• はてぶ
  • あとで
早起きして優雅なモーニングを。東京都内の朝しかやってないメニューがあるお店11選

お休みの朝、皆さんはどうやってお過ごしですか?せっかくのお休みだからお昼までゆっくり寝たい、という方も多いかとは思いますが、東京都内には”朝だけしか食べられない"絶品グルメが溢れています。あなたもちょっぴり早起きして、優雅に朝活を楽しんでみませんか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①CIBI TOKYO / 千駄木駅

まず最初にご紹介するのは、千駄木駅から徒歩約3分のところにある「CIBI TOKYO」です。こちらのお店では、海外のような店内でおしゃれな気分を味わうことができるんです!本店が海外にあるため、雰囲気は海外そのものですよ。
こちらのお店で堪能することができるのが、「CIBI ブレックファースト」です。アボカドがふんだんに使われており、トロトロの卵も乗せられています。サラダがついてくるのも健康的で、朝食べるにはもってこいのプレートですよね。ぜひ訪れてみてください。

詳細情報

CIBI 東京店

東京都文京区千駄木3-37-11

3.53 17136
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②MISOJYU / 浅草駅

次にご紹介するのは「MISOJYU(ミソジュウ)」です。浅草駅から徒歩5分のところにあります。定休日は月曜日となっているので注意してくださいね!朝はほっこりと和食モーニングをいただきたいというあなたにぴったりなのがこちらのお店。8時半からオープンしています。
こちらのお店では朝11時まで味噌汁とおにぎりと煮卵とお新香のセットがお手軽価格でいただくことができますよ。優しく繊細なあじわいを楽しめます。古民家カフェでもあるのでどこか安心するようなゆったりとした時間を過ごすことができますよ。

詳細情報

MISOJYU

東京都台東区浅草1-7-5

3.64 28311
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

お得なモーニング

浅草で人気のお味噌汁のお店。8:00-10:00はモーニングセットがあり、2種類のお味噌汁から1つを選び、好きなおにぎり1つ、煮玉子、昆布の佃煮がついて税込660円。おにぎりは132円で追加できます。⁡ ⁡ 平日9:00過ぎの到着で、お店の外には8人くらい並んでいましたが、回転は早いので10分程度で入店。1F入ってすぐの所で注文&お支払い→番号札を持って2Fの席に行きました。1Fにも席はあるのですが、かなり狭い。あと、階段がすごく狭くて急なのでご注意を💦⁡ ⁡ 友達と一緒だったので、お味噌汁はそれぞれA. きのこ、豆腐、三つ葉 / B. さつまいも、ねぎ、油揚げ にして、おにぎりも1つずつ追加して、しお、鮭、梅、スパイシーツナ。(あと1種類は玄米)⁡ ⁡ 2Fにはお店の経営陣の1人でもある、書家の武田双雲さんの書が飾られていて、和!って感じです。そういえば外国からのお客様の割合も多め。⁡ テーブルにはアクリル板があり、2人の時は横並びで座ります。⁡ ⁡ お味噌汁の専門店だけあり、結構なボリューム。一口飲むと「ふぁ~😌」と癒されます。シンプルな具材だけど、お豆腐の甘みが強くておいしかったです。おぼろ豆腐なのか、お箸だとすぐ崩れちゃう。⁡ ⁡ 🍙は少しずつシェア。全部小ぶりです。しおのおにぎりは海苔???とと思っていましたが、甜茶の葉がまぶされていると後で知る。結構塩気強い。⁡ 鮭は中にも上にも具があり、海苔が巻いてある。梅はカットされた大葉をまとっていて、上に練り梅。海苔は無し。⁡ スパイシーツナがすごくて、上にドーン!!と具がのっています。海苔あり。赤いのはチリソースかな?これが結構合います。ツナマヨもいいけど、こういうのもありなのね~とか思いながら食べました。⁡ ⁡ あくまでもお味噌汁がメインで、🍙は脇役という感じ。おー!!と思うことはなかったけど、癒される朝ごはんでした。⁡ ⁡ ちなみに、10:00からの「ごろごろ野菜と角煮のすんごい豚汁」というのが人気メニューです。単品だと1000円くらい、セットにすると1500円ちょっと…となると、なかなか手が出ないような😅でも、ちょっと気になるよねぇ。⁡ ⁡

③ソラノイロ NIPPON / 東京駅

次にご紹介するのは、「ソラノイロ NIPPON」です。東京駅一番街の地下1階に入っているラーメン屋さんです。こちらのお店では麺・具・スープのすべてに野菜を使った「ベジソバ」を食べることができます。野菜の甘みを存分に感じられる、他では味わうことのできない一品となっています。

朝ベジソバ

そして東京駅構内にある店舗では、朝の8:30~10:00まで、このベジソバを特別価格で食べることができます。ラーメンを食べると少し罪悪感がありますが、野菜をたっぷり使ったベジソバなら安心ですよね。他にも、煮干し中華そばを朝からいただくことも可能です!

