冬を目一杯楽しみたい!この冬に東京近郊で大好きな恋人としたいこと10選

冬といったらロマンチックな季節。肌寒いこの時期には大好きな恋人と長く一緒にいたい、デートしたいと思う人も多いはずです。そんな今回は、この冬に東京近郊で大好きな恋人としたいことを10選ご紹介します。大好きな人と手を繋いで身体も温まる素敵な冬デートをしてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

露天風呂につかる

「露天風呂につかること」です。寒く凍った身体にホカホカで温まる温泉に入りたいと思うカップルは多いはず。露天風呂付き客室のあるお宿や、温泉テーマパークで温まりましょう。温泉でのんびりした時間を過ごしてみてくださいね。

おすすめスポット▷強羅花壇 / 箱根

おすすめスポットは、神奈川県箱根にある「強羅 花壇(ごうら かだん)」。箱根温泉をプライベート空間で堪能できる離れのお部屋が大人気のお宿。温泉で温まりながら、2人きりの時間を楽しめます。まさに至福の時間を過ごすことができますよ。
rakutenで見る

強羅花壇

神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300

3.36 1297
クラシカル

強羅花壇【彫刻の森】 . . . 定期的に足を運んでいる箱根ですがまだまだ行きたいところがたくさん。 今回の夜ご飯も素敵な場所に行ってきました✨ . . . 最寄りは彫刻の森。 彫刻の森美術館の最寄駅でもあり、基本美術館しかないと思っていたのですが素敵な施設が隠れてました👀 (宿泊施設が併設していますがご飯のみ利用も可能👌) . . . クラシカルな建物にまず大興奮😌✨ 昭和27年創業の味がでており良い雰囲気でした❣️ . . . 次々と運ばれるご飯も全て建物の素敵さにそぐう一品ばかり✌️ 特に白味噌のお椀が優しいお味でほっぺた落ちました😭💘 . . . あとサービス面も花丸💮 一緒に行った人があまり甘いものが得意でないこともあり、予約時にその旨一応備考欄に書いたところ、デザートのババロアをシンプルにフルーツのリンゴに変えてくれたりといくつか(わざわざ)アレンジしてくださり驚きました👀 . . . 他の宿を取っていたので今回はディナーのみの利用でしたがこのままここに泊まるのもよかったな〜と後ろ髪引かれる気持ちにさせられました😂 いつかまた🙌(とはいえ箱根周辺気になるホテルもありすぎる...) . . . ⚠️細かいですが電気が絞られており写真がぽわぽわっとしがちかなといった印象でした。 気分的には暖色で落ち着く灯りなのでとても良かったですが写真重視の方もいると思うので一応✍️ . . . #箱根 #箱根観光 #国内観光 #gotoトラベル #美術館 #彫刻の森美術館 #食べログ百名店 #強羅 #箱根グルメ #印象派 #モネ #睡蓮 #箱根花壇 #彫刻の森 #神奈川 #美術館巡り #仙石原 #仙石原観光 #花壇 #強羅花壇 #小田原 #小田原観光 #桃源台 #ロマンスカーの旅 #箱根湯本 #仙郷楼前 #箱根フリーパス #箱根登山バス #箱根登山列車 #retrip

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

足湯を堪能する

「足湯を堪能すること」です。寒い季節、温泉も良いですが足から温まると身体全体が温かくなるの冬にはとってもおススメ。東京にも足湯カフェなど足湯スポットがたくさんあるので要チェックです。

おすすめスポット▷NARAYA CAFE / 箱根

おすすめスポットは、箱根にある「NARAYA CAFE」です。テラス席は自然に囲まれているので、絶景を堪能できますよ。人気の「もなか」を頼むと、可愛らしいひょうたん型最中に、好きなあんこを自分で詰められる体験も。のんびりとした癒し時間を過ごしてみてくださいね。

NARAYA CAFE

神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下404-13

3.90 32390
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

イルミネーションを見に行く

冬デートの定番といっても過言ではない「イルミネーションを見に行くこと」です。仕事終わりなどお互いの時間を合わせやすい時間に開催されているイルミネーション。キラキラのライトが2人のデートを盛り上げてくれますよ。

おすすめスポット▷恵比寿ガーデンプレイス / 恵比寿

期間:2023年11月11日(土)〜2024年1月8日(月・祝)

おすすめスポットは、恵比寿にある「恵比寿ガーデンプレイス」です。床に敷かれたレッドカーペットが何ともゴージャスでお姫様気分を味わえます。そしてバカラのシャンデリアや、大きなクリスマスツリーなど見ごたえあるものばかり。2人の距離がグッと縮まること間違いなしです。

クリスマスマーケットを堪能する

「クリスマスマーケットを堪能すること」です。冬のイベントとしてはやっぱり外せないのがクリスマス。様々な楽しみ方がありますが、今年はクリスマスマーケットへ足を運んでみるのはいかがですか?

おすすめスポット▷横浜赤レンガ倉庫 / 横浜

開催期間:2023年11月24日(金)〜12月25日(月)

一番のおすすめは「横浜赤レンガ倉庫」のクリスマスマーケット。ウィンターシーズンの毎年恒例イベントで、毎年多くの人々が訪れます。ドイツの伝統料理やホットワインで心も体も温めましょう。大きなクリスマスツリーの迫力とムードは二人の距離を縮めてくれるに違いありません。

横浜赤レンガ倉庫

神奈川県横浜市中区新港1-1

3.18 2163640
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

クリスマス・テーマパークに行く

冬の遊園地は、クリスマス仕様の装飾や、オブジェ、またアトラクションもクリスマス限定のデザインとなったりと、クリスマスの雰囲気を盛り上げてくれます。いつもと違うテーマパークで思いっきり楽しいデートを堪能したいですね!

おすすめスポット▷クリスマスディズニーランドに行く

期間:2023年11月8日(水)~12月25日(月)

おすすめはやっぱりこちらのスポット。季節ごとに表情を変えるディズニリゾートは、冬にはクリスマスを彩るパークに変身し、普段とは違うディズニーを楽しめます。大きなツリーやクリスマス限定のパレードなど、とても豪華でロマンチックなデートができますよ。いつも以上にキラキラした夢の国の世界を訪れてみては?

こたつで温まる

「こたつで温まること」です。冬やお正月といったら“こたつ”が思い浮かびませんか?家にこたつがない人でも楽しめるこたつがあるスポットが東京にも数々あります。こたつで暖まりながら語り合うデートはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する