【都内】キュートなスイーツでフォトジェニックな写真を!おすすめ店6選

フォトジェニックな写真を撮ってインスタに挙げるのは今や常識。友達に自慢したくなるような写真を収めに色々な場所へ出向いている人も多いのではないでしょうか。今回ご紹介するのはそんな人におすすめの都内のスイーツ店です。スイーツでもフォトジェニックな写真は可能ですよ!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ラブレー

代官山駅から歩いて5分の「ラブレー」。このお店は、創業30年の老舗フレンチ店です。本格的なフレンチと一緒に味わえるスイーツは、ワゴンで運ばれてくる美しいケーキ。ガーデンテラスと華やかなケーキのコラボは、まさにフォトジェニックな世界です。

【2】カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・自由が丘

自由が丘駅から歩いて1分の「カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・自由が丘」。ヨーロピアンテイストの落ち着いた空間が魅力的なこのお店のおすすめスイーツはケーキです。現在、雪をイメージしたクリスマス限定のケーキが登場しています。ぜひ、この機会に。

【3】 ダッキーダックカフェ 町田ジョルナ店

ヘルシー&ビューティーをコンセプトにしている「ダッキーダックカフェ 町田ジョルナ店」。町田駅から歩いて1分のところにあります。おすすめスイーツは手作りケーキ。バナナタルトにモンブランなど、上品なスイーツは見ているだけでも楽しめます。

ダッキーダックカフェ 町田ジョルナ店

東京都町田市原町田6-6-14 町田ジョルナ1階

3.28 36

【4】bills 二子玉川

爽やかな風が吹き込んでくるような明るい空間の「bills 二子玉川」。おすすめスイーツは、パンケーキです。写真を撮って見てもそのふわふわ感が伝わってきます。舌でも目でも楽しませてくれるパンケーキ。撮る価値あります。
tabelogで見る

bills 二子玉川

Japan, Tokyo, Setagaya City, Tamagawa, 2 Chome−27−5

3.17 17135

【5】ブレッツカフェクレープリー 銀座店

銀座駅から歩いて3分の「ブレッツカフェクレープリー 銀座店」。木のぬくもりを感じることができるこのお店のおすすめスイーツは、ガレットです。色とりどりの野菜が乗ったガレットやフルーツを使用したガレットなど、見た目もとても華やかです。
tabelogで見る

ブレッツカフェクレープリー銀座店

東京都中央区銀座6-3-5小池ビル1階

3.33 530
本場の味

ブレッツカフェ クレープリー(旧店名:ル ブルターニュ) . . . 日本で美味しいガレット、クレープを食べるなら絶対ここ!な場所✨ そもそもパリにも店舗があり、フランスの有名グルメガイド『フィガロスコープ』でパリ最高のクレープリーの称号を11度も受賞している最強の実績を持っているのでで美味しさはお墨付きなお店です☺️ . . . ガレットクラシックの中から季節野菜のコンプレットを注文✍️ 私が行った時期(9月頭)はとうもろこしがのってました🌽 . . . お味も最高❣️ 数年前パリに行き、ガレット激戦区モンパルナスで食べたガレットと同じ味で驚きました... 渡航しなくともこの味にまた出会えるなんて感激👏 . . . パリッ、ともちもちが同居した絶妙な焼き加減の生地ととろりととろける卵を絡めて食べると至高のお味。 とうもろこしがとっても甘いので味のアクセントとなりまた美味しく100点満点な逸品でした💯(お食事系クレープとは違い、生地がそば粉を使ったものなので香りが良いです🙆‍♀️) . . . 店員さんも外人さんが多く店内の雰囲気も海外チックなので本当に旅行に来た?と錯覚してしまうようなお店👀 ガレット、食べたことない人は是非ここでガレットデビューしてほしいです笑 . . . 今度はクレープ食べに行きます💨 . . . #ガレット #ブレッツカフェクレープリー #breizhcafe

【6】KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU(カワイイ モンスター カフェ ハラジュク)

明治神宮駅から歩いて1分の「KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU 」。カラフルな空間同様にカラフルなスイーツもこのお店の特徴。忙しい日常を忘れさせてくれるような不思議な世界が広がっています。空間もスイーツも色鮮やかなため、全てを写真に収めたくなります。
フォトジェニックな写真が撮れるおすすめのスイーツ店を都内からご紹介しました。どのお店もカラフルでキュートなスイーツが豊富に揃っています。都内のカフェやレストランを散策しながら、フォトジェニックな世界を満喫しましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する