至極の贅沢デート。この冬行きたい“みなとみらい”のデートプランはこれだ

ロマンチックなデートができる場所ナンバー1と言っても過言ではないくらい、素敵なデートができる“みなとみらい”。そんなみなとみらいで、この冬大切な人とデートをしたくないですか?今回は贅沢な一日を過ごせるみなとみらいのデートプランをご紹介します。この冬いちばんの思い出になりますように。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

11:00 「みなとみらい駅」到着

今回のデートの集合時間は、みなとみらい駅に11時です。少し時間に余裕をもって、遅めに設定してみました。待ち合わせには遅れないように、きちんと準備をしてから向かいましょう。これから楽しいデートが待っていますよ。

11:30 お昼は海沿いの「Cafe&Bar Hemingway Yokohama」へ

ランチにおすすめなのが、「Cafe&Bar Hemingway Yokohama(カフェ バー ヘミングウェイ)」です。こちらは海の上に浮かぶロケーションで、お店に入るときには入口までかけられた橋を渡って訪れます。まるで船に乗り込むような、ワクワク感がたまりません。
ランチタイムには、こだわりのスパイスと野菜がたっぷり入った「スープカレー」がおすすめです。モチモチで柔らかい「ベーグルフレンチトースト」も大人気で、食後に頼んでみるのも良いですね。港町・横浜ならではのロケーションで、ロマンチックなデートにもってこいです。

13:30「大さん橋」&「山下公園」でゆっくりする

ランチを済ませたら、海沿いをゆったり歩いて「大さん橋」に行きましょう。ここからはみなとみらいの海を一望することができ、ウッドデッキもとてもオシャレでより海の美しさを際立たせています。ここで一枚、記念に写真をパシャリ。
大さん橋を十分に堪能したら、みなとみらいに行くなら外せない定番スポット「山下公園」に向かいましょう。色とりどりの花々や、緑の自然でいっぱいのこちらのスポット。気持ちよい潮風を感じながら散歩したり、お話したいですね。

15:00 「横浜中華街」であったか食べ歩きグルメを

山下公園を散策した後は、徒歩10分ほどで行ける「横浜中華街」へ向かいましょう。こちらの中華街では、寒い冬でもほっこりあたたまれるあったかグルメをいただくことができますよ。おすすめは「鵬天閣(ほうてんかく)」の焼き小籠包。じゅわっと溢れる肉汁が最高です。
tabelogで見る

鵬天閣 新館

神奈川県横浜市中区山下町192-15

4.05 46158

16:30 「横浜みなとみらい万葉倶楽部」で温まる

少し歩いて疲れてきたら、「横浜みなとみらい万葉倶楽部」に行きましょう。寒い冬にはピッタリの万葉倶楽部。カップルで楽しめる岩盤浴や、夜景が楽しめる足湯、さらにお風呂上りの一杯が楽しめるお食事処もありますよ。冷えた身体を温めに行きましょう!
冬は暗くなる時間が早いので、夕方頃でもみなとみらいの象徴ともいえる観覧車と夜景を一能できるポカポカの足湯が楽しめますよ。本当にロマンチックですよね。時期によってはカップル割引などのお得なサービスもあるので、要チェックです。

19:00 「Via Toscanella」で素敵なディナーを

万葉倶楽部で身体が休まったら、絶品イタリアンが頂ける「Via Toscanella(ヴィア トスカネッラ)」で贅沢ディナーを堪能しましょう。店内は落ち着いた空間でとてもロマンチック。デートにピッタリですよね。記念日や誕生日など特別な日にも使いたいお店です。
イタリア料理のお店なので、自家製手打ちパスタがとっても美味しいことはもちろん、お肉料理や前菜などどれも手の込んだものばかり。コース料理がとても充実しているので、お腹いっぱい食べられそうです。食事に合わせて好みのワインを楽しんでみるのもおすすめです。

21:00 「横浜赤レンガ倉庫」のクリスマスマーケットへ

2023年11月24日(金)から12月25日(月)

最後は「横浜赤レンガ倉庫」で開催されているクリスマスマーケットを楽しんでから駅に向かいましょう。毎年開催されているクリスマス大人気のイベント「クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫」です。
可愛らしくライトアップされた赤レンガ倉庫とキラキラと輝く大きなクリスマスツリーは見ているだけで癒されること間違いなしですよ。クリスマスならではのグッズやグルメがたくさんあるので、お土産として買って帰るのもオススメですよ。

横浜赤レンガ倉庫

神奈川県横浜市中区新港1-1

3.18 2163640

時間があったらしたいこと「よこはまコスモワールド」の観覧車に乗る

もし時間があったら、「よこはまコスモワールド」の“コスモロック21"という観覧車に乗りましょう。観覧車からはみなとみらいの美しい夜景を一望できます。また、2人きりの空間を楽しむのにうってつけの王道デートスポットです。

“みなとみらい”でもデートをもっと楽しく

この冬行きたい、みなとみらいの贅沢デートプランをご紹介しました。ロマンチックで素敵なデートになること間違いなしのみなとみらいデート。ぜひこの冬大切な人と訪れてみて下さいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する