意外な場所から眺める夜景…!タイのナイトマーケットでカラフルな絶景を

タイで1番有名なナイトマーケット「タラートロットファイ・ラチャダー」(鉄道市場)。今回は、市場としても夜景スポットとしても人気のこの市場へ、実際に訪れた筆者が素敵な魅力をご紹介します。実は、この景色がみられるのは意外のあの場所…!最後まで必見です。(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

タイ旅行で欠かせないナイトマーケット…!

タイの旅行ではずせない観光スポット“ナイトマーケット”。バンコク市内には有名なナイトマーケットがいくつもあり、買い物や食事を楽しむ多くの人で賑わっています。
見て周るだけでも楽しいナイトマーケットですが、タイの雑貨やタイ料理や洋服など…タイの良い所をまるっと感じられるスポットなんです。季節を問わず1年中開催されているだけあって、毎晩お祭りのように盛り上がっていて、日本人観光客にも人気です。

カラフルな夜景が綺麗すぎる“鉄道市場”

タイにはいくつか有名なナイトマーケットがあるのですが、その中でも1番人気と言われているのが「タラートロットファイ・ラチャダー」。上から眺めたこのカラフルで綺麗な夜景が有名となっています。また、交通の便が良くアクセスしやすい鉄道市場で、2015年1月にオープンした若者にも人気のナイトマーケットです。
約10万㎡の広大な敷地面積に約1300軒の店舗が入っていて、食事・買い物・パブの3つのエリアに分かれています。ネオンや装飾でキラキラした可愛らしい市場で、歩いているだけでワクワクします。

実際に行ってみたら、あれ…?

そんなタラートロットファイ・ラチャダーへ実際に行ってみた筆者。ここからは、2017年10月のある夜に実際に訪れた筆者がより詳しくレポートしていきます。市場に足を踏み入れると、熱気と活気でとても暑い!様々な国の人で賑わっていました。
SNS映えしそうなフォトジェニックなスイーツを買ったり、巨大お粥・巨大ソムタムなど、タイのナイトマーケットを楽しんでいた筆者でしたが、ふと「あの夜景はどこから見えるのか…?」探しても探しても見つかりません。市場付近の少し高台から眺めても、あのカラフルな夜景は見られないのです。

あの美しい夜景はここから見られる…!

実は、一般的にこの市場を表すカラフルな夜景が撮られているのは、市場とは全く異なる場所からなんです。それは何とショッピングビル!タイカルチャーセンター駅(Thailand Cultural Centre Station)から歩いてすぐの所にある「エスプラネード」です。
このショッピングビルの中でも駐車場へ上がります。もちろんただの駐車場なのですが、そこからタラートロットファイ・ラチャダーを見下ろすと、市場全体の景色を見渡せるんです。
市場全体を見渡せるこの駐車場は穴場なのか、筆者が訪れた際は人が誰もおらず美しい夜景を独り占めしちゃいました。日が暮れた後も良いですが、暮れる前から来てみると移り変わる空と明かりを灯しだす市場の様子を一緒に楽しめます。

タイ旅行の夜はこのナイトマーケット!

いかがでしたか?キラキラ輝くカラフルで綺麗な夜景が見られる「タラートロットファイ・ラチャダー」。夕方から日付が変わる頃まで営業しているので、ぜひ1日の観光を締めくくる場所として訪れてみてくださいね♪(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

ザ・ワン・ラチャダー (ラチャダー 鉄道市場)

99 Ratchadaphisek Rd, Khwaeng Din Daeng, Khet Din Daeng, Krung Thep Maha Nakhon 10400 タイ

3.18 39967

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Sashimi結局魚が好きなのよね

このまとめ記事に関して報告する