• はてぶ
  • あとで
日帰り温泉、好きですか?東京・神奈川にある上質“日帰り温泉施設”7選

寒さに震える冬はもちろんのこと、一年を通して人気の高い「温泉」。あったかいお湯に疲れば体も心も温まりますよね。しかし、遠出をする余裕がないという方も多いのではないでしょうか。そこで今回は東京都内にある「日帰り温泉」を大特集!ぜひ参考にしてみてください。(※掲載されている情報は2019年5月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①秋川渓谷 瀬音の湯/東京都・あきる野市

まずはじめにご紹介するのは、東京都あきる野市にある「秋川渓谷 瀬音の湯」です。武蔵五日市駅からバスで20分ほどの場所にあります。車を使うと都心から約1時間半ほどで行くことができますよ。
良い意味で東京らしくない雰囲気が漂っているため、ゆったりとした時間が過ごせるのが特徴的です。さらに、ある程度都心から離れているので小旅行感もアップします。お休みの半日で行くことができると思うので、気軽に利用してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

②宮前平源泉 湯けむりの庄/神奈川県・川崎市

今だからこそ行きたい日帰り温泉、2つ目にご紹介するのは「宮前平源泉 湯けむりの庄」です。ここは神奈川県などにいくつか店舗のある、湯けむりの庄系列のお店。田園都市線、宮前平駅から徒歩5分ほどのところにあります。
ここのサウナの特徴がロウリュです。サウナの本場フィンランドで行われている蒸気浴で、平日は1日に3度、土日祝日は4度開催されています。追加料金はかからないので気になる方はチェックしてみてくださいね。

詳細情報

③横浜みなとみらい万葉倶楽部/神奈川県・横浜市

みなとみらい線みなとみらい駅から徒歩5分。横浜随一の観光スポットであるみなとみらい地区に佇む温泉施設がこちらの「横浜みなとみらい万葉倶楽部」です。この場所で温泉に入れるのは、毎日熱海と湯河原から温泉を持ってきているからなんです。
その手間もあってか料金はリーズナブルとはいきませんが、その代わりに24時間営業をしているので時間を選ばずに訪れることができます。大浴場は午前3時から5時までは清掃なのでご注意ください。そして目玉は、こちらの展望足湯庭園。みなとみらいの夜景を一望することができちゃいます。

詳細情報

④バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯/東京都・練馬区

今だからこそ行きたい日帰り温泉、4つ目は「バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯」です。池袋駅からは、電車と徒歩でわずか15分ほどでつくこちらの施設は、温泉施設としてはかなり大規模な場所。
若い方が友達と訪れるにはうってつけの場所です。水着着用で男女混浴可能なお風呂やサウナがあるためカップルなどでも訪れるのに最適。他とは一風変わったこちらの施設にぜひ訪れてみては?

詳細情報

⑤前野原温泉 さやの湯処/東京都・板橋区

5つ目にご紹介する場所は「前野原温泉さやの湯処」です。都営三田線志村坂上駅から徒歩8分の場所にあるこちらは、雰囲気がとても良い場所で温泉旅館に泊まりに来たような気持ちになります!東京23区内にありながらも秘湯感溢れる場所。
温泉は東京では珍しいうぐいす色をしているんだそう。露天風呂も広くとってあり半身浴のための場所も広めにとってある嬉しい配慮も。昭和初期の邸宅を改装した食事処からはまるで“京都”のような景色も広がっており1日いれば旅行したのとほぼ同じかも?

詳細情報

東京都板橋区前野町3-41-1 前野原温泉 さやの湯処

3.81 1065

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥大江戸温泉物語/東京都・お台場

今だからこそ行きたい日帰り温泉、6つ目にご紹介する場所は「大江戸温泉物語 お台場」です。ゆりかもめテレコムセンター駅から徒歩2分ほどの場所にあります。東京にある温泉施設としてはかなり有名で、若者からの人気が高い場所でもあります。
まずこの場所特徴は雰囲気がいいこと。江戸の下町の風情を感じる館内は温泉だけでなく楽しい施設がたくさん。お祭りにあるような屋台がいくつも並び実際に遊ぶことができます。翌朝9時までの営業なので深夜でも温泉に入ることができます。

詳細情報

⑦京王高尾山温泉 極楽湯/東京都・高尾山

今行きたい日帰り温泉、最後にご紹介するのは「京王高尾山温泉 極楽湯」です。ここはおでかけスポットとして人気な高尾山の麓にあるため、登山したあとに入れるという最高なロケーション!
高尾山の紅葉は例年11月中旬~11月下旬頃。紅葉を楽しみながら登山したあとにあったかい温泉で癒される、、考えただけでも最高ですよね!そのように季節に応じておでかけプランに組み込んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

東京都八王子市高尾町2229-7

3.44 1168

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

温泉で癒されよう!

いかがでしたか?東京にも本格的な温泉施設はいくつもあります。深夜まで営業している場所も多いのでぜひ訪れてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • さあ、2019年もとうとう6月に突入!だんだんと暑くなってきて、夏休みまであと…

  • 旅行って少なくとも2日は必要…なんて思っていませんか?とはいえ忙しい時こそ旅行…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する