【必見!】コーヒー好きにオススメ!韓国釜山在住の日本人が有名バリスカフェコッソリ教えます♪

釜山在住著者が知ってる、ガイドブックには掲載されていない釜山オススメのお店をご紹介します。 今回は、韓国釜山に行った際に是非行ってみてほしい有名バリスタカフェ。 せっかく行く海外旅行。ガイドブックだけに頼らず、釜山在住著者からの情報で、お店探訪から旅の計画をしてみてください! (※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

마리스텔라커피로스터스/マリステラコピロストス

コーヒー豆を現地まで買付に行き、自家焙煎本格コーヒーのカフェです。
基本メニューは、아메리카노/アメリカーノ:3,500ウォン
핸드드립/ヘンドドリップ:5,000ウォン
他にもカフェラテや簡単な軽食(パン)があります。基本は、コーヒーメインのカフェであって、ノンカフェインは、グレープフルーツジュースがあります。

数々の賞をいただいた経歴があります。

こちらのカフェは、日本語堪能な男性社長さんとコーヒー大会で賞を得ただけでなくコーヒー関係の大会で審査員やアメリカのコーヒー協会が、定めた唯一の国際的なコーヒー鑑定士の資格を持つ女性のバリスタさんと2人で経営しているカフェです。
2015ゴールドコーヒーアワードエスプレッソ銀賞/ハウスプレンディング金賞など賞も。
カフェでは、コーヒーをいただけますが、コーヒー風味の評価、専門家Cupping、Roasting、キュー・グレーダ相談、ハンドドリップ、バリスタ、ホームカフェ作成の教育を特別に行っているのは、釜山地域ではこのカフェだけです。
カフェに行ったら、韓国語ですが資料があります。壁には、男性社長と女性社長が頂いた賞がたくさんありますよ。
カウンター横には、掲載された雑誌があります。(韓国語)
その他に、コーヒー豆の販売(100gもしくは200g)やドリップコーヒーも販売しています。
業務用に欲しい方は、直接ご相談ください。
一部家具をヨーロッパから輸入した家具を使用しています。
昼間は、日がよく当たり、とても居心地が良いカフェです。
家具購入に興味ある方も、直接スタッフにご相談可能です。

カフェ横では、コーヒー教育を行っています。

マリーステラコーヒーではSCAA Specialized Instructor監督が直接運営しています。
コーヒー教育/キュー・グレーダ教育/ディプロマ(バリスタ、コーヒーテイースター、ロースター、グリンビンバイヤー)教育/
障害者無料バリスタ教育/韓国コーヒー協会バリスタ2級、1級/ CCAKコーヒーの品質管理士/ WCCK代表選抜戦バリスタ、ブリューイング、コーヒー訓練教育を実施しています。

共同経営者のお二人

男性が、日本語話せますので、教育やコーヒーに関して直接確認ができます。
女性は、世界バリスタ選手権韓国選抜の審査委員をする韓国バリスタの中では有名な方です。
釜山だけではなく、韓国国内でも、コーヒーセミナーなどを行っています。

外観はこちらです。

こちらの建物の2階にカフェがあります。駅から近いので、迷うことはないと思います。
お昼の時間帯は、混むかもしれませんので、13時以降に行ってください。バリスタ相談に関しては、事前に電話をして訪問が良いです。

詳細情報

店名:마리스텔라커피/マリステラコピ
住所:부산 동구 중앙대로 263
営業時間: 07:30 - 22:30
電話番号:070-8131-0042
休日:基本休み無
釜山1号線地下鉄초량(チョリャン)駅5番出口徒歩2分
男性の社長のみ日本語可能です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

tomomo20132013/5から現在まで釜山に住んでいます。
在住者の目線で色々ご紹介します^^
ブログにも色々書いています。

このまとめ記事に関して報告する