お1人様ランチで入りやすい!美味しいランチが食べられる恵比寿のお店7選

東京都内のOLさん、必見です。1人でランチに入りたいけど、でも勇気がない。そんな人におすすめな、1人でも入りやすい雰囲気の恵比寿のお店をご紹介します。恵比寿は、OLさん・学生に人気なので、ランチの女子会にも使ってみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① Mother earth cafe

1つ目にご紹介する、お1人様ランチで入りやすい恵比寿のおしゃれなお店は「Mother earth cafe」です。こちらのお店は、恵比寿駅から3分のまるで森の中の隠れ家のようなお店です。オシャレな空間で、本格イタリアンが楽しめますよ。
日本の旬を感じられるような、その時々の食材の旨味を生かしたイタリア料理をいただくことができますよ。おいしい料理だけでなく、絶品スイーツも味わえます。かわいらしい店内は女子に人気で、夜には女子会などにも使われることも多いんだそう。コース料理もあるので、是非HPをチェックしてみてくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

Mother earth cafe restaurant

東京都渋谷区恵比寿西1-12-3 ロイヤルガーデン公園通 1階

3.54 765
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② Rue Favart(リュ ファヴァー)

2つ目にご紹介する、お1人様ランチで入りやすい恵比寿のおしゃれなお店は「Rue Favart(リュ ファヴァー)です。こちらのお店は、恵比寿にいるのにパリの街にいるような空間を味わえるカジュアルフレンチのお店です。
季節ごとに変わる旬の食材を生かした料理が提供されています。日本と本場のパリで修業を積んだシェフ自慢の料理を食べに行きましょう。ケーキやソフトクリームなどの種類豊富なスイーツもあるので、ちょっとしたお茶をしに行くのもおすすめですよ。

詳細情報

tabelogで見る

Rue Favart

東京都渋谷区恵比寿3-28-12

3.60 21182
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

朝カフェにも使えるおしゃれ一軒家カフェレストラン☺️

先日訪れた恵比寿ガーデンプレイスの隣にあるおしゃれカフェレストラン、Rue Favart✨ 朝からOPENしているため、朝カフェにも使えるこのお店は、3階建ての一軒家まるッとお店になっており、3階の窓からは心地よい風とガーデンプレイスの緑を眺めながら落ち着いた時間を過ごすことができました☺️ 内装は壁や天井にも大きく絵が描かれたアートな空間でめちゃおしゃれ😆 店内はペットもだいじょうぶだそうです! 選んだケーキはピスタチオと苺のムース✨ツヤツヤで濃厚なピスタチオのムースの中に酸味を感じる苺ソースが隠れており一緒に食べるとめちゃ美味でした~😆 ムースの器部分もサクサクとまた違った食感を楽しめます😋 ドリンクも充実しており、オリジナルのスムージーはバナナとオレンジを合わせたファヴァーオレンジをいただきました☺️ 程よい酸味と甘味のバランスで美味しかったです!美容にも良さそうです✨ 最後はクリーミーなカプチーノで締めました☕️ ソフトクリームも種類が豊富だったので次はソフトクリームも食べに来たいと思います✨ •パブロバ ピスタッシュ(ピスタチオムースと苺) •ファヴァーオレンジ スムージー •カプチーノ ※恵比寿~渋谷近辺のグルメを中心に投稿してます。 #ruefavart #supported #恵比寿カフェ #恵比寿フレンチ #恵比寿ケーキ #ワンコOK #恵比寿ガーデンプレイス #恵比寿ランチ #恵比寿ディナー #恵比寿グルメ #ランチ #ディナー #恵比寿 #グルメ #渋谷グルメ #東京グルメ #グルメ好きな人と繋がりたい #グルメ好きと繋がりたい #おいしい #おいしかった #しぶぐる #おしゃれ #カフェ #スイーツ #ケーキ #ピスタチオ #スムージー #朝カフェ

③ cafe&dining nurikabe(ぬりかべ)

3つ目にご紹介する、お1人様ランチで入りやすい恵比寿のおしゃれなお店は「cafe&dining nurikabe」です。こちらのお店は、日比谷線恵比寿駅から徒歩30秒の隠れ家イタリアンカフェです。カウンター席からソファー席、テラス席などの多様な席が用意されています。
アンティークな壁、スタイリッシュな家具がおしゃれで落ち着いた雰囲気を演出しています。おすすめは、トリュフ香る“白い”オムライスです。この珍しいルックスがフォトジェニックですよね。ふわふわとろとろの卵とホワイトソース、それに加えてトリュフの食欲そそる香りがたまりません。

詳細情報

tabelogで見る

cafe&dining nurikabe

東京都渋谷区恵比寿南3-1-2 サウスビル4階

3.28 382
🌟【📍恵比寿】目の前で炙るチーズケーキ

🏠 Cafe&Dining nurikabe
📍 東京都渋谷区恵比寿南3丁目1−2 サウスビル 4F
.
恵比寿のレトロ隠れ家カフェ「Cafe&Dining nurikabe」の先行試食会に招待して頂きました🕊 ( @nurikabe_cheesecakes )
お客さんの目の前で炙る、香るチーズケーキが人気のお店🧀
. ︎︎︎︎︎︎☑︎お芋のチーズケーキ (秋限定)
⇢
9/16〜新登場のメニュー🎉
上は紅芋を練りこんだねっとり濃厚レアチーズケーキ、
下はお芋の味をしっかり感じられるシルクスイートを使用したスイートポテト。
炙ってる時に、鮮やかな色に変化するのと紅芋がたら〜ってなるの見てるの面白い🫠
表面のキャラメリゼのジャリジャリ感と甘さがたまらない🥺💓
舌触りなめらかで秋を堪能できます🍁🍂
全体的にしっかりめのチーズケーキで満足感の高いスイーツ🍰🍴
.
ドリンク🍹 ︎︎︎︎︎︎☑︎フレッシュフルーツの″具だくサン″グリア ジュース赤 690円 ︎︎︎︎︎︎☑︎自家製レモネード 590円
.
お土産には、
自分好みの食べ方を楽しむチーズケーキ″ミニチ―″を頂きました💫
プレーン・宇治抹茶と、ショコラ・ストロベリーの新フレーバーも加わった4種類💓
カラフルでミニサイズで見た目も可愛く、
特別なきび砂糖やクリームチーズ、黄身が白い米っ娘たまごを使用しているから贅沢な美味しさ!
ご飯も美味しそう💓
.
【営業時間】
ランチ 12:00~14:30
ディナータイム17:00~23:00

