フォトジェ女子旅したい人必見!シンガポールの"SNS映えスポット"厳選まとめ

最近は、フォトジェニックなスポットがブームになっていますよね。せっかくの旅行に行くときも、SNS映えする写真を撮ってみんなに自慢したいもの。今回は数ある国の中でも女子旅で特に人気のある「シンガポール」の、SNS映えするフォトスポットを厳選してご紹介します。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】マーライオン公園

最初にご紹介するのは、「マーライオン公園」です。シンガポールといえば、といった大定番の観光スポットのマーライオンは、絶対に外せないフォトスポットですよね。人気の観光地というだけあり、多くの人で賑わっていますよ。
SNS映えする写真を撮るなら、日が出ている明るい時間がオススメ。特に朝の時間帯は人も比較的少なめなので、心おきなく写真を撮ることができますよ。口を大きく開けてみたり、グラスを持ってみたり、色々なポーズは考えるだけでも楽しいですね。

詳細情報

マーライオンパーク

Merlion, Singapore

3.17 51799
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】カトン地区

2つ目にご紹介するのは、「カトン地区」です。プラナカン文化が根強く残るこちらの地区には、可愛らしいパステルカラーの建物が立ち並んでいます。駅から離れているので、バスまたはタクシーでのアクセスがオススメです。
特に「クーン・セーン・ロード」には、カラフルで細部まで可愛い建物が並んでおり、写真映え間違いなしです。その他「スリ・センパガ・ヴィナヤガー寺院」というカラフルなヒンズー教の寺院も、是非とも立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

Koon Seng Road

Koon Seng Rd, Singapore

3.30 13169
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】ハジレーン(Haji Lane)

3つ目にご紹介するのは、「ハジレーン」です。人気の観光地アラブストリートの横にあるこちらの通りでは、全面に様々なウォールアートが施されています。多くの観光客がカラフルな壁の前で、写真撮影をしていますよ。
ウォールアートだけでなく可愛い雑貨店も多く立ち並んでいるので、是非立ち寄ってみてくださいね。また、ハジレーン内には「セルフィーコーヒー」という、ラテの上にその場で撮ったセルフィーがプリントされる、ユニークなカフェもあります。こちらも女子旅にオススメですよ。

詳細情報

Selfie Coffee

11 Haji Ln, Singapore

写真を投稿する
3.47 11
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】ユニバーサル・スタジオ・シンガポール

4つ目にご紹介するのは、「ユニバーサルスタジオシンガポール」です。大人気テーマパークのユニバーサルスタジオが、シンガポールにもあることを皆さんご存知でしたか?日本のものより規模は小さいですが、比較的空いているのでスムーズに回ることができますよ。
アメリカンな内装には、自分がシンガポールにいることを思わず忘れてしまいます。そんな可愛らしい雰囲気漂う施設内は、SNS映え間違いなしなフォトスポットで溢れていますよ。園内はいくつかのテーマに分かれており、テーマごとに全然違った雰囲気を楽しめるのも嬉しいですね。

詳細情報

【5】チョンバル地区(Tiong Bahru)

5つ目にご紹介するのは、「チョンバル地区」です。多くの住宅が集まるこちらの地区は、閑静な街並みの中にオシャレなカフェや雑貨店が点々と佇んでいます。世界中の絵本が集まる「ウッズ・イン・ザ・ブックス」は、ミントグリーンの扉がなんとも可愛らしいですよね。
オシャレカフェの1つ、「プレインバニラベーカリー」は、自転車やブランコの置いてある外装がフォトジェニックですよね。中で食べることのできるカップケーキは見た目がかわいいだけでなく、程よい甘さで味も絶品ですよ。

詳細情報

Woods in the Books

3 Yong Siak St, Singapore

3.00 010

Plain Vanilla Bakery

1D Yong Siak Street, Singapore

- 017

【6】ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

6つ目にご紹介するのは、「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」です。広大な敷地を有するこちらの植物園は、シンガポール最大の植物園だそうです。空中散歩を楽しむことができるスーパーツリーや、数々の植物を間近で見ることができる2つのガラスドームが特徴的です。
2つあるガラスドームの内の1つ「フラワードーム」には、色とりどりの花がたくさん咲いており、一緒に写真を撮るのにぴったりです。また、季節ごとに桜やクリスマスなど装飾もされており、そちらも必見ですよ(写真は2017年ハロウィン仕様のものです)。

詳細情報

【7】シロソビーチ

最後にご紹介するのは、「シロソビーチ」です。1年を通して暖かいシンガポールでは、1年中ビーチを楽しむことができます。砂浜にはヤシの木が立ち並んでいて、南国リゾート気分を盛り上げてくれます。
特にサンセットの時間は海に沈んでいく夕日が大変美しく、写真を撮るのにもぴったりです。また、ビーチにはカラフルなモニュメントもあり、こちらもSNS映えする写真を撮るのにオススメですよ。

詳細情報

せっかくなら、フォトジェな旅を!

いかがでしたか?今回はシンガポールにある、思わず写真を撮りたくなる「SNS映えスポット」をご紹介しました。せっかくの海外旅行、フォトジェニックな写真をたくさん撮って、思い出に残しませんか?
※掲載されている情報は2017年10月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

食いしん坊OLみーこ📍 Tokyo🗼‘96 | foodstagram
🗣️ よく食べよく飲むOLのおいしい備忘録
📝 主に食べ飲み/ランチ/チーズケーキ / パンの記録
🍭 MORE公式インフルエンサーズ

このまとめ記事に関して報告する