武雄4100

3.32 264
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③天草 天空の船 / 熊本県

3つ目にご紹介する九州地方の豪華すぎる温泉宿は、「天草 天空の船」です。熊本県にあるこちらの宿では、絶景の多島海・松島を眺めながら天草松島温泉を楽しむことができます。その名の通り、天空に浮かぶ船のデッキから風を感じているかのような解放感が味わえます。
もちろん各部屋に露天風呂が完備されているほかにも、エステやマッサージが充実しているのが魅力です。レストランでは、熊本の食材をふんだんに使った豪華なイタリアンが人気です。最高のロケーションで、最高の休暇を過ごしてみてはいかかでしょうか。

詳細情報

④草屋根の宿 龍のひげ・別邸 ゆむた / 大分県

4つ目にご紹介する九州地方の豪華すぎる温泉宿は、「草屋根の宿 龍のひげ・別邸 ゆむた」です。大分県にあるこちらの宿では、全室にある半露天風呂で、源泉かけ流しの別府温泉を楽しむことができます。大人のみ宿泊可能となっているので、ロマンチックで贅沢なひとときが過ごせます。
全10部屋ある客室は、すべて趣が異なる造りになっています。中でも、「龍のひげ」という名の5つの客室は全室一戸建ての離れになっていて、極上のプライベート空間を満喫できます。都会の喧噪を忘れて、自然の中でリフレッシュしたい方にぴったりの宿です。

詳細情報

rakutenで見る

草屋根の宿 龍のひげ/別邸 ゆむた

大分県由布市湯布院町川西ゆむ田1253-8

3.10 032

⑤金門坑。(きんもんこう) / 大分県

5つ目にご紹介する九州地方の豪華すぎる温泉宿は、「金門坑。」です。大分県にあるこちらの宿では、有名な温泉地である湯布院の温泉を、くぬぎ林に囲まれた贅沢な露天風呂で楽しむことができます。
お部屋は、70平米を超える広さで源泉かけ流しの露天風呂付きの贅沢な離れタイプと、内風呂付きでイギリスのコッツウォルズの田舎の村をイメージして作られたメゾネットのテラスハウスタイプの2種類があります。どちらのタイプのお部屋もとにかく広いのが魅力で、非日常空間を心ゆくまで満喫できます。

詳細情報

ikyuで見る

金門坑。

大分県由布市湯布院町川上湯布院町川上460-6

3.08 232
大分にあるおしゃれな温泉宿♨️

旅行予約サイトで見つけてから、ずっと泊まりたかった宿で、金額はちょっと高めですが... それ以上にお部屋、ご飯、温泉、おもてなしが素晴らしかったです!!!! 🚗由布院駅からタクシーで約5分 ※私は大分空港からレンタカーで1時間30分くらいかけて向かいました!!! ⁡ ✔️おすすめポイント ⚫︎ お部屋のお風呂も温泉♨️ ⚫︎貸切風呂が4つある(2種類×2箇所)  洗い場があり、一部の貸切風呂には冷水がある ⚫︎ご飯がおしゃれで美味しい、さらにボリュームすごい🍱 ⚫︎お部屋に入った瞬間、木のいい香りがする ⚫︎冷蔵庫の中にお水、ジュースが用意されてる ⚫︎コーヒー、お茶の準備あり  茶葉はほうじ茶・玄米茶・緑茶の3つで選んで飲むのが楽しかった!!! ⚫︎お部屋はメゾネット式で、テラスとトイレが2つある ⚫︎車でチェックインを済ませて、そのままお部屋に行ける🚗 ⁡ ✔️注意するポイント ⚫︎お部屋の温泉は22〜6時の間は出ません! 夜中に入ろうと思ったら、先に熱い温泉を湯船に貯めておいて、夜中に水入れたりして調整しながら入る必要があります!!! ※貸切風呂も23時までなので、それ以降は上記方法しか入れないです。 ⚫︎宿代は高めです。とはいえ、サービス内容を考えると妥当です!!! ⁡ でも注意ポイント、このくらいです。 私が泊まったお部屋はメゾネットタイプで、テラスが2つもついてて、1泊じゃ全然使いきれず😂 ⁡ お部屋も温泉もご飯も宿内もぜーんぶ、最高でした...!!!!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥おやど 二本の葦束(おやど にほんのあしたば)/大分県

6つ目にご紹介する九州地方の豪華すぎる温泉宿は、「おやど 二本の葦束」です。大分県にあるこちらの宿では、お風呂はすべて貸し切りとなっていて、有名な温泉街「湯布院」の名湯を贅沢に堪能することができます。大露天風呂を貸し切りにできるなんて、夢のようですよね!
4500坪の敷地に母屋と離11棟という広々とした造りになっていて、まるでひとつの小さな村のような穏やかな雰囲気が漂います。客室は離れになっていて、古民家を移築したお部屋、日本家屋建物、洋館など、非日常的なお部屋ばかりです。

詳細情報

rakutenで見る

おやど 二本の葦束

大分県由布市湯布院町川北918-18

3.25 1117

⑦由布の彩 YADOYAおおはし(ゆふのいろどり やどや おおはし)/ 大分県

7つ目にご紹介する九州地方の豪華すぎる温泉宿は、「由布の彩 YADOYAおおはし」です。大分県にあるこちらの宿は、すべての客室が離れで、湯布院温泉の源泉かけ流しの露天風呂と内湯が完備されているので、湯布院の夜景と温泉を自由に心ゆくまで楽しめます。
大人2名様限定という珍しいスタイルをとっている旅館なので、カップルはもちろん、女子2人、親子、夫婦の結婚記念など、特別な日に利用するお客様が多く、「大人の休日」にぴったりの贅沢な宿です。また、オーナーが精肉店も経営しているため、厳選した最高ランクA5等級の黒毛和牛のすき焼きやしゃぶしゃぶが食べられるのも魅力です。

詳細情報

rakutenで見る

由布の彩 YADOYA おおはし

大分県由布市湯布院町川北1235

- 041

大人の休日は贅沢に!

いかかでしたか。お部屋も温泉も、どちらもとっても贅沢な宿ばかりでしたね。今度の週末はぜひ、癒しの宿を訪れてみてはいかかでしょうか。きっと身も心も癒されて、リフレッシュできること間違いなしです!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する