【完全保存版】デキる人なら知っている。東京都内の電源・Wi-Fi完備カフェ15選

通常のオフィス以外の様々な場所で仕事をする”ノマドワーカー”や、一人で落ち着いて作業・勉強をしたい人達にとって欠かせない場所の一つがカフェ。今やFree Wi-Fi、電源があることは、快適なカフェタイムに欠かせない条件になっています。そこで今回は、東京都内でも人気のあるWi-Fi、電源完備のカフェを15個ご紹介します。ミーティングやデートにも使えるお洒落なカフェばかり。お気に入りの場所を探してみてはいかがでしょうか。(※掲載されている情報は2017年10月に公開されたものです。最新情報は公式サイトにてご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】Caffice / 新宿

1つ目にご紹介する東京都内の電源・Wi-Fi完備カフェは、新宿にある「Caffice(カフィス)」です。新宿三丁目駅直結というアクセスの良さ、フリーWi-Fiはもちろん、テーブル席、カウンター席共に全席電源完備という抜群の環境が魅力です。
フードやでドリンクのメニューが豊富で、アルコールの提供も。一人でゆっくりと作業したい時はもちろん、複数名でのミーティングやランチにも使えます。「緑豊かな居心地の良い“オアシスの宿り木”のような快適な空間」をコンセプトに作られた店内はとても居心地が良いですよ。

詳細情報

tabelogで見る

Caffice

東京都新宿区新宿4-2-23 新四curumuビル2階

3.32 764
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】Base Point / 新宿

2つ目にご紹介する東京都内の電源・Wi-Fi完備カフェは、西新宿にある「Base Point(ベースポイント)」です。店内の落ち着いた照明やインテリアがとても居心地がよく、長時間の作業でも快適に過ごせる空間が広がっています。
電源・Wi-Fiはもちろん全席完備。ドリンクやフード、デザートまでメニューが豊富なので、ランチタイムやミーティングにも使いやすいカフェとなっています。個人席だけでなく2~10名用の貸し会議室。最大40名収容可能なセミナーフロアもあり、用途に応じた使い方ができます。

詳細情報

【3】SUNS / 新宿

3つ目にご紹介する東京都内の電源・Wi-Fi完備カフェは、新宿にある「SUNS(サンズ)」です。新宿駅から徒歩4分というアクセスの良さと、広々とした落ち着いた雰囲気の店内が魅力。お洒落なインテリアも人気の秘密です。
フード、ドリンク、デザートメニュー共に豊富で、くつろげるソファ席もあるのでのんびりとしたミーティングやランチ、デートにもおすすめです。リラックスして作業を進めたいという方にもぴったりのカフェと言えるでしょう。

詳細情報

SUNS新宿店

東京都新宿区歌舞伎町1-14-7ハヤシビル5階

3.71 26
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】Move Cafe / 新宿

4つ目にご紹介する東京都内の電源・Wi-Fi完備カフェは、新宿三丁目にある「Move Cafe(ムブカフェ)」です。新宿5丁目交差点ビルの2階3階にある隠れ家的なカフェで、”人のこころがほっこりできる場所”をコンセプトにしています。
こちらのお店の魅力はなんといってもかわいらしいラテアート。店内の雰囲気と合わせてとても癒されること間違いなし。ほっと一息ついて作業をしたい時や、友達同士のティータイム、デートにもおすすめのスポットです。

詳細情報

MOVE CAFE

東京都新宿区新宿5-16-7 加丸屋ビル2・3階

4.22 42207
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】PUBLIC HOUSE / 渋谷

5つ目にご紹介する東京都内の電源・Wi-Fi完備カフェは、渋谷の「PUBLIC HOUSE(パブリックハウス)」です。渋谷駅新南口の近くにあり、こだわりの詰まったお洒落な店内が女性やカップルに人気があります。
"RE:PUBLIC=コミュニティ再生"をコンセプトにしていて、日本を代表するイタリアンシェフの萩原雅彦氏プロデュ-スの、シンプルかつカジュアルなイタリアンベースのメニューをいただくことができます。誕生日会などのイベントにもぴったりの場所です。

詳細情報

【6】Streamer Coffee Company / 渋谷

6つ目にご紹介する東京都内の電源・Wi-Fi完備カフェは、渋谷の「STREAMER COFFEE COMPANY(ストリーマーコーヒーカンパニー)です。東京東横線渋谷駅13番出口から徒歩1分とところにある、日本国内にいくつかの店舗を持つ人気のカフェです。
アメリカ・シアトル系のエスプレッソをベースにしたコーヒーが人気で、ラテアート世界大会のチャンピオンが手掛けたコーヒー店というだけあってラテアートにもこだわりが。フォトジェニックなドーナツやスイーツも好評です。

詳細情報

ストリーマー コーヒーカンパニー

東京都渋谷区渋谷1-20-28

3.69 21140
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【一人でもゆったり 渋谷カフェ】

📍STREAMER COFFEE COMPANY @streamer_shibuya 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目20−28 👣 JR山手線「渋谷駅」宮益坂口より約10分  銀座線は明治通り方面改札口より約8分  *その他多いので割愛します。 半蔵門/千代田/銀座線「表参道駅」A1出口より約12分 ⏰  月〜金:8:00〜20:00
土日:9:00〜20:00 🪑50席ほど、テラス有り 🙆‍♂️Wi-Fi、コンセント 平日の朝から渋谷へ。 8時から営業されていて、かつフォロワー様にオススメしていただいた streamer coffee company @渋谷。 宮下公園の近くです。 中目黒とか、日本橋、大阪にもある店舗。 8時の渋谷は人が少なくて良いですね。 落ち着く。 開店後すぐに入ったので、その時僕の他にいたのは1組だけ。英語が聞こえてきて、癒される。 英語の音の波長、日本語とは全く違っていてすごく気持ち良い。 バリスタはイケてるお兄ちゃん。やたら雰囲気ある。 アイスコーヒー一択。朝とはいえ、駅から10分弱歩いたので暑い。 TOKYO PREMIUM DRIP というドリップコーヒーを。 僕が大好きキリマンジャロの豆がシングルオリジンで見つけたんですが、ホットのみでしたので今回は断念。 涼しくなってきた時にチャレンジですね。 冷えたグラスに冷えたコーヒーを。 朝から満足感高すぎる。 アイスですが、氷の味に負けないしっかりとした苦味と渋味。 ホットで飲んだら割とストロングめな気がするのでこれはアイスで飲むのが正解な気がする。 特にカフェインへの耐性が低い僕にとっては。 そしてWi-Fi、コンセント完備なのが良い。 一人で店に入っても全く気になりません。最高。 ごちそうさまでした。

【7】ON THE CORNER / 渋谷

7つ目にご紹介する東京都内の電源・Wi-Fi完備カフェは、同じく渋谷、ストリーマーコーヒーの近くにある「ON THE CORNER(オンザコーナー)」です。カウンター席には一つ一つ電源が完備されているので休憩しながらの充電にもぴったり。
こちらのカフェの特徴はアメリカンなフードメニュー。ボリュームたっぷりのハンバーガープレートや、デザート代わりにもなるドリンクを楽しめます。カジュアルな雰囲気がデートや友達同士でのランチにもぴったりのカフェです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する