早めにプランを立てたいあなたへ。この冬にやりたい7つのこと【関東地方編】

朝夕の冷え込みが厳しくなり、少しずつ厚着するようになった今日この頃。冬が足音を立てながら近づいているのをひしひしと感じている人も多いでしょう。今年の冬は何をしようかまだ決めていないあなた、ゆっくりしていたらもう冬が来てしまいますよ!そこで冬が来る前に、冬にやりたいことを7つ提案させていただきます。※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①スキーをする

冬が来た…と言えばやっぱりスキーでしょ!毎年CMでも見かけるスキーは、冬を代表するスポーツです。友達とわいわいしながら滑ると楽しいですよね。また普段とは違う異性の一面も見れるので、恋が生まれやすいともいわれています。関東には山も多く、スキー場が豊富なので、気軽にスキー場に行けるのがいいですよね。
そんな中でもおすすめのスキー場は群馬県にある「たんばらスキー場」です。広いゲレンデは滑りやすく、初心者向けのコースもあるので、幅広い層に人気です。スキー板等のレンタルやスクールも充実しているので、初めていく人でも安心です。スノボもできるので、スノボに挑戦してみたい方にもおすすめです!

詳細情報

たんばらスキーパーク

群馬県沼田市上発知町玉原高原

3.28 540
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②雪まつりに参加する

雪は冬という季節を象徴するものですよね。白い雪は見ていて癒される、なんで思う人も多いのではないのでしょうか。そんな雪を思う存分楽しみたいと思いませんか?そんな時こそおすすめなのが雪まつりです。雪まつりといえば札幌を思い浮かべる人が多いと思いますが、実は関東にもあるんですよ!
毎年1月末ごろから開催される「奥日光湯元温泉雪まつり」は、日光の豊富な雪や氷を生かしたイベントです。美しくライトアップされた雪はとても美しく、日本夜景遺産として認定されています。氷彫刻の大会も行われており、全国から集まった凄腕彫刻師の作品を見ることができます。

詳細情報

奥日光湯元温泉

栃木県日光市湯元

3.51 04

③クリスマスマーケットに行ってみる

冬の一大イベント、クリスマス。子供も大人もクリスマスが近づいてくるとそわそわしてきますよね。本場・ヨーロッパではクリスマスになると、街中でクリスマスマーケットが開催されます。クリスマスならではのグッズや手作りのジャムやパンなどを様々なものが販売されています。
東京・日比谷公園ではヨーロッパさながらの本格的なクリスマスマーケットが開催されます。今年は12月中旬から開催されるそうなので、ホームページを見ていてください!ドイツの工芸品やグルメも堪能できるクリスマスマーケットは、デートにおすすめです。

詳細情報

日比谷公園

東京都千代田区日比谷公園

3.17 591281
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

付き合いたてで絶対に行くな

どいつのクリスマスマーケットに行きたかったのですが、今年も見事に行けなさそうなので日比谷のクリスマスマーケットへ行きました。 感想としてはタイトル通り、「付き合いたて初めてのクリスマスデートには行くな」です。 「入場制限とは。。。?」と思うほどの混雑具合、店舗の列が不明瞭、座れる場所がほぼない、この3つが揃ってしまうので、初めてのクリスマスデート!と意気込んでここには行かない方がいいです。無難に銀座のオシャレなちょっとお高めのレストランに行った方がいいです、本当に。 既に1年〜続いており、お互いの嫌なところも少しは目をつぶれるというカップルは行ってもいいと思います。ただ、ディズニーで並んでいた方がよほど楽しいです。 装飾品はとても綺麗で、それを見る分には楽しめます。食事は恐らくリンツくらいしか美味しくないのではないかな、と思いました。 彼女・彼氏といい思い出を作ってラブラブなクリスマスを過ごしたい!と思っているなら、このクリスマスマーケットを(特にイルミネーションが行われている夜に)予約せずもっと別のところに行った方がいいと思います。 私は、終わったあとに最寄りの駅で追い酒して帰りました。

④温泉に入る

北風やビル風が強く吹くこの季節は、芯から体が冷えますね。また絶え間なく吹き付ける風によって肌の乾燥も気になる人も多いのではないのでしょうか?そんな冬特有のお悩みを解決してくれるのはそう、温泉です!有名な温泉地も多い関東では、週末にふらっと温泉旅行ができます。
群馬県にある四万温泉は美肌の湯として知られています。これから乾燥が気になる季節にぴったりの温泉地です。中でも老舗旅館「積善館」は宮崎駿監督も泊まり、千と千尋の神隠しの湯屋のモデルとなったと言われている旅館です。ゆったり温泉につかって温まり、ついでに肌もいたわってみませんか?

詳細情報

⑤鍋料理を食べる

冬の家庭料理と言えば鍋ですね。温かいスープの中にいれた具材を食べる鍋料理は、手ごろにできる上、部屋も体も温まることから、古くから家庭で食べられています。もしかしたら冬は毎日鍋だったという人もいるかもしれませんね。家で食べる鍋もいいですが、店で食べる鍋もすごくおいしいんですよ!
渋谷から徒歩8分のところにある「ゆるり屋 渋谷道玄坂店」は若者を中心に人気の鍋屋さんです。こちらで食べられる鍋の種類はなんと108種類もあるんです!オーソドックスなものから変化球まで様々な鍋が用意されているので、普通の鍋に飽きた人でも大丈夫!ぜひともあったかい鍋を食べで体の芯から温まってくださいね。

詳細情報

ゆるり屋にょろ助 渋谷道玄坂

東京都渋谷区円山町5-18 道玄坂スクエアビル2階 ゆるり屋 渋谷道玄坂店

3.62 549
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥こたつでぬくぬくする

皆さんは冬を感じる時ってどのような時ですか?家にこたつが出てきた時に冬を感じるという人も少なくはないのでしょうか。ぬくぬくとしたこたつは一度入るとなかなか抜け出せなくなりますよね。外出してもそのぬくもりが恋しくなる人も多いでしょう。ならばこたつがあるところに出かけましょう!
旧安田庭園に隣接する隠れ家的カフェ・レストラン「両国テラス」は、カフェメニューのみならずお鍋やごはん食べられるため、幅広い世代に人気です。冬場にはこたつ席ができますので、こたつに入りながらおいしい食事を楽しむことができます。友達を誘ってのんびりランチに最適なお店です。

詳細情報

両国テラス

東京都墨田区横網1-3-20

4.36 661
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦おいしいお餅を食べる

クリスマスが過ぎるとあっという間にお正月が来ます。お正月と言えばお餅を食べますよね。つきたてのお餅は長く伸びても切れないことから、長寿を願うという縁起物として、平安時代から食べられていました。田舎の町では家で餅つきをする家庭もありますが、都市部で暮らす人はなかなかつきたてのお餅を食べる機会がありません。この冬、せっかくならばおいしいつきたてのお餅を食べてみましょう!
「お餅と日本茶の喫茶 月光」では毎朝職人さんが杵と臼で作るつきたてのお餅を食べることができます。300回を超える回数ついたお餅は、一口食べれば市販のお餅とは違うことに気づくでしょう。柔らかくてつるんとしたお餅は、一度食べたら市販の味には戻れなくなる絶品です。

詳細情報

冬もアクティブに過ごそう!

冬にやりたい7つのことはいかがでしたか?冬は寒い時期ですが、冬にしかできないことも多くあるので、引きこもってばかりじゃ損ですよ!ぜひともいろいろとプランを立てて、アクティブに冬を満喫してください!このまとめが、今年の冬にやりたいことが決まっていない時にヒントとなれば幸いです。
(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する