• はてぶ
  • あとで
大人気パティスリー!"Patisserie Yu Sasage"の魅力を徹底解剖

みなさん、"Patisserie Yu Sasage"(パティスリー ユウ ササゲ)って知っていますか?フォトジェニックで、写真に収めたくなるようなスイーツばかり。今回は、そんな”Patisserie Yu Sasage"について、徹底解剖していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

パティスリーって何?

みなさん、日常でパティスリーってなんとなく聞いてたけど、本当は何かよくわかっていない。そんな人もいるんではないでしょうか?パティスリーとは、ケーキや洋菓子を専門に扱っているベーカリーのこと。

Patisserie Yu Sasage(パティスリー ユウ ササゲ)ってどんなお店?

Patisserie Yu Sasage(パティスリー ユウ ササゲ)は、最寄り駅の京王線「千歳烏山」北口より徒歩4分の場所にあります。外観もかわいらしく、店内も落ち着いた雰囲気でおしゃれな空間となっています。
このようにフォトジェニックな美味しいそうなケーキがこのように綺麗に並べられています。これらのケーキを作っているのは、パティシエの捧雄介さんです。この方は、フランス菓子の名店「ルコント」で修業し、有名な「パティスリー カフェ プレジール」のシェフパティシエを経験しているすごい人なんです!

今大人気のグラススイーツ

10月限定:無花果のパフェ

今インスタグラムで話題のグラススイーツもこのお店では提供されているのです。フォトジェニックでインスタ映えすると大人気ですよね。こちらのお店では、月ごとに代わるマンスリーのグラススイーツがあるんです。

9月限定:葡萄のパフェ

参考にまで10月・9月のグラススイーツをご紹介します。10月のグラススイーツは、イチジクのパフェです。グラススイーツから見えるイチジクの断面がなんともフォトジェニックですよね。9月のグラススイーツは、葡萄のパフェです。たっぷりの巨峰とシャインマスカットが魅力的!このように見栄えもよいフォトジェニックなパフェが毎月用意されるなんて、最高ですよね。ぜひ11月のもチェックして行ってみてください。

大人気商品のご紹介

パルファン

捧シェフが考案したこのケーキ「パルファン」です。花びらのようなデザインで、バラの香りがするのが特徴的です。下が土台はタルト生地のようになっていて、フランボワーズのクリームやジュレは濃厚で美味しいそうですよ。こちらのお店は、どのスイーツも美味しいだけでなくフォトジェニックですよね。

クリスマスケーキ予約開始!

タイベリー

ピスタチオ

マロンポワール

シブースト

ブッシュドノエル

ショートスクエア、ショートケーキ

クリスマスケーキ7種類の予約が開始されました。毎年大人気のクリスマスケーキなので、早目にご予約することをおすすめします。クリスマスに人気スイーツ店のケーキを食べて、贅沢しちゃいましょう!

絶品スイーツを味わおう!

いかがでしたか?スイーツ専門店、パティスリー ユウ ササゲのスイーツは味の保証はもちろん、見た目もインスタ映えするフォトジェニックです。ぜひ、人気パティスリーのスイーツをチェックしてみてましょう!

詳細情報

東京都世田谷区南烏山6-28-13

3.14 029

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する