詳細情報

ソラノイロ NIPPON 東京駅店

東京都千代田区丸の内1-9丸の内1-91東京駅一番街地下ラーメンストリート

3.11 358
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④FACTORY / 市ヶ谷駅

次にご紹介するのは「FACTORY(ファクトリー)」です。市ヶ谷駅から徒歩7分ほどのところにあります。靖国神社の近くにある話題のパン屋さんです。朝から優雅で美味しいモーニングをいただけることでじわじわと人気を集めています。
こちらのお店では、「ブレックファーストセット」と呼ばれるパンやヨーグルトとドリンク付きのお得な朝食がいただけるんです。セルフサービスでフルーツやグラノーラもいただくことができてとってもヘルシー。パリッとした食感のクロワッサンが絶品なので是非一度試して頂きたいお店です。

詳細情報

FACTORY

東京都千代田区九段南3-7-10 アーバンキューブ九段南1階

3.43 14129
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤うさぎやCAFE / 上野広小路駅

次にご紹介するのは「うさぎやCAFE」です。上野広小路駅から徒歩2分のところにあります。どら焼きで有名なお店「うさぎや」が手がけるカフェがこちらです。うさぎやCAFEでは朝早く行くとちょっと珍しいメニューをいただけることで話題を集めています。

うさぎや CAFE

その珍しいメニューというのがこちらの「うさパンケーキ」です。アツアツふわふわのどら焼きにバターと餡子のお皿がトレイにのったさまはまさに可愛らしいうさぎそのもの。美味しいお茶と一緒にいただくと朝からほっこりできます。朝9時にオープンしてからわずか10分間だけ提供されるレアメニューを是非ご堪能あれ。

詳細情報

うさぎやCAFE

東京都台東区上野1-17-5 1階

3.42 9115
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

"東京三大どらやき"と有名な"うさぎや"が手がけるカフェです♡

【Ueno, Tokyo, Japan】 🌸 Usagi-ya Café うさぎやCAFÉ @usagiya_cafe 📍 〒110-0005 Tokyo, Taito City, Ueno, 1 Chome−17−5 西楽堂アネックス 1階 ⏰9:00am-6:00pm Regular holiday: Wednesday ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ ●フレンチ焼き French yaki: 900yen It's a café handled by 'Usagiya,' famous for being one of the 'Top 3 Dorayaki shops in Tokyo' ♡ It's just a 2-minute walk from Usagiya! What I had here was the 'French-yaki.' The combination of Usagiya's dorayaki and the rich buttery aroma was an incredible match. It completely changes the concept of dorayaki!! Also, the teapot shaped like a rabbit is super cute. After the café, I went to Usagiya to buy traditional Japanese sweets, but they were sold out. Next time, I'll make a reservation. "東京三大どらやき"と有名な"うさぎや"が手がけるカフェです♡うさぎやからは徒歩約2分!こちらで頂いたのは"フレンチ焼き"です。うさぎやのどらやきと芳醇なバターの香りは最高のマッチング。どらやきの概念変わった!!あと、お茶の入れ物がウサギなのがめちゃ可愛い。カフェの後に、うさぎやに和菓子を買いに行ったのだけれど、売り切れてた。次は予約するぞ。 ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ #東京グルメ巡り #東京 #東京スイーツ #東京スイーツ巡り #上野グルメ #上野カフェ #上野カフェ巡り #tokyo #tokyocafe #tokyowagashi #tokyogourmet #ueno #uenocafe

⑥三洋食堂 / 流通センター駅

どっさりネギトロ丼、大エビフライ

次にご紹介するのは、大田市場にある「三洋食堂」です。美味しい海鮮が食べられる市場と聞くと築地を思い浮かべる方が多いと思いますが、羽田空港近くの大田市場でも、新鮮な海鮮を楽しむことができますよ。大森駅または京浜急行平和島駅から京急バスで水産棟前まで行ったところからアクセスすることもできます。

ウニ1箱生マグロ定食

新鮮な海鮮を使った丼ぶりや定食を、朝の6時からいただくことができます。お昼の時間まで営業していますが、贅沢にウニとマグロどちらも堪能できる「ウニ1箱生マグロ定食」は1日数に限りがあるのでご注意を。是非朝の時間から訪れて、味わいたいものです。

詳細情報

三洋食堂

東京都大田区東海3-2-7

3.46 220
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

食いしん坊OLみーこ📍 Tokyo🗼‘96 | foodstagram
🗣️ よく食べよく飲むOLのおいしい備忘録
📝 主に食べ飲み/ランチ/チーズケーキ / パンの記録
🍭 MORE公式インフルエンサーズ

このまとめ記事に関して報告する