• はてぶ
  • あとで
じわじわ話題沸騰中。六本木のおしゃれな焼肉屋“ニクノトリコ”についてご紹介

みなさん、六本木の”ニクノトリコ”という焼肉屋さんを知っていますか?まだ知る人ぞ知る、穴場なんですよ。そんな”ニクノトリコ”、魅力がたくさんあるんです!最近雑誌などに取り上げられて話題になっている”ニクノトリコ”。まだ知られていない”ニクノトリコ”について、紹介していきますので、ぜひ行ってみてください。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

嫌いな人がいないというほど大人気な焼肉

※写真はイメージです。

みんなが大好きで定期的に食べたくなるのが、焼肉ですよね。焼いたお肉を噛めば噛むほど、ジューシーな肉汁とお肉のうまみを感じられて、いくらでも食べれちゃいますよね。でも記念日や誕生日には、きれいでおしゃれな焼肉屋さんに行きたいですよね。それにおすすめな焼肉屋さんをこれからご紹介します。

六本木の穴場”ニクノトリコ”

今回ご紹介する、六本木の穴場のおしゃれな焼肉屋さんは、ニクノトリコです。こちらのお店は、六本木駅からとほ3分という好立地の厳選焼肉屋さんです。まるで自然に囲まれているかのような空間の店内はとてもおしゃれですよ。
写真の上から、一階・二階・テラス席です。一階は、まるで川のような空間で、20人まで一斉に座ることができる宴会にもおすすめです。二階は、まるで森のような空間になっており、床の高さをテーブルごとに変えることで、プライベートな空間が保っている記念日や誕生日におすすめな席になっています。
屋上のテラス席「空」は、夏限定でビアガーデン気分を満喫できます。六本木ヒルズと東京ミッドタウンを眺めながらお肉を堪能することができます。来年の夏にぜひチェックしてみてくださいね。

おすすめメニュー

こちらのお店のこだわりは、提供されている牛肉は全て、熟成肉が使用していることです。熟成することで、牛肉は柔らかさを増し、厚切りでお肉の味と食感を楽しんでもらえるようになっています。また、お肉に合う多数のワインが用意されており、ご注文のメニューや好みに合わせて。おすすめのワインも提案してくれますよ。

絶品赤身ハラミタタキ

こちらの絶品赤身ハラミタタキは、数に限りがあるそうで、当日注文ができないそうです。事前に予約して、50日熟成をしたうま味たっぷりの雑多に食べるべき一品です。噛むたび、ジューシーでお肉のうまみを感じられます。ない日もあるそうなので、事前に電話して聞いてみることをおすすめします。

とろけるさくらごはん

とにかく抜群のうまさを誇っている一品が、とろけるさくらごはんです。刺身で使う新鮮な馬肉を凍らせて、そぼろのように細かくしたものに、卵黄が真ん中に乗っています。少し時間を置き溶けたときに、相性バッチリのワサビ醤油をかけていただきます。馬肉のおいしさが溢れていますよ。

記念日や誕生日にもおすすめ!

肉ケーキ

お誕生日イベント・記念日イベントにもってこいな肉ケーキです。お誕生日・記念日サプライズをお考えの人におすすめですよ。美味しいお肉たっぷりのこのケーキで、大切な人のお誕生日をお祝いしましょう!

お誕生日タルト

1個ずつ店長が手作りしているお誕生日ケーキ・タルト・プレートを予約すると出してもらえます。サプライズを手伝ってもらえるので事前に連絡しておきましょう!詳しくはHPなどをご覧ください。

オシャレな焼肉を楽しもう!

いかがでしたか?きっと知らなかった魅力がたくさんあったともいます。六本木駅の駅近のおしゃれな焼肉屋さん、とっても美味しい焼肉が味わえますので、ぜひ行ってみてください。大切な人へのお祝いにもおすすめですよ!
(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

eparkGourmetで見る

東京都港区六本木4-5-11

3.07 242

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する