• はてぶ
  • あとで
寒い日本とバイバイ!この冬行きたい"サイパン"のおすすめスポットをご紹介

最近は雨が多く、寒い日が続いていますよね。そんな日は、お出かけや旅行に行くよりもお家でゆっくり過ごしたくなるものです。そんな中暖かい場所へ旅行に行くのは最高の贅沢ですよね。今回は日本から飛行機で約3時間30分のところにある常夏の島、"サイパン"のおすすめスポットをご紹介していきます。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①マニャガハ島

1つ目にご紹介する、この冬行きたいサイパンのおすすめスポットは、"マニャガハ島"です。こちらのマニャガハ島はサイパン島の沖にある小さな島で、国立公園にも指定されている無人島なんです。無人島と言うだけあって、その自然の豊かさや海の綺麗さはかなりのものです。
マニャガハ島ではマリンスポーツなどのアクティビティも充実しています。たくさん遊ぶのもよし、ビーチでゆっくり過ごすのもよしな、自分の好きなように過ごすことができます。マニャガハ島でゆったりとした至福のひとときを過ごしてみては。

詳細情報

3.49 8105

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②マイクロ・ビーチ

2つ目にご紹介する、この冬行きたいサイパンのおすすめスポットは、"マイクロ・ビーチ"です。ここマイクロ・ビーチの周辺にはホテルもたくさんあり、観光客からのアクセスは抜群。サイパンを代表するビーチの1つなんです。
波が小さく、穏やかな海はゆっくりまったり過ごすのに最適のビーチです。また、小さな子供がいても安心ですよね。浜辺にはビーチバーもあり、お酒やジュースを飲みながらこの美しいビーチを眺めることもできます。サンセットを眺めながら乾杯しちゃいましょう。

詳細情報

Coral Tree Ave, Garapan, Northern Mariana Islands

3.02 218

③パウパウビーチ

3つ目にご紹介する、この冬行きたいサイパンのおすすめスポットは、"パウパウビーチ"です。こちらのパウパウビーチはサイパン島の北部にあるビーチで、車で行くこともでき、またツアーで行くこともできます。
約1キロメートルも続く白砂のビーチは、開放感抜群です。遠浅の海なので、小さい子供も遊ぶことができます。またこちらのビーチは珊瑚礁の内部にあるため、岩場ではカラフルなかわいい熱帯魚見るシュノーケリングが人気なんです。サイパンでも屈指の透明度を誇るこちらのビーチ、是非訪れてみてくださいね。

詳細情報

Northern Mariana Islands

写真を投稿する
3.00 06

④アイ・ラブ・サイパン

4つ目にご紹介する、この冬行きたいサイパンのおすすめスポットは、"I LOVE SAIPAN(アイ・ラブ・サイパン)"です。サイパンの繁華街ガラパンの中心地にあるので観光客のアクセスは抜群ですよ。
サイパンでのサイパンらしいお土産を買うならこちらのアイ・ラブ・サイパン。ジュースやお酒、お菓子などの食品から日用品、雑貨やお洋服まで幅広い商品を取り扱っています。サイパンを感じる一品を探してみてくださいね。

詳細情報

Beach Rd, Northern Mariana Islands

写真を投稿する
3.00 02

⑤Tギャラリア by DFS サイパン

5つ目にご紹介する、この冬行きたいサイパンのおすすめスポットは、"T ギャラリア by DFS サイパン"です。アイ・ラブ・グアムと同じく、こちらもサイパンの繁華街、ガラパン地区にあるので、アクセスはよいです。ホテルからの送迎もあるので楽ですよね。
ここT ギャラリア by DFS サイパンはハイブランドのショップや香水や化粧品などのコスメ用品、お菓子や雑貨などのお土産ショップまであり、幅広くお買い物をすることができます。旅行の思い出として、大きな買い物をするのもたまには良いですよね。

詳細情報

Beach Rd, Garapan, Northern Mariana Islands

写真を投稿する
3.00 01

⑥タポチョ山

6つ目にご紹介する、この冬行きたいサイパンのおすすめスポットは、"タポチョ山"です。こちらのタポチョ山はサイパン島の中央にある山で、ガラパン地区からは車で約10分で行くことができます。
タポチョ山は標高約473メートルで、サイパンで最も高い山なんです。山頂には展望台があり、そこからはサイパンの豊かな自然と綺麗な海を360度の大パノラマで眺めることができます。海だけでは少し物足りなさを感じる方におすすめな場所です。

詳細情報

Mount tapochau, Saipan

写真を投稿する
3.00 04

⑦禁断の島

7つ目にご紹介する、この冬行きたいサイパンのおすすめスポットは、"禁断の島"です。「禁断の島」という地名はミステリアスですよね。マリアナ政府によって海洋保護区に指定されているこちらは、民間人の立ち入りが禁止されているんです。
民間人の立ち入りは禁止されていますが、ツアーに参加することでこちらのビーチには行くことができます。ここはサイパンの自然の良さが詰まっていると言っても過言ではないほど、美しい自然を眺めることが出来きますよ。

詳細情報

Forbidden Island, Northern Mariana Islands

3.01 121

暖かいサイパンに行こう!

いかがでしたか?今回はサイパンのおすすめ観光&ショッピングスポットをご紹介しました。日本からも距離が近く、また、週末のお休みなどでも行くことのできるサイパンはこの時期ゆっくりしに行くのにぴったりです。是非、訪れてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する