日本の情に浸る贅沢な休日。子供禁制の“大人だけが泊まれる”日本の旅館13選

旅館に泊まるときに、年齢制限を気にしたことはありますか?旅館の中には、大人だけしか泊まることができないところもあるんです。そこで今回は、「大人だけが宿泊することのできる」日本の極上旅館をご紹介します。大人だけの空間でゆったりと過ごしてみてはいかがでしょうか。(※掲載されている情報は更新時点のものです。訪れる際は事前に調べておくことをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①別邸 朧月夜 / 愛媛県 松山市

まず初めにご紹介する旅館は、愛媛県松山市にある「別邸 朧月夜(べってい おぼろづきよ)」です。こちらの旅館は、小学生以下の方は宿泊することができません。日本を代表する名湯として古くから多くの日本人に愛されてきた道後温泉にひっそりとたたずむ、まさに隠れ家的な旅館です。
こちらの旅館では、7つのタイプから客室が選べます。全ての客室がスイートルームとなっていて、露天風呂が付いています。誰にも邪魔されずに好きな時間に温泉を楽しんで、ゆったりと極上のひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

rakutenで見る

別邸 朧月夜

愛媛県松山市道後鷺谷町4-4

3.01 035

②山人-yamado- / 岩手県 西和賀町

続いてご紹介するのは岩手県西和賀町にある「山人-yamado-」です。こちらのお宿は小学生以下は宿泊することができません。周辺を木々に囲まれた自然豊かなお宿で、日々の疲れを癒すのにぴったりです。すべてのお部屋にかけ流しの半露天風呂がついていいるのもうれしいポイント。
お部屋は全12室でありプライベートな空間を作り出しています。夕食はシェフが厳選した絶品料理をいただきましょう。地酒やワインの種類が豊富なのでまさに大人向きのお宿。ほろ酔い気分で深い眠りについてくださいね。

詳細情報

bookingで見る

山人

岩手県和賀郡西和賀町湯川52地割71-10

- 014

③和の宿 狭霧亭 / 大分県 湯布院町

続いてご紹介する旅館は、大分県湯布院町にある「和の宿 狭霧亭(さぎりてい)」です。こちらの旅館は”大人専用”となっていて、客室も全部で10室に限られています。大切な人との特別な日に泊まってみたい、極上の宿です。
こちらの旅館では、共有の露天風呂に加えて各客室にも温泉が付いています。木の温もりを感じる浴槽でのんびりゆったりお湯に浸かることができそうです。源泉かけ流しの由布院温泉で、癒しのひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

rakutenで見る

和の宿 狭霧亭

大分県由布市湯布院町川上811-1

3.44 137
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④隠庵 ひだ路 / 岐阜県 高山市

続いてご紹介する旅館は、岐阜県高山市にある「隠庵 ひだ路(かくれあん ひだじ)」です。こちらの旅館は、小学生以下の方は宿泊することができません。閑静な北アルプスエリアの自然に囲まれており、伝統的な建築様式を用いた落ち着く空間が魅力です。
こちらの旅館では、全12室が同じ間取りとなっています。客室には、岩で作られた露天風呂に加えて檜の内湯が付いています。また、客室だけでなく川沿いにも2つの露天風呂がありますよ。自然に囲まれて優雅に過ごしましょう!

詳細情報

rakutenで見る

隠庵 ひだ路

岐阜県高山市奥飛騨温泉郷福地687

3.10 020

⑤游泉 志だて / 岩手県 花巻市

続いてご紹介する旅館は、岩手県花巻市にある「游泉 志だて(ゆせん しだて)」です。こちらの旅館は、12歳未満の方は泊まることができません。川や森に囲まれていて、都会では味わえない大自然に中でリラックスすることができますよ。
こちらの旅館では、全ての客室に源泉かけ流しの露天風呂が付いているんです。美しい庭園を眺めながら入れる露天風呂や、最上階から川の景観を見下ろしながら入れる露天風呂など、色々な客室から選ぶことができますよ。

詳細情報

rakutenで見る

游泉 志だて

岩手県花巻市湯口字志戸平11-2

3.48 542
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥翠山亭倶楽部定山渓 / 北海道 札幌市

続いてご紹介する旅館は、北海道札幌市にある「翠山亭倶楽部定山渓(すいざんていくらぶじょうざんけい)」です。こちらの旅館は、中学生以上の方しか泊まることができません。古き良き日本の文化と洗練された美しいデザインが融合した、昔ながらの旅館とは一味違う旅館となっています。
こちらの旅館では、サウナ付きの大浴場の他にも全客室に温泉が楽しめる内湯が付いています。まさに、大人の休日を贅沢に過ごすために生まれた旅館と言えます。木のぬくもりを感じられる客室で、優雅なひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Zaibatsu-KaitaiSUISUI星人

このまとめ記事に関して報告する