自然と食を楽しむ旅に。福島「星野リゾート 磐梯山温泉ホテル」に泊まりたい

日本全国に展開し、絶大な人気を誇る「星野リゾート」。施設ごとに様々なコンセプトが楽しめる宿泊施設はどれも素晴らしく、できれば全部訪れて宿泊してみたい!と思ってしまうほど。今回は数ある星野リゾートの宿泊施設のうち、特にオススメしたい福島の「星野リゾート 磐梯山」の魅力をご紹介します。(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

絶大な人気を誇る、星野リゾート

最高のおもてなしと、非日常を味わえる素敵な空間が素晴らしい「星野リゾート」。名前を聞いたことがある、という方も多いのではないでしょうか。その宿泊施設の満足度の高さから、多くの人からの人気を集めています。
宿泊施設ごとに全く異なった体験ができるので、できるなら全部泊まってみたい!と思ってしまうほどです。今回は数ある星野リゾートの宿泊施設の中でも、筆者が特にオススメしたい福島県の「星野リゾート 磐梯山温泉ホテル」の魅力をご紹介します。

"星野リゾート 磐梯山温泉ホテル"のここがすごい!

ゆったりと寛げる「会津モダン」なお部屋

随所に会津の文化をモダンに取り入れたお部屋からは、磐梯山や猪苗代湖など福島の美しい自然を眺めることができます。その他1階がリビング、2階が寝室になっているメゾネットタイプのお部屋もあり、ゆったりのびのびと寛ぐことができます。

ビュッフェスタイルのお食事はどれも絶品

朝食夕食はビュッフェスタイルになっており、美味しいお料理を心ゆくまで堪能することができます。夕食には打ちたての蕎麦と揚げたての天ぷらが美味しい天せいろや、会津地方の馬肉を使った桜鍋などを楽しむことができます。朝食の時間に食べられる喜多方名物のラーメンや、会津名物の揚げまんじゅうも、絶対に外せません。

くつろぎのアウトドアスペース"コデランニ広場"

ホテルの外には「コデランニ広場」と呼ばれるアウトドアスペースがあり、ハンモックで自由に寛ぐことができます。夜はファイアープレイスとなるので、焚き火を眺めながらのんびりとおしゃべりしたり、マシュマロやチーズ、季節のスイーツを炙って夜食を楽しんだりすることができます(冬以外の季節に限ります)。

その他のアクティビティも充実!

様々な"手づくり"が楽しめるアクティビティ

こちらのホテルでは会津の郷土玩具の「赤べこ」の絵付け体験をすることができます。オリジナルの赤べこは、素敵なお土産になること違いありません。また、11月中旬までの秋限定で、落ち葉を使用した手紙づくりも行えます。日ごろの感謝の気持ちを、文字にして大切な人に届けてみてはいかがですか?
その他にも、会津でかつて盛んであった薬草栽培に所縁のある薬研(やげん)と言う、漢方薬を細かく砕く道具を使った、フレーバーティー作りをすることもできます。本を片手に、オリジナルのフレーバーティーを楽しんでみてくださいね。

自然を存分に満喫できるアクティビティ

2017年11月25(土)までは雨天時を除き、暗闇の中を歩いて磐梯の星や自然について知る、ナイトツアーが開催されています。周りに建物や光がない自然豊かな中で、美しい星空を思う存分満喫しましょう。

酒どころ会津の日本酒を堪能

酒どころである会津の地酒の紹介や、美味しい日本酒の飲み方を学べる「日本酒のすゝめ」というアクティビティもオススメです。日本酒を試飲することもできますよ。また、ホテル内の「会津SAKE Bar」では種類豊富な会津の地酒を飲み比べることもできます。ちょっぴり大人の体験に、ワクワクしますよね。

次の旅行は、ぜひ"星野リゾート 磐梯山温泉ホテル"へ!

今回ご紹介した福島にある「星野リゾート 磐梯山温泉ホテル」は、自然と食を存分に楽しむのにぴったりです。あなたも日ごろの疲れの解消に、家族や友達、恋人とぜひ訪れてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

rakutenで見る

星野リゾート 磐梯山温泉ホテル

福島県耶麻郡磐梯町更科清水平6838-68

3.14 4164
何も無いからできるおもてなし

旅行支援旅を使って紅葉シーズンの中訪れました。 初の星野リゾートだったのでとても期待して、楽しみにしてました。 やはり星野リゾート!という所はスタッフさんのおもてなしだったと思います。宿泊中スタッフさんがとても良くしてくれたと感じました。なにより言葉遣いとかが他のホテルとは違うなぁと感じました。 また、周りに本当に何も無いので、東京の都心のホテルでどっか食べに行ったり、近くの場所を観光したりは全く出来ませんが、その分イベントを設けてくれたり、過ごしやすいお部屋を用意してくれていると思います。 星がすごい綺麗に見えます。何も無いってすごいです。 【良かった点】 ・スタッフさんがとても親切丁寧な対応だった。どのスタッフさんも対応に差がなく、笑顔で対応してくれる。 ・イベントが多いので部屋にこもりきりになることもなく、楽しめた。 ・ご飯が美味しいし、かつ、わっぱ飯とか喜多方ラーメンとか、ご当地系のご飯があるので、福島に来たんだな、と感じれる ・とにかく自然を感じれる。磐梯山ほんとにでかい。 ・紅葉シーズンだったので、とても綺麗でよかった。 ・赤べこかわいい など 【気になりそうな点】 ・当たり前ですが自然が近いので虫が多い ・ホテル自体は古い建物なのかな?と思う箇所があるのでめちゃめちゃ綺麗なホテルをイメージしていくとギャップがあるかも ・赤べこに色を塗るイベントがあるんですが、直近で赤べこ特集がテレビであったらしく、木の赤べこの入荷がなく、陶器の首の動かない赤べこしか無かったので、色塗り体験は見送りました。しょうがない。 ・バスのお迎えが来る磐梯町経由で行ったが、磐梯町駅がICカード使えないので、郡山駅からは切符などで入らないといけないかもしれません(ICで入ってしまったので、翌日有人駅で支払い対応が発生します。かつ、その日車掌さんに証明書を書いてもらわないといけないので申し訳ないです)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

食いしん坊OLみーこ📍 Tokyo🗼‘96 | foodstagram
🗣️ よく食べよく飲むOLのおいしい備忘録
📝 主に食べ飲み/ランチ/チーズケーキ / パンの記録
🍭 MORE公式インフルエンサーズ

このまとめ記事に関して報告する