松本で絶品パスタを!長野県・松本でおすすめのパスタ屋5選

長野県松本のグルメといえば蕎麦ですが同じ麺類のパスタも美味しいんです。そこで今回は松本でおすすめしたいパスタ屋さんをご紹介していきます。蕎麦も良いですがぜひパスタも食べてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:俺のパスタ&タパス&ワイン藤原商店/松本

イタリア料理とスペイン料理がメインで、ワインも充実しているお店です。松本駅から程近く川沿いでロケーションは抜群です。自家製パスタやおしゃれなタパスが美味しいと評判で、週末には特に賑わいます。木目調のインテリアと開放的な店構えは、さながら南欧のバルのような雰囲気です。
自家製麺を使ったモチモチのパスタが絶品。特に濃厚なミートソースのパスタがおすすめ、6種類の違う味わいのミートソースにお店のこだわりが感じられます。ランチでは季節ごとに変わるパスタメニューも人気。コスパ最高との声が多いドルチェ付きセットメニューがおすすめです。
tabelogで見る

俺のパスタ&タパス&ワイン藤原商店

長野県松本市大手1-1-28 アルコ松本1階

3.02 04

2選目:シアトル(長野のグルメスポット)/松本

松本城の徒歩圏内、ウッドゲートが印象的なお店です。店内は古き良きアメリカといった感じのウッド調でとても落ち着きます。こちらの名物が緑のカルボナーラ。見た目の鮮やかさに驚きます。ほうれん草ベースのクリームパスタにとろーり卵が乗ったインパクト抜群の一品です。
その他ピザやステーキなどメニューは豊富です。ピザは生地から手作りの本格派。人気の石焼きステーキは、分厚い焼き石のおかげで外側は香ばしく、中は柔らかくとてもジューシー。石焼きなので、食べ終わるまで熱々のまま食べ進められるのが嬉しい。おすすめの一品です。

3選目:生ぱすた処千慶/松本

松本駅に程近い深志の路地裏にあり、隠れ家のような落ち着いた雰囲気のお店です。リングイネ、フェットチーネ、ショートパスタから選べるパスタが美味しいと評判で、具沢山でボリュームも抜群です。色彩鮮やかなパスタは特に女性からの人気がとても高いです。
パスタが盛られている器も素敵。陶器など和食器で頂くのがおしゃれですね。細かく気配りされているところも支持されてるポイントですが、人気の理由はやはりコスパが良いこと。パスタ料理は大体1000円以内というお財布に嬉しい価格帯、女性に人気なのはわかりますね。

生ぱすた処千慶

長野県松本市深志3-6-14

- 07

4選目:はなぐるま/松本

旧開智学校から徒歩圏内、観光の合間に訪れたいお店の「はなぐるま」さんです。家族で営まれているお店ということで、アットホームで居心地の良いお店です。こちらのお店は地元の人にも愛されているお店で、旬の食材を使った生パスタと毎朝手作りされるケーキが人気です。
旬の野菜を使った生パスタはどれも美味しく、パスタのモチモチの食感に負けないしっかりとした味のソースがよく絡んでいます。おすすめは考案者の名前がついた「あさみスペシャル」です。野菜や魚介など盛り沢山の具材にバジルの風味が爽やかな人気のある一皿です。

5選目:バーデンバーデン/松本

ノスタルジックな商店街のナワテ通り界隈にあるお店。30年以上続くビアレストランということもあり、昼夜問わず、ふらっとビールを飲みに立ち寄れるお店です。本場ドイツのビールによく合う、自家製ソーセージなど美味しいおつまみ系料理が沢山揃っています。
5種類から選べる生パスタランチはぜひおすすめです。モッチリと濃厚なパスタはお昼から一杯飲みたくなること必至。ランチセットにビールは付きませんので、別オーダーです。サッカー会場にて出店をしているため、日曜日は休みが多いためHPを事前にチェックしておきましょう。

バーデンバーデン

長野県松本市大手4-2-12

3.02 04

美味しいパスタを松本で!

※画像はイメージです

いかがだったでしょうか。松本にはおしゃれな絶品パスタを食べることができるお店がたくさんあります。是非松本を訪れた際にはランチやディナーでパスタを食べてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する