今夜はディープな横丁で飲んだくれ。恵比寿横丁の絶対に行きたい飲み屋7選

東京都内には多くの飲み屋街がありますが、その中でも有名な「恵比寿横丁」。とってもディープな雰囲気で、狭い空間にたくさんの飲み屋がひしめきます。その中でも、お酒も料理も絶品、ユニークな7のお店をご紹介します。それぞれ、他では味わえないような名物があるので、楽しみながらお酒を飲むことができます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①肉寿司

最初にご紹介する恵比寿横丁の行きたいお店は、「肉寿司」です。恵比寿横丁といえばこちらのお店を思い浮かべるという方も多いのではないでしょうか。行列ができるほどに大人気のお店なのです。
和牛、馬肉、ホルモン、フォアグラと、多種多様な肉をお寿司で食べられるお店です。このお店の名物は「さしとろ」です。人気の理由はシャリが見えなくなるほど大きなお肉が乗っているからなのです。目の前でガスバーナーを用いてお肉を炙ってくれるので、その豪快も楽しめます。

詳細情報

②でんらく

次にご紹介する恵比寿横丁の行きたいお店は、「でんらく」です。こちらは京風おでんをいただけるお店です。出汁でじっくり煮込んだおでんは味が染み込んでいて絶品。定番の大根やはんぺん、その他丸ごと煮込んだトマトや、京水菜などの変り種あります。
また、こちらのお店はおでんなどの他に一品料理も美味しいのです。ししゃもやいぶりがっこ、いくら丼など、お酒に合うような料理がとっても充実しています。お酒が好きな人にはうってつけのお店となっています。

詳細情報

でんらく

東京都渋谷区恵比寿1-7-2 恵比寿横

写真を投稿する
3.06 00

③お好み焼き うめ月

次にご紹介する恵比寿横丁の行きたいお店は、「お好み焼き うめ月」です。焼きたてのお好み焼きを食べることができるこちらのお店。なんと目の前の鉄板で焼いてくれるのです。お店の人が焼いてくれるお好み焼きは絶品もの。
関東ではあまり馴染みのない関西風のお好み焼き、京都焼き、大阪焼き、和歌山焼きなどたくさんの種類を味わうことができます。焼きそばは京都から取り寄せるというこだわり。その他野菜の鉄板焼きやサイドメニューも豊富です。

詳細情報

うめ月

東京都渋谷区恵比寿1-7-4

写真を投稿する
3.09 00

④純ちゃん

次にご紹介する恵比寿横丁の行きたいお店は、「純ちゃん」です。屋台の聖地である博多の味が楽しめるこちらのお店。厳選した九州の地酒や、話題の焼ラーメンやホルモンに煮込みなどの屋台フードをいただくことができます。
〆にはこだわりのラーメンがおすすめ。九州でおなじみのマルタイラーメンを使っでいるそうです。とってもディープな雰囲気のお店なので、訪れるだけでなんだか一杯飲みたくなってしまいそうなお店です。

詳細情報

純ちゃん

東京都渋谷区恵比寿1-7-2恵比寿横丁内

3.07 02

⑤ベコヒラ

次にご紹介する恵比寿横丁の行きたいお店は、「ベコヒラ」です。お肉が食べたいならこちらのお店が絶対におすすめ。肉厚でジューシーなタン料理をいただくことができるお店です。他ではなかなか食べることができないような牛タンを用いたメニューが揃っています。
壁に並ぶメニューにカウンター席と、とっても雰囲気のあるお店。牛タンの中でもこちらの名物でおすすめなのが、「塩茹で牛タン」。ほろほろととっても柔らかいタンは、一口噛むとジュワッと出汁が口の中に広がります。病みつきになってしまう一品です。

詳細情報

⑥きのこ

次にご紹介する恵比寿横丁の行きたいお店は、「きのこ」です。お店の名前の通り、きのこ料理専門の居酒屋なんです。なんともユニークですが、きのこ好きなら絶対に訪れたいお店です。
森の仲間サラダ、そのまんまきのこ焼き、山の幸たっぷりオムレツ、きのこ餃子にきのこカレーなど、本当にきのこづくし。きのこの種類の多さと味付けの絶妙さにびっくりすること間違いありません。

詳細情報

⑦ビストロママン

次にご紹介する恵比寿横丁の行きたいお店は、「ビストロママン」です。恵比寿横丁の中ではちょっと珍しいビストロのお店なんです。小さなワイナリーのおいしい名品を選んでいて、じっくりとワインを味わうことができます。
本格的な味ながら、リーズナブルな価格で小皿料理を味わうことができちゃいます。横丁の中ですが、バーのような雰囲気なので、おしゃれに飲みたいという女性に特におすすめのお店です。

詳細情報

ビストロママン

東京都渋谷区恵比寿1-7-2

写真を投稿する
3.03 00

飲みに行くならやっぱり恵比寿!

いかがでしたか。恵比寿横丁の絶対に行きたいお店をご紹介しました。どのお店も美味しくお酒を飲むことができ、料理の味は絶品、そしてとってもユニークなんです。まだ訪れたことのないお店にぜひ一度訪れてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • あなたもきっと大人になる「恵比寿」の街で。ちょっぴり大人びたデートにも、仕事終…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cobito_15こびと

このまとめ記事に関して報告する