• はてぶ
  • あとで
湘南旅行をリーズナブルに! 藤沢エリアにあるビジネスホテル7選

神奈川に泊まりがけで行くなら、外せないのが藤沢エリア。小田急で新宿からのアクセスも便利、藤沢駅は江ノ電の終着駅なので鎌倉へも楽々アクセス。そしてJRの東海道線も通っているので、小田原方面にも、横浜方面にも行きやすいと、旅行の拠点に選ぶと観光の選択肢がとても広くなります。そこで今回は、藤沢エリアで利用しやすいビジネスホテルを7つご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテル法華クラブ湘南藤沢

「ホテル法華クラブ湘南藤沢」は、藤沢駅から徒歩5分にある好立地のホテル。鎌倉や江の島観光にも便利です。繁華街に立地するため食事にも困りません。ホテル内には男女別の大浴場があるため、出張や旅行で訪れた際にも疲れを癒しゆったりと寛ぐことができます。全室高速インターネット、無料Wi-Fiサービスが利用可能です。
落ち着いた色調でまとめられた客室は、シンプルでありながら機能的な造りになっています。1人から4人までが利用できるバラエティ豊かな客室があり、様々な目的で利用できます。ホテル内にあるイタリアンレストランでリーズナブルな価格でブッフェ形式の朝食が頂けます。
rakutenで見る

神奈川県藤沢市鵠沼石上1-6-1

3.31 160

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.相鉄フレッサイン 藤沢駅南口

藤沢駅南口すぐにあり、1階にはローソンが入っているので見つけやすい場所にあります。宿泊者にはウェルカムドリンクが用意され、仕事や観光での移動の疲れをほっと癒してくれます。朝食は和洋食とホテル自慢の湘南腰越漁港のふわふわの釜揚げしらすをブッフェスタイルで頂きます。
デスクやベッドのダークブラウンを中心に落ち着いた色調でまとめられ、穏やかに滞在できる客室です。レディースルームもあり、広めのベッドや女性専用アメニティ、ナノケア、ヘアアイロンなど快適に過ごせるアイテムが揃っています。セキュリティもしっかりしているので女性1人でも安心して宿泊できます。
3.07 089

3.ホテルウィングインターナショナル湘南藤沢

藤沢駅から徒歩2分の場所にある「ほてるウィングインターナショナル湘南藤沢」は、交通の便がよいので江の島や鎌倉への観光に大変便利な場所にあります。ホテルに隣接してコンビニがあるので、急な出張にも対応しています。レストランでは手作りの朝食がプチバイキング形式で頂けます。
1人での宿泊にシングルルームと、カップルにお勧めの広めのベッドが設置されたダブルの客室があります。男女別の無料のアメニティも豊富に用意されています。また、そば打ち体験と江の島観光が付いた滞在を楽しくするアクティビティ付きプランもあり、ひと味違う神奈川観光が満喫できます。

4.藤沢ホテル

クラシカルな雰囲気を感じる「藤沢ホテル」は、古都鎌倉、江の島へも乗り換えなしの藤沢駅から徒歩9分の閑静な場所にあります。1階にあるラウンジは、朝は無料朝食会場、夜にはコーヒーを無料で飲むことができるフリースペースになり、観光地のパンフレットも充実しているので、明日の観光計画を立てる場所として役立ちます。
モダンで落ち着いた雰囲気の客室は全部で58室あり、少し広めの余裕のあるお部屋が特徴です。スイートからデラックスツイン、ダブル、エコノミーシングルまで全ての客室に、王室ご用達「スランバーランド」のベッドが置かれ、極上の眠りを体験することができます。
bookingで見る

神奈川県藤沢市南藤沢12-9

3.33 132

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.8HOTEL

藤沢駅南口に一番近いホテルの「8HOTEL」は、撮影にも使われるほどお洒落で、アプローチにはトゥクトゥクが置いてあったり、エントランス、フロント、エレベーター、廊下、もちろん客室まで徹底的にこだわったデザイナーズホテルです。1階ロビー横にはお洒落なレストランがあり、ディナーが1000円からとお手頃な値段で楽しむことができます。
客室はこぢんまりとしていますが、壁にデザイナーが絵を描いていたり、お洒落なイラストのマグカップ、ドライヤーやLANケーブルがそれぞれイラストで表現された袋に入っていたりなど、遊び心いっぱいの楽しい空間で飽きることがありません。また長期滞在向けのキッチンやランドリーも完備していて、海外からの宿泊客も多く滞在しています。

6.相鉄フレッサイン藤沢湘南台

湘南台駅西口を出て徒歩で2分、ホテル1階にはコンビニやレストランなどが入り、2階にフロントロビーがあります。同フロアにあるラウンジでは、朝には朝食ブッフェや、ウェルカムドリンクが用意されるなど、到着後にコーヒーを飲みながらほっと一息つくことができる嬉しいサービスです。
1人からグループまで宿泊できるバラエティ豊かな客室と、長期滞在にも対応したキッチン付きの部屋もあります。また女性専用のレディースルームにはダブルベッドと、女性に嬉しいアメニティや備品の貸し出しもあります。ベッドはすべてシモンズ社製でゆっくりと一日の疲れを癒すことができます。

7.湘南台第一ホテル

湘南台駅駅から徒歩1分という便利な場所にあり、首都圏や観光地へのアクセスも抜群で、繁華街へもすぐに行くことができます。ホテル1階には和食店があり、朝食では和定食か、基本和食プレートと洋食ブッフェカウンターから好きなものを選ぶタイプから選ぶことができます。昼食や夕食にも栄養たっぷりの食事が楽しめます。
6種類から選べる客室には、寝心地を重視したサータのポケットコイルマットレスのベッドが標準装備されています。レディース専用ルームは明るい雰囲気で、スタンドミラー、専用のアメニティが豊富に用意されています。豊富なアメニティやコインランドリーも設置され、急な出張や長期滞在でも安心です。

いかがでしょうか?

藤沢エリアのビジネスホテル、いかがでしたか? コストパフォーマンスを求めるなら、ビジネスホテルはぜひおすすめ。藤沢を拠点にして、ぜひ神奈川の旅行を楽しんでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する