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ Porto Bello (ポルトベッロ)

4つ目にご紹介する、お1人様ランチで入りやすい恵比寿のおしゃれなお店は「Porto Bello (ポルトベッロ)」です。恵比寿でイタリアンが食べたくなった時におすすめのこちらのお店は、まるで隠れ家のような一軒家レストランです。
店内はカジュアルかつ落ち着いた雰囲気で、一人でもふらっと立ち寄れるような雰囲気。もちもち食感の生パスタや、溶岩石で焼き上げるという“溶岩グリル”などの肉料理が特におすすめです。ランチタイムには前菜やドリンクなどがついたパスタセットなどもあるので、是非足を運んでみては?

詳細情報

3.61 522
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

隠れ家イタリアン🍝

. 恵比寿 《 porto bello 》 🌝¥1000〜 📝食べログ3.54 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 超おトクな隠れ家イタリアン🍝 ☑︎生パスタのランチセット ¥1100 (前菜、サラダ、パン、ドリンク付き) 今回私は日替わりパスタ!(サラミとマッシュルームの胡椒とチーズのソース、、正式名称はわかりません、、笑笑) 友達はヤリイカのプッタネスカ! もう、超美味しかった☺️☺️☺️ 麺もちもちでちょっと太麺で最高、、、! ソースも濃厚〜〜(^。^) 最初に出てくるパンがほかほかもちもちで、 めっちゃ美味しかった〜 恵比寿という立地で、この量この値段はお得すぎないか、、? しかも路地裏にある隠れ家的な感じで、外装も可愛い!! 2階建てのそこまで広くない店内! 平日の昼頃で待ちなしで入れた🙆🏻‍♀️ 私も友達も優柔不断だからめちゃくちゃ迷ってたら店員さんが優しく教えてくださって、接客も本当に良かった〜 カルボナーラが有名みたいだから次はそれを食べたい(^。^) ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 【店舗情報】 📍 東京都渋谷区恵比寿1-27-19 🕐11:30〜15:00/17:30〜23:00 📞予約可 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

⑤ NEW YORK CAFE

5つ目にご紹介する、お1人様ランチで入りやすい恵比寿のおしゃれなお店は「NEW YORK CAFE」です。こちらのお店は恵比寿駅西口から徒歩1分の場所にあり、アクセスも便利なカフェです。個性豊かなソファ席があるので、ゆっくりくつろぎたい人におすすめなお店です。
こちらのお店は、ニューヨーク在住の経営者自身が本場ニューヨークのカフェの雰囲気をそのままに恵比寿に直輸入したんだそう。お料理もニューヨークの世界観が感じられるラインナップとなっていますので、アメリカが好きな方にもおすすめです。ソファー席をゆったり使って、特等席の気分を味わいましょう。

詳細情報

ニューヨーク カフェ

東京都渋谷区恵比寿南1-8-4 オクミヤビル2階

3.52 27
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ マトリョーシカ 恵比寿店

6つ目にご紹介する、お1人様ランチで入りやすい恵比寿のおしゃれなお店は「マトリョーシカ 恵比寿店」です。こちらのお店は、恵比寿駅直結のアトレの6階にあるロシア料理のお店です。カウンター席などもあり、1人でも入りやすいですよ。
こちらでいただく料理は、女性に優しい野菜をたっぷりと使い、肉の脂を極力取り除いているというこだわりよう。身体に優しいロシア料理を味わうことできます。ランチでは、オムライスとお店名物の“つぼ焼き”のコンビセットがおすすめだそうで、つぼ焼きは4種類の中から選択することができますよ。なかなか食べる機会のないロシア料理、おすすめです!

詳細情報

⑦ ライオンのいるサーカス

最後にご紹介する、お1人様ランチで入りやすい恵比寿のおしゃれなお店は「ライオンのいるサーカス」です。少し変わったネーミングのこちらのお店は、恵比寿で人気のダイニングバー。静岡県の富士市のご当地グルメである「つけナポリタン」をいただくことができることでも有名ですよ。
一人ランチにももってこいなお店で、薄暗い照明やゆったりとした席が落ち着きます。まるで秘密基地かのような空間でいただく「つけナポリタン」は、牛すじの濃厚なトマト煮込みに麺をつけて食べるスタイル。トッピングを2種類選択できるのもおすすめポイントです。

詳細情報

tabelogで見る

ライオンのいるサーカス

東京都渋谷区恵比寿南2-3-1 301

3.62 1083
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

お1人様ランチを充実させよう!

いかがでしたか?1人でもすんなり入りやすいおしゃれな雰囲気のお店、とっても魅力的ですよね。ちょっとした時間が空いたときや、仕事のお昼休憩の間に、ぜひ行ってみてくださいね。1人の時間を充実させましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • あなたもきっと大人になる「恵比寿」の街で。ちょっぴり大人びたデートにも、仕事終…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する