隠れた名店ここにあり。武蔵浦和で行きたいおしゃれな穴場カフェ7選

武蔵浦和を知っていますか?有名な7つの浦和のうちの一つですが、実は武蔵野線と埼京線が交わり、快速も停まるのでアクセスしやすいんです。そんな武蔵浦和には隠れた名店がたくさん!ここどこ?と話題になりそうなお宝カフェばかりを集めてみたので良かったら行ってみてくださいね。 ※掲載されている情報は2017年11月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①S PRESS CAFE (エスプレスカフェ)

まず初めにご紹介するのはこちら、S PRESS CAFE (エスプレスカフェ) です。スタイリッシュで落ち着いた雰囲気で、天井も高くガラス張りなので解放感もたっぷり。ゆっくり座れるソファ席や一人でも入れちゃうカウンター、子供と一緒でも安心のテラス席など沢山あるのでマルチに利用できるのも嬉しいところですよね。
ここの料理はとにかくオシャレ!どれも盛り付けがかわいくて見ているだけでテンション上がっちゃいます。パンケーキやケーキなどのデザート類の他にも、サラダやチーズ、ハムなどの盛り合わせ、さらにはサンドイッチやステーキまで、ご飯時に利用することもできます。コーヒーや紅茶など定番の他にもコールドプレスジュースなど珍しいものも。どれにしようか迷っちゃいますね。

詳細情報

②ブレリアビーンズ

続いてご紹介するのはこちら、ブレリアビーンズ です。オレンジ色のスペイン瓦が特徴的なこのお店、名前の「ブレリア」はフラメンコの情熱的なリズムからとったんだとか。植物も多く色鮮やかなお花も咲いていて、かわいらしいお店です。
喫茶はあるもののケーキ類はなく、スペシャリティー珈琲だけを扱っているという超本格的なこちらのコーヒー屋、世界中から取り寄せたコーヒー豆が売られています。好みを言うとそれにあったものを探してくれるので試飲しながら、自分好みの豆を買って帰るお客さんが多いです。コーヒー好きの方、必見ですね。

詳細情報

ブレリアビーンズ

埼玉県さいたま市南区別所7-17-7

3.10 01

③LE VANT (ルヴァン)

続いてご紹介するのはこちら、LE VANT (ルヴァン) です。健産連会館の建物の中に入っていて、それっぽい感じではないので気を抜いていると通りすぎてしまいそう。中に入ると木を感じられるウッデイーな造りの喫茶店が出てきます。
カレーやお肉料理もたくさんありますがスイーツもオススメ。味わいから触感まで食材の長所が生かされていて、どれも洗練された絶品です。有名シェフが作っていて、何度かメディアに取材されるほどの有名店です。こだわりの紅茶もケーキともよく合うので一緒に飲んでみるといいかも。

詳細情報

CAFE BISTRO LE VANT

埼玉県さいたま市南区鹿手袋4-1-7 建産連会館1階

3.00 019

④KOKORO COFFEE (ココロコーヒー)

続いてご紹介するのはこちら、KOKORO COFFEE (ココロコーヒー) です。看板もかわいらしいこちらのお店、店内も細かく装飾されていて手作り感溢れる良い感じの雰囲気。wifi、電源コンセント、そして駐車場すべて完備。便利で助かる、嬉しいポイントですよね。ハイセンスでオシャレな洋楽がかかっていて、まったりくつろげちゃいます。
体に優しいオーガニックカフェ。食品添加物を一切使っていません。女性や健康を気にする人にも嬉しいですよね。コーヒーはもちろん、食べ物がおいしいと評判のこちらでは、デザートからカレーまで、幅広いジャンルの料理がそろっています。種類は少ないものの、頻繁に変わるので何度通っても楽しい。

詳細情報

KOKOROCOFFEE

埼玉県さいたま市南区白幡4-28-9 1階

写真を投稿する
3.01 00

⑤カフェはなまる

続いてご紹介するのはこちら、カフェはなまる です。なんだか親しみを感じてしまう造りのこちらのお店、オシャレすぎるところに入るのが苦手な人にもおすすめな、落ち着ける空間となっています。店内は食器などが売られていてちょっぴりかわいらしい雰囲気です。
そんなこちらのお店は自家製のパスタで有名で、もちっとつるっとしていると地元の人たちからも愛される一品ですが、デザートもこんなにかわいいんです!パフェやフレンチトーストの他にも、手作りシフォンケーキなども人気。子供も好きそうなメニューが多く、家族連れにもオススメのお店です。

詳細情報

カフェはなまる

埼玉県さいたま市南区鹿手袋7-1-1

写真を投稿する
3.04 00

⑥Avventure (アヴェントゥーレ)

続いてご紹介するのはこちら、Avventure (アヴェントゥーレ) です。武蔵浦和マーレというrショッピングセンターの二階にあるこちらのお店、広い入口から解放感たっぷり。天井から垂れ下がるライトがオシャレで木を感じられる店内は女子が好きそうな感じです。
ここで食べられるスイーツはこんな感じ。見た目も可愛く、フォトジェニックでインスタ映えしそうですよね。ワッフルは自分好みのアイスやソースをトッピングでき、オリジナルデザートを作ることが出来るのも楽しいですよね。お得なドリンクセットもあるのでコーヒー紅茶と合わせるのもオススメです。

詳細情報

Pizzeria&Bar Avventure

埼玉県さいたま市南区白幡5-19-19 武蔵浦和マーレB館2階

写真を投稿する
3.00 00

⑦poco rit. (ポコリット)

最後にご紹介するのはこちら、poco rit. (ポコリット) です。細い道をずっと進むと出てくる隠れ家的なカフェで、代官山かと思うほどのオシャレさ。天井も高く、解放感があるニューヨークスタイルのお店です。テラス席もあるので天気が良い日は外の景色を楽しみながらまったりしちゃうのもアリかも。
このハートのマキアート、可愛いですよね。見た目だけでなく味も抜群!エスプレッソの苦みとミルクの甘みが混ざりあっていて美味しいです。また、人気メニューはこのベリーのフレンチトースト。表面はカリカリ、なかはふわふわでお腹いっぱいにもなれますよ。

詳細情報

隠れた名店ぞろい

いかがでしたか?オシャレなお店がたくさんある武蔵浦和、埼京線と武蔵野線が交わっていてアクセスもしやすいのでぜひ行った見てくださいね。(掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べください)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する