• はてぶ
  • あとで
日本の情に浸る贅沢な休日。子供禁制の“大人だけが泊まれる”日本の旅館12選

旅館に泊まるときに、年齢制限を気にしたことはありますか?旅館の中には、大人だけしか泊まることができないところもあるんです。そこで今回は、「大人だけが宿泊することのできる」日本の極上旅館をご紹介します。大人だけの空間でゆったりと過ごしてみてはいかがでしょうか。(※掲載されている情報は更新時点のものです。訪れる際は事前に調べておくことをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①翠山亭倶楽部定山渓 / 北海道 札幌市

まず初めにご紹介する旅館は、北海道札幌市にある「翠山亭倶楽部定山渓(すいざんていくらぶじょうざんけい)」です。こちらの旅館は、13歳以上の方しか泊まることができません。古き良き日本の文化と洗練された美しいデザインが融合した、昔ながらの旅館とは一味違う旅館となっています。
こちらの旅館では、サウナ付きの大浴場の他にも全客室に温泉が楽しめる内湯が付いています。まさに、大人の休日を贅沢に過ごすために生まれた旅館と言えます。木のぬくもりを感じられる客室で、優雅なひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

②游泉 志だて / 岩手県 花巻市

続いてご紹介する旅館は、岩手県花巻市にある「游泉 志だて(ゆせん しだて)」です。こちらの旅館は、12歳未満の方は泊まることができません。川や森に囲まれていて、都会では味わえない大自然に中でリラックスすることができますよ。
こちらの旅館では、全ての客室に源泉かけ流しの露天風呂が付いているんです。美しい庭園を眺めながら入れる露天風呂や、最上階から川の景観を見下ろしながら入れる露天風呂など、色々な客室から選ぶことができますよ。

詳細情報

③鴨川館別邸 ラ・松廬 / 千葉県鴨川市

続いてご紹介する旅館は、千葉県鴨川市にある「鴨川館別邸 ラ・松廬」です。こちらの旅館は、12歳(小学生)以下の方は宿泊することができません。全部で5室しかないので、ゆったりと特別な時間を過ごしたい方におすすめです。
お部屋の広さは約120平米を誇り、プライベートプールと温泉の露天風呂まで付いています。プライベートな空間で、好きな時間に温泉やプールを楽しむことができますよ。大人だけが泊まれる極上の宿、一度は泊まってみたいですね。

詳細情報

④離れ御宿 夢のや / 静岡県 伊東市

続いてご紹介する旅館は、静岡県伊東市にある「離れ御宿 夢のや(ゆめのや)」です。こちらの旅館は、11歳以下の方は宿泊することができません。周りを森に囲まれた静かな場所にあり、自然を感じながら贅沢な時間が過ごせます。
こちらの旅館では、全客室に露天風呂が付いています。また、客室の露天風呂に加えて、チェックインの際に予約をすれば「貸切露天風呂」を使うこともできます。プライベート空間で温泉に浸かれば、日々の疲れをゆったりと癒すことができそうですね。

詳細情報

rakutenで見る

静岡県伊東市富戸927-9

3.27 127

⑤湯涌温泉 古香里庵 / 石川県金沢市

続いてご紹介する旅館は、石川県金沢市にある「湯涌温泉 古香里庵(ゆわくおんせん こかりあん)」です。こちらの旅館は、中学生未満の方は宿泊することができません。2018年にオープンした、新しい旅館ですよ。
こちらの旅館では、客室が全部で4つしかありません。全てのお部屋がスイートルームとなっていて、温泉の露天風呂が付いています。こぢんまりとした温泉旅館で、ゆったりと流れる極上の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

石川県金沢市湯涌町イ68

写真を投稿する
3.05 00

⑥隠庵 ひだ路 / 岐阜県 高山市

続いてご紹介する旅館は、岐阜県高山市にある「隠庵 ひだ路(かくれあん ひだじ)」です。こちらの旅館は、小学生以下の方は宿泊することができません。閑静な北アルプスエリアの自然に囲まれており、伝統的な建築様式を用いた落ち着く空間が魅力です。
こちらの旅館では、全12室が同じ間取りとなっています。客室には、岩で作られた露天風呂に加えて檜の内湯が付いています。また、客室だけでなく川沿いにも2つの露天風呂がありますよ。自然に囲まれて優雅に過ごしましょう!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Zaibatsu-KaitaiSUISUI星人

このまとめ記事に関して報告する